女性店員と遠距離の友達になりたい

このQ&Aのポイント
  • 女性店員との友達関係を築くためのアドバイスをお願いします。
  • 美味しいケーキ屋さんの店員と仲良くなりたいですが、どうすればいいでしょうか。
  • 東京に戻る前に店員の連絡先をもらいたいですが、相手の気持ちを考慮すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性店員と遠距離の友達になりたい

自分(男性客)と相手(店員女性)の関係です。 長期出張先で見つけたケーキ屋さんが美味しいという理由で何回か通っていました。特に店員さんの事は気にしてなかったのですが、男が一人でちょくちょく買いに来るのが珍しかったためか、とある店員女性に声を掛けられました。 その時は、ここのケーキが美味しいとか、半年で自宅に戻るとかいう話をしただけでした。 これ以降も、私がスクーターで店に乗りつけるのを確認すると、スタッフ控え室から出てきてくれたりし、会話をある程度しました。 最近行った時は、他の店員が一人で店番して、今日はあの人は休みかな??と思いきや、なんとその店員が奥のスタッフルームから、わざわざ目当ての店員をよんでくれました。呼んでくれた店員は業務全般こなせるし、また居た客は自分ひとりなので、呼ぶ必要がないのにです。 もうそろそろ自分は東京に戻らなくてはいけません。一時の旅先の思い出にしてしまってもいいのですが、ここはメアドを渡して、友達の関係になっても問題ないでしょうか(相手の気が無ければ諦めても仕方ないですが)。 一つアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

>もうそろそろ自分は東京に戻らなくてはいけません。一時の旅先の思い出にしてしまってもいいのですが、ここはメアドを渡して、友達の関係になっても問題ないでしょうか(相手の気が無ければ諦めても仕方ないですが)。 全然問題ないでしょう。 ひょっとすると、友達以上になれるかもしれませんよ。 頑張って下さい。

pupurun
質問者

お礼

早速有難うございます。 どんなに忙しいそうな時でもいつも対応してくれて、またニコヤカに話してくれるので、脈が全くないということはなさそうです。 社内恋愛もある程度しましたが、自分、相手お互い周りの評判が憑き物で、疲れていたところに急にきた新しい出会いでした。上手くつなぐ事ができたらなと感じていたところです。