• 締切済み

女性店員さん(パチンコ店)と友達になりたいと思っています。同じような経験をされたことのある方、いらっしゃいますか?

私は、30代男です。  数年前から、週に1~2回遊びに行くパチンコ店の女性店員さんのことが最近になって気になるようになりました(以前は、単に綺麗な人だな~としか思っていませんでした)。今では、お店に行った時は、毎回、挨拶、ちょっとした会話が出来るようになりました。  その女性店員さんのことをより意識するようになった出来事があったのですが、それは、ある時、いつものように遊びに行った時に、その女性店員さんと一緒に働いている男性店員さんから、「今日は、仕事は休みなんですか?一人で来てるんですか?彼女はいないんですか?」といろいろと聞かれたことがありました。  その後、また遊びに行った時に、その男性店員さんから、「彼女=女性店員さんと付き合った方がいいですよ」「彼女をご飯に誘ってあげてください」と言われたことがありました。  それで、思い切って、その女性店員さんに「ご飯・・・」と誘ってみたのですが、「私は、ちょっと・・・」との返事でした。  後日、男性店員さんに「この間、彼女を誘ってみましたが、ちょっと・・・と言われたんですが」と言ったら、「彼女は、照れているんじゃないんですか」との返事でした。  その後、しばらく、お店に行けないことがあったので、「ブログを書いているので、よかったら見てください。」と、名刺(名前、電話番号、メールアドレスも書かれたもの)をお渡ししました。今、思うとその時、「たまにメールも頂けたら嬉しいです。」くらい言っておくべきでした。    長くなりましたが、この女性店員さんといつまでも店員と客という関係でいるのが辛いので、時々、食事に行ったり出来る友達になれたらいいなって思っています。 みなさんの良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • iiyonncyo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

アドバイス貰った 男性店員と仲良くなって 彼女を含んだ3~4人で飯喰いに行けば? 同じ様な経験は何度もありますよ。 閉店時間まで居て 駅まで 歩きながら しゃべるとか 色々方法は ありますが シツコイと思われないようにバランス考えて誘ってください ご健闘を♪ あとちゃんと気持ちは伝えましょう。 片思いが長引いてもしゃーないし。玉砕覚悟ですよ。命取られる訳じゃないし。女性店員さんがアルバイトだったら・・・何時仕事辞めるか判らないよ

jcarkinx
質問者

お礼

iiyonncyoさん、 お返事ありがとうございます(^^) 昨夜、このMSN相談箱の存在を知り、似たような体験談を見たのですが、今の私は、客観的な、冷静な判断を欠いているかもしれないと思い、みなさんからのご意見を頂きたく思い、投稿してみました。 私も、今の状態を続けても、何にも変化がないと思います。 そんな自分にイライラするので、一か八か、行動してみたいと思います。 正直、彼女とはいずれお付き合いしたいと思っていますが、お店でちょこっと話す程度の今の関係では、まずは友達として、お互いのことを知ることから始めた方がいいのかな~とも思っています。 「友達になってください」ってことを伝えるのって、まずいでしょうか? ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • パチンコ店の女性店員

    パチンコ店の女性店員 ふと思ったのですが、どこのお店に行っても、 どうして化粧が皆さん濃いのでしょうか? お店の指示? 店員さん自身が濃いメイクが好きなのでしょうか?

  • パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

    自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

  • パチンコ店の店員さん(責任者?)を好きになってしまいました。

    自分がよく遊びに行く大手パチンコ店の店員さん(責任者風)な方を好きに なってしまいました。自分は24歳女ですが、相手の方は26-28歳ぐらいの方です。 ちなみにそこのお店には責任者風な方は常時4-5名いる様です。 (常連なのでとは思いますが)よく挨拶もしてくれ、私が当たりを引きそう? な時に後ろを通った時は当たったら「おめでとうございます^^」と箱を先に 用意して待ってくれてたり一緒に喜んでくれたりしてくれたりで、気になりはじめました。 私が呼び出しボタンを押していると気づいたときは、走ってかけよってくれたりと その内に店員さんの笑顔が素敵だなぁと思い好きになってしまいました。 誰にでもしているのは分かってるんですが・・・。 好きで好きでどうしようもないのです>< しかし、責任者の方は忙しい様子でなかなか話す機会はありません。 あちこちに動き回っていて、自分が換金や、コールした時にきてくれることもごくまれです。 客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが気持ちを伝えたいのです。 ただ、他の店員さんにばれないように告白もしくは連絡先を交換したいのですが、どういう方法が いいのでしょうか。又、パチンコ店などで働いている方は、どういう方法だと困らないでしょうか。 仕事中に手紙を渡すか、仕事が終わって店から出てくるのを見計らって手紙を渡すほうが いいのか・・・。店員の方や、そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 告白より食事に誘われるほうが男性としては気が楽なのでしょうか。 悩んでばかりで解決方法が見つかりません。 ご相談のってくれると嬉しいです。

  • パチンコ店員とのトラブルついて(長文です)

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 さっそくですが、パチンコの店員さんて怖い人が多いんでしょうか? 僕はスーパーでレジをしています。 昨日、ビールと焼酎を買おうとしたお客様に年齢確認をした所、そのお客様にすごい剣幕で怒鳴られました。 最初は明らかにあちらに非がありましたが、途中からは僕の態度も悪かったと思います。 身勝手な言い分についムスッとした顔をしてしまい、返事も適当になりました。 そこは本当に反省しています… 「態度が気にくわない」「覚えてろよ」みたいな事を言って帰っていったのですが、何か仕返しをされないでしょうか? 偏見はいけない事ですが、噂ではパチンコ屋の店員は怖い人が多いと聞きます。 僕の顔も名前も覚えられたと思います パチンコ屋の店員に詳しい方がいたら教えてもらえないでしょうか? *ちなみに僕は未成年と思っていたのですが、パチンコ屋の店員だというのはこのトラブルの後に他の方から聞きました。 *これを読んでる方でパチンコ屋の店員さんがいたら不快に感じられると思います。申し訳ありません。 悪い仲間を連れて店や自宅に来ないか…とか嫌な事を考えてしまい怖いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 難題。パチンコ屋の店員を好きになりました。

    僕は28歳の会社員です。4ヶ月前3年付き合っていた彼女と別れました。 彼女と別れた寂しさを紛らわす現実逃避の目的で仕事帰りや、休日パチンコ屋へ通うようになりました。(週に4日ぐらい) 僕がホールに足を運ぶと毎回働いている一人の女性がいます。(景品カウンターではありません。呼び出しを押すとドル箱を持ってきてくれるかた) 最初は何とも思わなかったのですが、毎日のように彼女が一生懸命働くひたむきな姿を見ていたら、いつしか心を奪われ、最近では仕事の時も彼女のことを考える自分に気づいてしまいました。 話もした事も無い、どんな娘かもわからないのに好きになってしまいました。 最終的には自分の気持ちを伝えたいのですが、まずは店員さんとお客さんといった垣根を取り払った普通のお友達(たまにご飯を食べに行ったり、メールとかする)になりたいと思うのですが、面識もない人間と仲良くなる方法って何かないでしょうか? ちなみにそのパチンコ屋さんは大型店で忙しく、彼女は絶えず走り回ってるようなお店なので、なかなか喋りかける事もできません、、、。 どなたかお力を貸して下さいませ。

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!

  • 困ってます。パチンコの店員の印象 

    水商売はわかるんですが、 パチンコの店員ってなんで、 親に不人気なんでしょう?? (パチンコも水商売に入ってるって意見も聞くんですが。) ちゃんとした、目標の元、 ある数年後のために今から貯金しておきたいんです。 そこで、今もやってる8時~17時までのバイトの他に、 土日か、平日のその後にパチンコ店で働いてお金を貯めたいんです。 ちゃんとした理由がるなら聞きたいのですが、 片親で父親で、ガンコです。 『ダメだと言ったらダメだ』 『絶対にパチンコと水商売は許さない!!』 と、いいます。 理由も理由で、 パチンコ店で働く人は、 他で勤まらないダメな奴しかいないからといいます。 それだと自分では納得のいく理由にならず、 追求すると、 さっきの言葉を繰り返します。 コンビニで働く名目で勝手に働こうとも思ったんですけど、 それもなんかなあって思って。 パチンコの店員って何がそんなにいけないんでしょうか?? 親の立場での意見教えてください。 2個かけもちについても、 転職についても、 賛成なんですけどね。 足りないところは補足します。 年齢は20歳です。

  • 服屋の店員さんを好きになってしまいました

    いつもお世話になっています。 今回タイトルの通り、服屋の女性店員さんを好きになってしまったので相談させて頂きます。 長文ですがお付き合い頂ければ嬉しいです。 その女性店員さんはファッションビル・メンズフロアの店員さんで、今年4月より勤めだしたそうです。 専門学校を出た…と言っていたので20歳位でしょうか。 私(22歳)は今まで趣味と仕事の音楽につぎ込んでいたため服はあまり買っていませんでした。 しかし4月から新天地で、別の業種で働き始めたので今まで無頓着だった服を買うことに決めました。 しかしどんな服が自分に合うのか分からず、自分で選ぶと同じようなものばかりになってしまうので店員さんに相談ました。 以来その店に行った時はいつもその女性店員さんに対応してもらっています。 店員さんの服装はやや露出高めのギャル風ですが、ちょっとオタクなのを隠していると言っていました。 服装はカジュアル系が好みだそうです。 アニメ専門店やメイド喫茶に行ってみたいそうですが、近くの界隈で「目の前で人がさらわれた」という話を友人に聞いたらしく(そのような事実はありませんが…)、女の子だけでは怖くて行けない…と言っていました。 …という事は彼氏はいないのだろうかと思い、服の相談をしている時に「彼氏の服を選ぶ時もこういうのにするんですか?」と聞くと、 「その人によりますよ」と判断するには難しい返答でした。 よく話ますしお互い名前の知っていますが、まだメアドや番号も知りません。 この女性店員さんともっと仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに以前名刺を頂いたので、後日私も名刺を渡しました。 名刺の裏に…という事はしていません。 あと相談に乗って貰っているとき店員さんの顔にゴミ…というと弊害がありますが、 なにか付いていたので「ちょっとすみません…」と顔に手を伸ばしましたが体を引かれませんでした。 男性女性共に多くの意見を頂きたいです。 ご教授宜しくお願い致します。

  • パチンコ屋の男性店員の方が気になってます。

    最近になってパチンコを興味本位で親と行くようになり2週間に1回程度行っています。先日で4回目くらいなのですがその時行ったパチンコ屋さんでとある台を打っていたら当たって右打ちしろってなったんですけど右打ちしても玉が出なくて呼出を押しました。そしたら23?24歳くらいの若い男性の方が機械を治してくれて「治りましたよどうぞ、出なかった玉は保証しますね」て感じで言われて右打ちしてくれてたのを変わって右打ちし始めたら私の右打ちの仕方が変だったのか「もうちょっと強く握ってもらっていいですか」て言われた後に店員さんが私の手の上を6秒くらい握ってきて、私ミーハーなので(笑)その瞬間秒できゅんきゅんして死にそうでした、。そしてその後も3分くらい私の後ろに立っていて玉がちゃんと出てるか?確認してくださってたみたいです泣 もっと話したかったのですが私の横に父が来たもんで話せなかったです、。 店員さんは初心者そうな方には握って教えたりするもんなんですか?!、こんな時期ですけど。。(笑)その人に会いたくて話しかけたくてそのパチンコ屋に行きたくてでも話しかける勇気ないしなんであの人握ってきたんだとかいろいろ考えすぎて気になります。どういう意図で握って来たんですかね?特に意味ないんですかね、、、

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行くパチンコ店員さん(25~30歳くらい)がいます。初めてお店に行った頃愛想が悪く、感じも良くない店員さんだと思いました。 そして通路からチラチラというよりジロジロという見方で私の方を見てきて、笑顔で接客なんてもってのほかでした。 でも私の隣の台で打ってて仲良くなったおじさんとたまたま閉店まで確変だったので打ってて一緒に換金所まで行ってたら後ろからその店員さんが換金所まで出てきてておじさんが話してるのを一応にこっとしながら聞いてました。 そしたら次回私が打ちに行った時、少しだけ顔を合わす機会があり、まぁ最低限の会釈みたいなのをペコッとされまして一応私もニコリ&ペコッとしておきました。その日はもうそれっきり居なくて帰ったんだと思いますが、また次に打ちに行った時はなんというか態度がビックリするくらい激変してました。 というのも、私が打ってて何気なしにチラっと周りを見たら店員さんがいてニコリとしてきまして、それから私が打っていた所の島の担当ではないとは思うんですが、後ろに何度も通ってるのが見えました。その時は父&母も打ちに行ってて別の島に居たので見に行ってるとなんというか自意識過剰なのかもしれませんが、ちょこちょこ動きまわってたのに私の周りをチョロチョロしたり、たまたまだとは思いますが、横からその店員さんが出てきてるの分からなくてぶつかりそうになったり、私が歩いてると前からずっとこちらを見てきててどうしたらいいか分からなかったので一応私もニコリとはしたのですが、怖くなりました。それから私は台移動して打ってましたがちょうどその島には私以外いないようになってました。 そして通路からチラチラと見てきてるのが視界に入ってきました。 この店員さんもなんですが、もう一人凄い威圧感で私のことを見てくる店員さんもいます。過去にジロジロ&用もないのに通路からこちらを覗いてきてたりと(;o;)その店員さん達2人とも普通に仲良さそうなので何か私のことを言われてるのか?と思ったりします。 そして態度の激変が怖いです。よく客にあだ名とかつけたりしてるって聞くので馬鹿にされてるんでしょうか(;o;) 当方21歳のいわゆるギャル系で身長がとても小さく、すっぴん、ジャージが多いのでイジリたい放題だとは自分では思います(笑) どう思いますか?思ったこと率直にお願いしたいです。 長文すみません(;o;)