• 締切済み

WMVから3gpへの変換について

seesaaブログに動画をアップしてPC上では観覧できるのですが、携帯電話からも観覧できるようにしたいのですが、(むしろ携帯観覧がメインで) 動画はwindowsムービーメーカーを使用しました。やはりWMVから3gpへと変換が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• hitsumari
回答No.1

携帯電話が3gp対応(ドコモなど)でしたら、 WMVは3gpへ変換しないと見れないと思います。 PCで観覧出来るのは対応のプログラムが入っているから。 携帯にはそれが3gpやMP4等限られていますので、 変換してあげる必要があります。 WMVから3gpへ変換するソフトを用いて変換してください。 フリーウェアでも沢山あります。 WMV 3gp 等で検索すると出てくると思います。 海外サイトですが、いくつか紹介しておきます。 『SUPER』 http://www.erightsoft.com/SUPER.html 『Free Video Converter』 http://www.koyotesoft.com/ 『DigitalVideo Converter』 http://www.protectedsoft.com/download.php