• ベストアンサー

値札タグのバーコードについて

質問よろしくお願い致します。 ショップなどの服についている値札タグで、 裏にバーコードが直接印刷されたものがあると思うのですが、 タグのような小さな紙に直接印刷するような機械があるのでしょうか? 私が知っている限りでは、 一番小さくても名刺サイズまでの大きさでないと印刷できません。 そのような機会があるのか調べてみたのですが、全くわかりません。 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

業務用のバーコードプリンターを使用すれば可能じゃないでしょうか? 参考例 http://www.ainix.co.jp/site/product/pro_hard_list.jsp?pro_type=10 前提の値札タグがどういう種類のものか分かりませんが、メーカが最初からつけていてPOSで小売価格を調整できるのかも知れないしね。

nene2004
質問者

お礼

教えて頂いたURLから見つけることができました。 ありがとうございました。