• 締切済み

漫画喫茶でアルバイトしたのですが

先日、今までやってきたバイトを辞めさせられました。 原因は色々あると思うのですが、過ぎた事なので伏せておきます。 自分はまだ16歳です。 学校には行っていません。近い内に定時制にでも行こうと思ってるのですが。 漫画喫茶で働きたいのですが、漫画喫茶のアルバイト募集って大体何歳ぐらいからなのでしょうか? 近くの漫画喫茶が現在募集してるのですが、HPを調べてみても条件等は書かれておらず、直接電話でと言うものでした。 EUROPORTと言う所です。 大丈夫そうなら今日か明日にでも電話しようと思うのですが、分かる方いらっしゃいませんでしょうか? 電話をして落ち込むより先に調べといた方が良いと思いまして質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

noname#48933
noname#48933

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

16歳以上もあるので、いくつかあたればあるのではないでしょうか。 http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?__u=11966160233606441809785694310216&edition_cd=3&sid=TOP001&rqmt_id=05426646&vos=nyfayajw0301000 この店は18歳以上です。 http://www.405.ne.jp/cafe/ 年齢21才~38才位の方 http://ameblo.jp/mankituya アルバイトを募集中です! 年齢 16歳~50歳位 仕事内容 http://www.777money.com/kasegu/baito/manga_kissa.html

関連するQ&A

  • 漫画喫茶のアルバイトについて

    今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。 特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。 どんな風にお客さんを案内するのか。 清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。 マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 漫画喫茶のアルバイト

    今飲食店を2つ掛け持ちしています。 お昼のバイトは初めて2週間くらいで、 夜の方は1年半くらいです。 飲食店を1年以上やっているのでお昼のバイトも やりなれている飲食店で…と思ったんですが、 環境がかわるとなかなか仕事になじめず、 人見知りなのでお店の人たちとも仲良くなれなくて、 お昼はとても人がきて大変ですし、 このまま続けていけるのかなぁと思っています。 漫画喫茶はけっこう楽という話を聞いて、 ちょうどアルバイト募集をしている漫画喫茶を見つけたので そっちにうつろうかなと思っています。 でも実際に働いたことがないので、漫画喫茶で働いた経験のある方、 どんな感じだったか教えてください。 特に知りたいのは ○仕事は楽か、大変か ○お客さんの出入りは多いか です。あと、長時間のたち仕事には慣れているんですが、 人見知りが激しいので、なじんでいけるのかも心配です。。

  • 漫画喫茶のアルバイトについて

    19歳の大学生です。最近漫画喫茶のアルバイトに興味をもっています。 気になることがあります。それは、バイト中にジュース飲んだり、漫画読み放題している店もあれば、とてもそんなことができない店があることです。 どのような店がアルバイトが漫画を読んでいましたか?

  • まんが喫茶のバイトについて

    今度マンガ喫茶のバイトに申し込もうとしています。 そこでなんですが、マンガ喫茶ゲラゲラとMoopa!のバイト経験者またはマンガ喫茶をバイトされた方に質問です。 1、時間の融通は利きますか? 2、マンガ喫茶をバイトしてみて大変だった業務はなんですか? 3、とても不衛生な方も来店するという話も聞いたので、健康面ではどうですか?(風邪をうつされたりなど) 4、バイト未経験者でも出来る仕事ですか? 教えていただけたら幸いです。

  • 漫画喫茶でバイト

    漫画喫茶でバイトしたいと思っています。その漫画喫茶は、ビリヤードができたりダーツができる所です。そういったバイトのメリットやデメリットがわかる方がいれば教えていただけませんか??

  • ゲーム喫茶での短時間アルバイト

    ゲーム喫茶のアルバイトについて教えて下さい。 求人広告で、喫茶店でのキッチンバイト募集をしていて、面接に行ったんですが、いわゆるゲーム喫茶と呼ばれる場所でした。 私自身ゲーム喫茶という場所を知らなかったので、帰ってから色々調べると、違法らしく、摘発されると店員は逮捕されるらしいです。 これは、短時間のアルバイトでも同じ事なのでしょうか? その場で採用されたんですが、もしそういった危険性があるなら断ろうと思ってますが… やっぱり止めておいたほうが良いですか?

  • 初めてのバイトに喫茶店(コメダ)

    最近高1になり、親や学校からも許可が下りたので アルバイトを始めようと思い、 近所のアルバイト募集中の店を色々探してみたのですが 私の家の近くに小さい喫茶店(コメダ)があり、 そこで働くことになったのですが… やはり、高校1年で初めてのバイト、となると 喫茶店(コメダ)は辛いものでしょうか? 気持ちは一生懸命やりたいと思うのですが 覚える事など沢山ありそうで、やっていけるかな…と 少々不安になってしまいます。 した方がいいこと、アドバイスなど教えて頂きたいです。 文章があまり纏まってませんが回答お願いします!

  • 漫画喫茶

    大宮駅近くの漫画喫茶に彼女と行こうと思うんですけど、ペア席ってありますか? ある店舗わかるかたお願いします。

  • 渋谷 漫画喫茶

    渋谷で安い漫画喫茶(ネットカフェ)を探しています。 最近の情報で詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。 条件は、 ナイトパックがある所で、個室。 (大体5~6H居られれば大丈夫です。) そして、シャワー付きの所がいいです。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • カラオケでのアルバイトについて

    現在定時制の高校に通っている者ですが、シダックスのカラオケでバイト募集の紙があったので申し込みをしようと思うのですが、バイト経験がないので色々不安なところがあるので質問させていただいきます。 一応募集の条件は満たしていると思います 面接に関して (1)髪の長さまたは染めていると受かる確立は低いですか? (2)服装はどのような服で行けばよろしいでしょうか? 仕事に関して (3)大体どの様な仕事内容ですか? (4)他のアルバイトに比べて比較的楽なイメージがあるのですがどうですか? (5)カラオケのアルバイトをしてよかったこと辛かったことがあれば聞かせてほしいです。 他のアルバイトでもかまいません 質問多くでごめんなさい。 返事をもらえるとうれしいです。お願いします!

専門家に質問してみよう