• ベストアンサー

3gpをmmfに変換!?

自作音楽(以下MP3)を携帯(W31SA)で聞きたくて「携帯動画変換君」を使い3gpファイルに変換することができました。 しかし、3gpファイルって動画の拡張子でしたよね?(違う!?) 携帯ではサウンド再生という形で再生が可能な状態です。 この3gpファイルを着信音に設定するのはやはり無理でしょうか? mmfファイルにすることは不可能ですか? メールに添付したりもできません。できるようになりますか? できないのなら諦めがつきます。よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giko_2ch
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

#1さんとほとんどかぶるのですが。 一応、僕がやっている着うたの作り方を載せておきます。 ―――――――以下コピペ――――――― 僕は、違うソフトを使って着うたをつくってます。 ソフトは2つ使いますが、やり方を覚えると簡単にできますよ。 まず、【ぷっちでここ】をダウンロードします。次に【ぷっちでここ】を展開して【ぷっちでここ】を開きそこから音楽を入れて編集します。 ※音楽はMP3でないと編集できません。 このとき、編集したMP3音楽ファイルは約20秒ぐらいだと思います。 それから、また【ぷっちでここ】を使ってMP3をwavに変換します。 最後に、【WSC-MA2】をダウンロードします。ダウンロードをする際は国名、年齢、性別、職業、目的、本ツールのダウンロードは、っと言うのがでてきますが、本当のことをご記入ください。 ダウンロードをし終わったら、次は展開です。 それが終ったら、そのソフトを立ち上げてください。 このとき、小さい長方形のものがでてきます。 それに、さっき変換した、wavファイルをドロップするだけで、完成します。拡張子はmmfです。 このとき、容量が100kbを過ぎると聞けなくなる可能性があります。 携帯によって、再生できるkbは違いますが、docomoは非対応です。 あとは、ソレを自分の携帯にメールで送ればできます。 分かりにくいアドバイスすいません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html ←【ぷっちでここ】 http://smaf-yamaha.com/jp/tools/license.php?ocid=wscma2s210 ←【WSC-MA2】 両方無料です。 ―――――――以上コピペ――――――― ちなみに僕が作っている着うたは【えせ着うた】と言うものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

これを使えば MP3をwavに変換しこのソフトで変換すればMMFとなり携帯の方で音楽として認識されます。機種の仕様は調べてませんが、着信音の設定、メールの送信などは大体の機種でできます。ただし自作は別とし音楽を送信すると、法律に違反します。

参考URL:
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/index.html

関連するQ&A

  • mmf(動画?)を3gpや、mp4などに変換したい

    MA5で制作された、音だけではなくて、映像?もついた、拡張子mmfで作成されたデータを、一般的な動画ファイル(例えばmp4や3gp?)に変換する方法が分かりません。 http://media-convert.com はMA3までのようですし、 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.htmlはうまく動きません。 ミッドラジオプレーヤは、再生のみですので、ミッドラジオプレーヤで再生したものをキャプチャするしかないのでしょうか?

  • PCで自作した着うたを携帯に入れて着信音にしたいのですができますか?

    PCで自作した着うたを携帯に入れて着信音にしたいのですができますか? できたら ・mp3ファイルをmmfや3gpに変更するサイト ・それをQRコードで表示し携帯からDLする 方法を教えてください ちなみに「3gp.fm」は変換できるのですが携帯にいれると拡張子が「3gp」になっていなけらばならないのに、「mp4」になって、なおかつ着信音に設定できません。

  • mp3→3gp 変換

    携帯電話の着うたにしようと思って、mp3のファイルを3gpに変換して着信音に設定したいのですが、対応していないと言われてしまいます。どうすれば着信音に設定できるでしょうか? 変換の仕方はmp3のファイルをAudikoで一部切り取って、m4rに変換して、EcoDecoTooLでwavに変換して、着もとで3gpに変換しています。携帯電話の機種はsoftbankの830SHです。 おねがいします。

  • 自作の着うたのMMFファイルが着信音に設定できない

    自作の着うたのMMFファイルが着信音に設定できない ソフトバンクの931pに パソコンで自作したMMFファイルを 拡張子を3gpにして転送します。 データフォルダから再生はできるのですが 着信音に設定できません 着信音の設定の仕方はわかっています。 著作権の問題で設定できないようにされているのでしょうか? どうすれば設定できますか?

  • mp3ファイルから3gp(着うた)ファイルを作成する

    こちらが何とかして動画ファイル(mp4)を3gpに変換できたのですが、携帯に送ってみると動画ファイルとなっていて着信の音に使えないです・・・。 やっぱり動画ファイルではダメなのかと思い、音楽ファイルで変換すれば着信の音に使えるのかもと思い、 それ専用のソフトを探しましたが見つかりませんでした。 有料払いは困るので無料のソフトがあればいいのですが・・・。 そこで、mp3という音楽ファイルとしては一般的なものから 3gpを作成することはできないのでしょうか?? 僕はとあるサイトで変換が可能だと聞き、試してみましたが、その3gpファイルは携帯に送信しても着信音としては使えませんでした・・・。 どなたかご存知の方。ご回答をよろしくお願いします。

  • 3gpからwavに変換したい

    携帯電話で撮影した3gpの動画ファイルを、ウィンドウズで再生できるよう(wavでしたっけ?)に変換したいのですが、どうすれば一番簡単に出来ますか? ちなみに、携帯動画変換君は使ってます。 なるべく、これを使いたいです。

  • 3gpをflvに変換。

    ケータイで撮った動画をPCで再生しているのですが、拡張子は3gpです。それを、flvファイルに変換する方法を探しています。 私はPCほぼ初心者なので、無謀という事は分かっているのですが、どうしても知りたいのです。どうか、分かる方がいましたらお答えをお願いします! PCに詳しくない私が自力で調べた所、どうも3gp→flvと1回で変換は出来ないようで…。 でも、3gpをflvにするには一体どんなステップを挟んで、どんなソフトを使えばいいのか…、もともと3gp→flv変換は可能な事なのかすら恥ずかしながら分かりません…。 今、こんな感じで行き詰ってしまい、本当に困っています… そして、もし方法があるならフリーのソフトでやりたいと思っています。 是非とも、回答をよろしくお願いします!!

  • mmfファイルへの変換について

    自作のmmfファイルを作りたいのですがYAMAHAが発行しているソフトではうまくいきません。 YAMAHAが発行しているもの以外にmp3やwavからmmfに変換できるソフトはないのですか? あれば教えてください。

  • mmf??

    着うたの拡張子でmmfというのがありますが、pcなどで再生するにはどのようなプレーヤーが対応しているのでしょうか? またmmf→wave or mp3 or 3g2に変換するというのは可能なのですか?? 音質、ファイルサイズ的にはどの程度なのでしょうか?? 質問が多くてすいません、、とろしくお願いします!

  • MMF○○○○.3GPの拡張子のファイルを読みたい

    MMF○○○○.3GPの拡張子のファイルを読みたいのですが、どんなアプリがありますか? 出来れば無料が良いのですが? お願いします。