よく話しかけてくる女性店員について

このQ&Aのポイント
  • パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。
  • 私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが...
  • 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A
回答を見る
  • ベストアンサー

よく話しかけてくる女性店員について

パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

試しに今度話したときに「友達になりませんか?ラインしよう」と言ってみたらどうですか? 「店の規則なので」とか言われて断られたらその気はないと思います。 あなたに気があれば規則がどうであれ教えると思いますよ。

Hanahannter
質問者

お礼

そうですよね(*_*) やってみます;^_^A 勇気を出してみます>_<

その他の回答 (3)

noname#218084
noname#218084
回答No.4

まぁ気持ちはバレてるでしょうな(笑) ランチってどちらかっていうと、軽い感じで誘えるじゃないですか? 断られたとしても『だよねー(笑)』ぐらいに流せば重くならないッスよ。 これなら次からも同じパチ屋にいけます(笑)

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日ランチに誘いに行ったら、緊張しちゃって上手く言えず、また怒らせてしまいました>_< 性格が合わないのかな>_< この前と一緒でプーッと膨れられました(*_*) また3週間ぐらい口聞いてくれなくなるのかな;^_^A なんか、もうムリですね;^_^A 諦めます

回答No.2

このじょうほうだけでは判断できません。話の内容、あなたのようしや性格に大きく依存します。単なる会話好きの場合もありますし、客もしくは友人として接している可能性もあります。接客業であるいじょう、相手を楽しくさせるのは基本中の基本です。風俗店なら当然ですが、ぱちや (パチンコ店のこと?) でも同じです。会話好きの客と会話好きの店員が頻繁に話すことには、何の不自然さも感じられません。恋愛感情がある場合も、ない場合もあるでしょう。 相手の気持ちを確認したいのであれば、それとなく「恋人がほしい、一緒に出かける人がほしい」 と話せばいいだけでしょう。相手に恋愛感情があれば「じゃあ、私でよかったら付き合いますよー」 と返答するでしょう。そういう返答がなく、「探せばいっぱい いますよー」 などの返事であれば、今までどおり客と店員の関係を続ければいいだけです。 ちなみに、どういう結果になったかを教えてほしいです。こういう質問サイトって、結果を記述しない人が多いですが、それだと ほかの人があとから参考にしづらいのです。

Hanahannter
質問者

お礼

恋人が欲しいとは、少し直接すぎて言いにくいですね;^_^A それとなく、食事にでも誘ってみますかね(^o^) どこどこの料理美味しいよ~みたいな感じで(*_*) 結果は、どのようにお知らせすればいいかと? ちなみに、結果はすぐには出ないと思います。長期で、ゆっくり行こうと思います。そんなにパチ屋には行けないので(*_*)

回答No.1

 ま、パチ中毒で正常な判断が出来なくなってるのでしょうなぁ。

Hanahannter
質問者

お礼

パチ中毒って、週に1回行くか行かないかぐらいですよ;^_^A

関連するQ&A

  • ジーと見てくる女性の心理(女性の方に回答願います

    週に5回ぐらい良く行く店の女の子の店員さんが、ジィーと見てきます。 ここ2ヶ月間ぐらいずっと。 会えば必ず見てきます。 少し、他の客との接客を見てると、他の男の客には、その様な事はしてないみたいです。 こっちが見返すと相手は目線をそらさず、そのまま見つめ合ってしまいます(笑) はて? これは、なんででしょうか? 意図が分かりません。私は彼女が最近居なくなったので、好きならメールくらいしてもいいですが?でも、俺は29歳で、向こうは20代前半の感じ?年齢的にもどうなんだろう? 相手は何を考えてるのかサッパリです。

  • 目を見ない店員さん

    お店でたまに目を見ない店員さんがいます。 目を見ないで肩の辺りや斜め下辺りを見ながら話を聞いていたりします。 そんな店員さんに会った 事ありませんか? なぜ客の目を見て接客しないのですか?

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • パチ屋の男性店員さんが気になります…

    こんばんは。 最近、たまに行ってたパチ屋の男性店員さんが気になります。その店員さんとは景品を2、3回交換してもらったくらいです。通勤時にあるパチ屋なので、朝、出勤する時、開店前に店の前で準備してる姿も結構みかけてるし、何回か目も合ってます。ちなみに彼の勤めるパチ屋さんは割と若いお客様は少なそう?です。朝に並んでるお客様も皆、おじさん、おばさん達…。 そんな彼を、たまたま違うパチ屋に行った時、偶然発見!彼は休みだったみたいで、彼も私も目があった瞬間お互い少しびっくりした感じで2度見しました。私の事を覚えててくれたんでしょうか? その時は私は彼だとわかっていながら隣の台を打ったりしながら何も話しかけず……(少し離れた台を打ってる時はお互いたまに目があったりはしてました。)後日、彼の勤めるパチ屋に行った時、景品交換をしてもらう時、思い切って「この前あのパチ屋にいた?」と聞いたら、少し驚いた表情をしてみるみる赤面、口を手で抑えて笑いながら考えて思い切り赤面照れ笑いで「はい」って答えてくれました。何を思い出して赤面したり、何を思ったのかは全く想像つかないんですが…その時の笑顔にやられてしまったみたいで……今までは綺麗な顔してるなぁって思ってたくらいなのに……。 できればもう少し仲良くなって連絡先とか交換したいなって思ってるんですが…彼の反応からして、とりあえずこれからの発展はあるものなのかどうなのか…。ちなみに彼は20代前半、私は28歳です。彼に彼女がいるかわかりませんが、とりあえず友達になりたいです! パチ屋の男性店員さんはこんな感じの出来事があったらどんな心境なんでしょうか?是非、アドバイスお願いします!

  • 謝るべきか謝らないべきか?長文です

    長文です パチ屋の女性店員さんと仲良しだったのですが、ある時の会話から関係が微妙になってしまいました。 俺は、初めその子が好きで、その子を良く見て居たのですが、そしたら向こうも気付き、色々話を出来るようになりました。 恐らく、俺が好きだった事はバレてます。 3ヶ月くらい仲良くしてたのですが、ある日その子が、「私もたまにスロット打ちます」と聞いた時、とっさに俺は頭の中で、誰と打ってるんだろう?友達か?彼氏か?あれ、彼氏居たのか?と考え込んでしまい、返答に遅れたら、その子は何か勘違いして、「たまにです!たまにです!」と必死に言って、怒ってしまいました。初めて、その子の怒った顔を見たのですが、普段の可愛いから一変して、鬼の様な恐い顔で、俺は下手な事を言うと更に怒らせそうだなと思い「そうなんですか...」と一言だけ言って、その時は帰りました。そしたら、鬼から一変して今度は泣きそうな顔になってました... それから、悪いことしたなぁーと思い、3週間はその子に会わなかったんですが、気になって仕方なかったので1月1日に少し顔を見に行きました。 そしたら、相手から少し無理に笑顔を作って話しかけて来てくれました。俺は、もう口も聞いてくれないと思い込んでいた為、不意を突かれた様な感じで驚いてしまい、その子の話してくれた事に対して「はい」しか答えれませんでした。情けないです>_< そしたら、またその子は悲しい顔をして、それから何も言わなくなりました。 今日、その子に会ったら謝ろうと思うのですが、謝るべきか悩んでます。 その子は、パチ屋の店員として接客しただけだと思うのですが...ここが難しく、何かただの接客を越えてる様な気がして、その子を傷付けてしまったのなら、謝ろうと思います。 明らかに俺が悪いので>_< 店員と客の関係なのですが、どう思われますか? たぶん、この店員さんは俺が惚れてた事に気付いて居たんだと思います。 この店員さんを見てたら、他の客とは一切会話しておらず、俺と話すときも、周りの客が居ないのを確認して話しかけて来てました。 その子に、気があったんなら素直な気持ちを伝えて謝ろうと思うのですが、もし、ただの接客だったら、もう謝らないで離れようかなぁーとも思います。 これだけでは、判断出来ないと思いますが、ご意見下さい>_<

  • 百貨店の店員さんを好きになりました。26歳女です。

    よろしくお願い致します。 相手は2つ年下です。2年前東京に引っ越しをしてから、3ヶ月前に初めて行った百貨店の男性店員さんでした。 もう10回ほどそのブランドに通っています(このブランドの店員さんはあとは皆女性です)。ただ、彼に接客してもらったのは4~5回くらいですが、他の女性の店員さんよりも親切に丁寧でした。 たくさん世間話を多くしたわけではなく、ほとんど商品の話ですが、何よりも会話をしていて楽しくてもっと話ていたいと思いました。 相手は仕事でただ接客しているだけって頭ではわかっているのに。 私がお菓子教室(ケーキですが)に通っていると言ったら、「僕もケーキ好きでよく食べますよ。今度よかったらくださいね。」とおっしゃっていました。「じゃあ持っていきますね」といいましたが、彼はただの接客で言った言葉なんだとわかっています。 見ず知らずの人の手作りの食べ物なんて普通の人ならほしくないしょうから。 でも気持ち的にはプレゼントしたいです。 営業でいった言葉で、本気で持ってくると思っていないと思うのに。 でも、本当に持って行ったら気持ちがられますよね? 1週間前にまたお店に行きました。その時、彼は他の人の接客をされていたので、別の女性店員さんが応対してくれました。(よく行くので顔は全店員さんに覚えられています。それに私が彼のことをお気に入りに思っているというのもおそらく気付かれていると思います。) その時の女性店員さんの応対とか見てると中で噂になっているのかと不安になりました。もしかしたら、彼が「気持ち悪い客がいて、営業トークにもかかわらず、今度本当にケーキ持参しそうだから、もしあのお客が来たら・・・しておいてください」と他の店員さんに言っていたのかなと。 私が普通じゃないのは分かっているのですが、希望を持っていたい気持ちがあって。 厳しいご意見でもしっかりと受け止めますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 店員さんの気持ち

    最近、牛丼チェーン店に週1,2回行くようになり、最初はバイトの前の軽食に思っていたのですが、いつも同じ時間帯に行くので、必ず同じお兄さんに当たるようになりました。 何回か行くと覚えられてしまったのかと思い行きにくくなってしまいましたが、ちょっとお兄さんが気になって通ってしまっています。 というのも、来店するとニコッとお辞儀してくれ、基本調理場にいるのでワンオペ以外のときは注文を取ったりしないみたいなのですが、他にホールの人がいるときにもお水を持ってきてくれたり、注文を取ってくれレジも対応してくれます。 他の店員さんがレジに入ってくれた時にもこっち向いてお辞儀してくれました。 お店のシステムがわからないので、持ち場とか決まっているのかはわかりませんが、 いつも目を見て気持ち良く接客してくれるので、他の店員さんより気分がいいので、ついつい行ってしまいます。 私も意識してしまって、お店を出た後後ろを振り返ってついお辞儀をしてしまいます。お兄さんもし返してくれます。 他のお客さんを見てるとレジが終わるとすぐ他の作業に取り掛かってるようなので、お店出てから、目が合うってことは見送ってくれてるのかなとか期待してしまって… 相手は仕事だから接客してくれてるし、牛丼屋さんだから、女の人は珍しいし、優しくしてくれてるのかなと思っていますが、ちょっと期待してしまいます。 まだ普通に話しかけたこともありません。陰から見てるだけでちょっとストーカーみたいと思われてしまいますが、仲良くなりたいです。 あんまり頻繁に来たらお兄さんに避けられると思いますか? これから仲良くなれると思いますか? また、どんな風にお客さんから接してもらえたらうれしいですか? アドバイスお願いします! 接客業されてる方のご意見お願いします

  • 男性店員の気持ちが分からない(;_;)

    男性店員の気持ちが分かりません(>_<)2コ上位のパチ屋の社員さんなんですが以前携帯をなくした時に全対応を彼がしてくれて初めて会話しました。前から気になっててよく見てたので私の存在は知っていたと思います。 数日後に他店で偶然会い彼がニコッと挨拶してくれたので携帯のお礼で缶コーヒーをあげたら笑顔で受け取ってくれたのですが… その後彼の働く店に3回程行きましたが営業挨拶ではなく他の人には分からないような微妙な感じでペコッと(目を見て一瞬頭を下げる感じ)で毎回してきます(._.) 店員さんはどんな気持ちなんでしょうか??例えば…業務でしただけなのに缶コーヒーとかうざくて素っ気ない挨拶をしてくるのか多少女性として意識してくれているのか…意味はなく皆にしてる行為なのか…第三者の方の意見聞かせて下さい! またこれから仲良くなるというかお気に入りの客になるにはどうしたらいいでしょうか???店員と客は恋愛×とか聞くし告白したいとかはありません(・_・)

  • 店員さんの態度が変わったわけは?

    お店の店員さんに片思いしていたのですが 12月ごろから冷たくなりました でも他の人にも同じように接している所を見ると 私だけに冷たくしているようではないようです・・・・・・ お店の店員さんの接客の感じが変わったのは 私向きへの接客の変更ではなく、すべてのお客さんに対して変わった つまり彼の心境でなにか変化があった。。。と考えるべきでしょうか?