• 締切済み

3gpを変換

携帯で撮った3gpの動画をムービーメーカーで編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとすると、「ムービーメーカープロジェクトファイルではありません」etc... とエラーになってしまいます、どのようにすれば3gpをムービーメーカーで編集することができるのでしょうか?>< よろしくお願いします。

• aibi-
  • お礼率73% (76/104)

みんなの回答

回答No.4

ひょっとして出力フォルダがマイドキュメントになってませんか。 海外製のソフトでエラーが出る原因 http://pc.saloon.jp/article/5364246.html そうでないなら http://jp.any-video-converter.com/ の一番下から 「Any Video Converter 無料 バージョン」 をインストールして 3GPを aviに変換してください。 この時 出力プロファイルは 「AVIムービー(*.avi)」 出力フォルダーは必ず「マイドキュメント以外」 万一 これでも うまくいかない場合は 出力プロファイルを「DVD video NTSCムービー(*.mpg)」 に変えて それを 読み込ませて みてください。

回答No.3

追加です。 「MediaCoder」というフリーソフトでも3GPを aviに変換できたような気がします。 他にもあったような気がするので それでも うまく いかない時は またコメント ください。

aibi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!! MediaCoderインストールしました!! 日本語バージョンをインストールできたんですが、変換開始すると 「ファイルが出力されていません」となってしまうんです>< せっかく教えてもらったのに、すみません><

回答No.2

NO.1です。 え~と確か (クイックタイム必須。Win2000以上のNT系OS必須。) という事だったと思います。

回答No.1

私は やった事が ないのですが・・ 「QTConverter」(フリーソフトです)等で 3GPを aviに変換し 『プロジェクトを開く』ではなく 『コレクションへの読み込み』か『直接そのaviファイルをムービーメーカーの画面にドロップ』 すれば取り込めるようですよ。

aibi-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! その、「QTConverter」をインストールして、変換元と変換先を指定し、形式をaviにして変換してみたのですが、なぜか「変換中にエラーが発生しました」というエラーメッセージがでてしまいます>< なんででしょか><