• ベストアンサー

wmvから3gpに変換

携帯で撮った動画をパソコンに移し、QTconverterを使って3gp⇒aviへと変換し、Windows ムービーメーカで編集しました。 編集して、保存をしたらwmvとなりますよね? 作ってて ひとつお気に入りのものができたので、携帯電話に移してみたいのですが、QTconverterを使っても3gpへは変換できないみたいです。 『wmvは変換できないファイル』と出ます。 wmv⇒3gpに変換するには どんなソフトが必要なのですか? フリーソフトなどを探してみているんですが、ぜんぜんみつかりません。 もちろん違法などには使いません よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.2

 その出来たwmvファイルを下記(・)ソフトで再度編集処理し、aviにしてQTconve...ではダメでしょうか? (私は別目的で、QT 旧バージョン+QT Alter...を使用しているので、QTconve...で可能かは、いまいち不明ですが・・。)  ・Area61 ビデオブラウザ 操作マニュアル付きダウンロードページ http://www.area61.net/browser/browser-manual.htm  ・Area61 ビデオブラウザ 詳細(ダウンロード) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se255514.html  ・Aria61 ビデオミキサ Lite 詳細(ダウンロード) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204.html   Area ビデオミキサ Liteではないが、操作マニュアル http://www.area61.net/mixer/mix-manual.htm  この両ソフトを使用します。両ソフトインストールし、編集する時は、ビデオブラウザを起動後、[拡張ツール]より、ビデオミキサ を選択し連動させて編集します。 ビデオミキサ は、「Lite」はフリーですが、それ以外はシェアの様です。  両ソフトの使用に、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば簡単です。画質等は多少落ちるかもしれませんが、全く出来ないよりは、いいかな?と、私も別目的ですが使用しています。上記ソフト共にフリーです(ミキサは「Lite」で)。

physicalmath
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いま使ってみたところwmv⇒avi⇒3gpにできました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • harukka
  • ベストアンサー率35% (111/310)
回答No.1

体験版で回数は制限されますが ↓に3GP・・があるようです。 私は使ってないので、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.xilisoft.jp/products.html
physicalmath
質問者

お礼

お返事遅れてすみませんでした。 今度使ってみることにします! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • aviから3gpへ 変換できない

    aviutl というフリーソフトで切り出し avi 形式で出力した動画を携帯動画変換君で3gpにしようとしてみたのですが、エラーがでて変換できません。 QTconverterでも同じ結果でした。。 どうにか3gpにする方法をおしえてくだしあ><

  • 3gpを劣化させずにaviかwmvに変換したい

    スマホで撮影した16:9 フルHDの3gp動画を編集したいです。 WMMで編集するつもりです。 WMMで編集するにあたってaviかwmvにしたいのですが、SUPERという ソフトで変換してみたところ、16:9を選択したにも関わらず4:3で出力されてしまい さらに画質も大幅に落ちています。 画質をほとんど劣化させずに3gpを16:9のまま変換できるいいフリーソフトはないでしょうか?

  • WMVから3gpへの変換について

    seesaaブログに動画をアップしてPC上では観覧できるのですが、携帯電話からも観覧できるようにしたいのですが、(むしろ携帯観覧がメインで) 動画はwindowsムービーメーカーを使用しました。やはりWMVから3gpへと変換が必要なのでしょうか?

  • wmvを3gpに変換する

    wmv形式ファイルを3gpに変換したいのですが、フリー物で何か良いのがありませんか?? 以前1つだけ見つけたのですが動画の音声が消えて3gpになってしまいました・・・・。

  • 3gp2ファイルをWMV変換ってフリーソフトで、できますか?

    携帯で撮った動画3gp2ファイルをWMV変換ってフリーソフトでできますか? 有料ソフトの体験版では作れました。もしかしたら、フリーでもあるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 3gpを変換

    携帯で撮った3gpの動画をムービーメーカーで編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとすると、「ムービーメーカープロジェクトファイルではありません」etc... とエラーになってしまいます、どのようにすれば3gpをムービーメーカーで編集することができるのでしょうか?>< よろしくお願いします。

  • 3gp カット 切り取り

    3gpの動画を抜き取りたい部分だけ範囲を選択して抜き取ることのできるツールはありますか? 調べたら↓という回答があったようなのですが、もっと簡単にできるツールや方法などはないでしょうか?よろしくお願いします。 >携帯動画変換君でレートを落とした動画に変換するくらいですかね。 >qtconverterで無圧縮AVIに変換してからTMPEGenc(多分フリーでいけると思う) >でカットして無圧縮AVIで出力しqtconverterで低レートで再圧縮かな?

  • 3gpをaviに変換できない

    携帯(AU)で録画した動画をパソコンに移し、aviに変換してDVDに書き込みしたいんですが出来ません。 こちらで探して「SUPER C」と「QTConverter1,3,0」で試しました。 SUPER Cでは変換はされるものの、音声のみで映像が出ませんでした。 QTConverter1,3,0では、変換されたファイル名にaviが付いていなくて(プロパティで確認しました)音声のみでした。 使っているOSはVistaです。 他にVistaに対応していて、変換できるフリーソフトと使い方まで教えて下さい。

  • 動画を編集できるフリーソフトを教えてください。

    観覧ありがとうございます。 今までWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、問題がありましてフリーソフトを探しています。 それは容量の問題なのですが、Windowsムービーメーカーの場合、まず動画をWMVかAVI変換しなければなりません。WMVやAVIに変換すると容量がかなり大きくなります。その動画をWindowsムービーメーカーで読み込み保存すると更に容量が大きくなってしまいます。高画質で作ろうとすればたった10分の動画でも軽く300MBは超えてしまいます。 それをYouTubeにアップロードすることはできるのですが、2時間くらいかかってしまいます。 変換せずにmp4やflvの動画を編集できればなぁと思うのですが、そういうフリーソフトはあるのでしょうか?探してもWMVやAVIしか読み込めないというソフトが多く中々見つかりません。 分かる方がいましたら教えてください!

  • aviから3gpへの変換

    歌詞付きのムービー(携帯用)を作ろうとしたのですが サイトの方法では難しくて挫折したので(苦笑) 独自の方法でavi形式で作成するところまでこぎつけましたが… 肝心のavi→3gpへ変換できるソフトが色々探して試してみましたがダメでした↓↓(携帯動画変換君も) どなたか分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m それと他の簡単な歌詞付きのムービーの作り方知っていたら教えてください