女性店員と遠距離の友達になりたい

このQ&Aのポイント
  • 女性店員との友達関係を築くためのアドバイスをお願いします。
  • 美味しいケーキ屋さんの店員と仲良くなりたいですが、どうすればいいでしょうか。
  • 東京に戻る前に店員の連絡先をもらいたいですが、相手の気持ちを考慮すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性店員と遠距離の友達になりたい

自分(男性客)と相手(店員女性)の関係です。 長期出張先で見つけたケーキ屋さんが美味しいという理由で何回か通っていました。特に店員さんの事は気にしてなかったのですが、男が一人でちょくちょく買いに来るのが珍しかったためか、とある店員女性に声を掛けられました。 その時は、ここのケーキが美味しいとか、半年で自宅に戻るとかいう話をしただけでした。 これ以降も、私がスクーターで店に乗りつけるのを確認すると、スタッフ控え室から出てきてくれたりし、会話をある程度しました。 最近行った時は、他の店員が一人で店番して、今日はあの人は休みかな??と思いきや、なんとその店員が奥のスタッフルームから、わざわざ目当ての店員をよんでくれました。呼んでくれた店員は業務全般こなせるし、また居た客は自分ひとりなので、呼ぶ必要がないのにです。 もうそろそろ自分は東京に戻らなくてはいけません。一時の旅先の思い出にしてしまってもいいのですが、ここはメアドを渡して、友達の関係になっても問題ないでしょうか(相手の気が無ければ諦めても仕方ないですが)。 一つアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>もうそろそろ自分は東京に戻らなくてはいけません。一時の旅先の思い出にしてしまってもいいのですが、ここはメアドを渡して、友達の関係になっても問題ないでしょうか(相手の気が無ければ諦めても仕方ないですが)。 全然問題ないでしょう。 ひょっとすると、友達以上になれるかもしれませんよ。 頑張って下さい。

pupurun
質問者

お礼

早速有難うございます。 どんなに忙しいそうな時でもいつも対応してくれて、またニコヤカに話してくれるので、脈が全くないということはなさそうです。 社内恋愛もある程度しましたが、自分、相手お互い周りの評判が憑き物で、疲れていたところに急にきた新しい出会いでした。上手くつなぐ事ができたらなと感じていたところです。

関連するQ&A

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 店員さんとの距離を…!!

    旅行の申し込みをした際に担当してくれた代理店の女性店員さんとなんとか 仲良くなりたいと思っているものです。 当然店員さんは接客ということもあって、とてもニコニコ、親身になって対応をしてくれます。 たまたま自分が宿泊を考えているホテルに、店員さんも行った事があるらしくちょこちょこ 雑談もできています。 顔も名前も旅先も覚えてくれたみたいです。 旅行はまだ先ですし、今後も旅の相談をしに行く予定があります。 その時に話をしたり、旅行後もお世話になったって事でお土産を持っていこうかなとも考えています。 どうすれば仲良くなっていけるでしょうか? そして連絡先を交換(もしくは自分の連絡先を伝えること)ができるでしょうか? もちろん勤務に迷惑がかからない程度に接するつもりです。 こんな事は経験ないので、どうしたらいいのか…。 アドバイスお願い致します!

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • 店員さんを好きになる人・・etc

    あのっ!!よく、Yahooの知恵袋の質問で、恋愛でよく店の店員さんを好きになる人が多いみたいなんですけど、(もちろん、こちらお客でしょう)なんで、スポーツクラブのスタッフはダメなんですか?好きになっちゃー。。 必ず断る理由が「お客さんとは・・」なんですけど・・。 スポーツクラブはダメで、なんで普通の店の店員さんだったら付き合うのOKなんですか? 私、相手異性じゃないですけどこれ女性同士なんですけど、私長年通っている美容院のスタッフとほぼ全員仲いいんですね、(女性ですが)で、それで何年か前スタッフと仲いいんで、一回だけ連絡先交換したことあるんです、でも、女性同士でもその女性スタッフから連絡取るのお断りされました。。 1通、2通ぐらいメールしてから・・ですが。。 これと同じノリなんですかね?スポーツクラブは。 後私は今まで事務の仕事してきてるんですけど、オフィスはそんなのないです。相手のお客さんとは(来客されたお客さんとは付き合えませんって言う規約はないですし聞いた事ないです。)もし今後そんなのがあったら私はOKします☆お客さんとかで、私がいいと思ってくれる男性がいたら・・ですけど。

  • 女性店員さん(パチンコ店)と友達になりたいと思っています。同じような経験をされたことのある方、いらっしゃいますか?

    私は、30代男です。  数年前から、週に1~2回遊びに行くパチンコ店の女性店員さんのことが最近になって気になるようになりました(以前は、単に綺麗な人だな~としか思っていませんでした)。今では、お店に行った時は、毎回、挨拶、ちょっとした会話が出来るようになりました。  その女性店員さんのことをより意識するようになった出来事があったのですが、それは、ある時、いつものように遊びに行った時に、その女性店員さんと一緒に働いている男性店員さんから、「今日は、仕事は休みなんですか?一人で来てるんですか?彼女はいないんですか?」といろいろと聞かれたことがありました。  その後、また遊びに行った時に、その男性店員さんから、「彼女=女性店員さんと付き合った方がいいですよ」「彼女をご飯に誘ってあげてください」と言われたことがありました。  それで、思い切って、その女性店員さんに「ご飯・・・」と誘ってみたのですが、「私は、ちょっと・・・」との返事でした。  後日、男性店員さんに「この間、彼女を誘ってみましたが、ちょっと・・・と言われたんですが」と言ったら、「彼女は、照れているんじゃないんですか」との返事でした。  その後、しばらく、お店に行けないことがあったので、「ブログを書いているので、よかったら見てください。」と、名刺(名前、電話番号、メールアドレスも書かれたもの)をお渡ししました。今、思うとその時、「たまにメールも頂けたら嬉しいです。」くらい言っておくべきでした。    長くなりましたが、この女性店員さんといつまでも店員と客という関係でいるのが辛いので、時々、食事に行ったり出来る友達になれたらいいなって思っています。 みなさんの良きアドバイスをお願いします。

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 喫茶店の女性店員になったところを想像してください

    女性にお願いです。自分が喫茶店の店員さんになったところを想像して見てください。2、3回来たお客さんにレジで「失礼ですけど、ご結婚されてますか?」と聞かれました。 その後ちょくちょく店に来るようになりました。あなたはその男性が自分に好意を持っているのか気になります。 こういう場面になったら、あなたはどうやって相手の気持ちを確かめようとしますか?

  • 店員さんと友達になりたい

    あるお店の店員さん(異性の方です)と仲良くなり,友達になりたいなと思うようになりました。 思い切って自分のアドレスと番号を書いた紙を渡したのですが・・・1年近くたった今も 何もきません・・・。 無理なんだなと思い,それからも店員さんと客の関係で何もなかったようにしています。 でも,やっぱりどういう人なのかちゃんと知りたいとずっと思っていて・・・ これ以上何も行動しないほうがいいのでしょうか?

  • 女性レジ店員の方に質問です。

    レジで「おはようございます」と「ありがとうございます」と言う客はどのような印象ですか? 女性レジ店員のことが気になっているので ぜひ教えてください。 少しでも相手にいい印象を与えたいので

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします