• ベストアンサー

どうやったら男性にモテるようになりますか?

信じられない位に男性にモテません。 外見も標準レベルで、性格も標準くらいではあると思うのですが、男性からのお誘いがまったくありません。たまにあるとしても、いかがわしい誘いばかりです。 まともな男性には、いつも対象外として見られてしまうようです。私自身も言動があまり女らしくない所があります。男性に愛される、まともな女性になるにはどういう努力をすればよいのでしょうか。抽象的ですみません、ざっくりとで良いのでご意見ください。

  • pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

こんにちは。 言動があまり女らしくないということなので、そこを変えるといいんじゃないでしょうか。 無理することはありませんが、例えばふとした時に女らしさを見せる、色々気を使ってくれる、そんな女性ならいいのでないでしょうか。 がんばってください!

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は男っぽい言動をしてしまいますが、好きな人と2人の時だととたんにしおらしくなります。自分でも笑っちゃうくらいです(笑)色々気を使うのも得意です。がんばります!

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 男性が気づきにくくて女性が気づきやすい分野もあります。よくありそうな例としては、ネクタイがずれている 等です。気がついたことについて、タイミングを見計らって、それとなく助力をすることを繰り返せば、女性として認知されて、好かれていくと思います。  ちなみに、質問者様の言われる「まともな男性」とは何ですか?容姿・身長・年収等の良く女性が言われる基準を満たす男性のことでしょうか。はっきり申し上げます。そのような男性は少数であり、完璧でない女性には付け入る隙はないケースがほとんどだと思います。どうしてもそのような男性しか対象でなければ、取り合えず言動から直し、外見も少なくとも上の中レベル・性格は完璧にしないと、成功しても長続きはしないでしょう。長期戦で考えるしかないと思います。

pinori
質問者

お礼

私がイメージしている「まともではない男性」というのは、会ってすぐにHを要求してくるような男性のことです。どうもそういう人を引き付けやすい何かを自分が持っているようで、そういう誘いばかりでうんざりしてしまいます。 私が言うところの「まともな男性」とは、ちゃんと働いていること、すぐにHを求めてこないこと。私と気が合うこと。これだけです。 回答、ありがとうございました。

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.7

回答します。 ハートの鍵を厳重に掛けていたら男性は近寄れません。 まともな男性とそうでない男性がいるという考え方では 男性は近付けません。 何故なら「人間なら人を愛する事、愛を確かめる行為」 は、当たり前ですから。 それをいかがわしいと考えている女性には近寄れません。 うっかり声を掛けると「セクハラ」と思われてしまいますからね。 自分のハートの間違った鍵を解除する事が先ず必要でしょう。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、会ったその日にすぐにHに誘うような人は「まともではない男性」と判断してよいのではないでしょうか。それをいかがわしいと判断し、避けるくらいの判断力は持ち合わせていたいです。私のハートの鍵は決して間違ってはいないと思いますが。

noname#49064
noname#49064
回答No.6

女性です。 私は顔も可愛くないし、お洒落でもないし、頭も良くありません。でも、お誘いは頻繁に受けます。そんな私が思うに、誘いを受けるだけなら簡単です。(長く付き合うのは難しいと思いますが。) (1)目が合ったら、毎回にっこりと微笑む。 (2)相手が何か言うたびに「すごーい!!」「わぁ、物知りなんですね。」「きゃぁ、カッコいい!!」等々を連発する。 (3)相手を特別だと表現する。 例)「こんなこと相談できるの○○さんだけなんです。」とか 「わぁ、頭良いんですね。そんなこと考える人って、あんまりいないと思う。すごーい。」などと言う。 (4)『私、シャイなんです』アピール 例)「私、男の人苦手で・・・。デートしたことないんです。だって、自分からは恥ずかしくて誘えないので・・・。」とか言っておく。そうすると男性から誘ってくれるから(笑) (5)『誘って欲しいぞ』アピール 例)「今度、○○っていう映画、見たいなぁ。」とか 「今度、お台場行ってみたいな。」とかを一言、ボソッと言っておく。 その際、相手をチラッと見ながら言うとか、ダメ押ししたい場合は「○○くんと。」とボソッと付け加えてみる。あくまでも、ぼそっと、小声で言うのがポイント。 他にもいろいろありますが、たぶんこのくらいでも沢山の男性から誘われると思いますよ。(誰でも良いなら。)男性の中には女性なら誰でも良いって思っている人が沢山いるので、そういう人が引っかかると思います。 あなたのことを本気で考えてくれる人は、上記の方法ではひっかかりません。あなたの生き様を見て惚れると思います。小技は通用しません。だから、そのままのあなたで良いと思いますよ☆

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。 私も「誰でもいいから誘ってほしい」と思っているわけではないので、最後の2行のところにジーンときました。自分らしさを大切に、その上で男性を尊重する生き方をしたいと思います。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

例えば、社用の郵便物を出掛けの社員に頼むとき、 「ごめん、忙しいんだ」と言われたとして、 「はい、すみません」とか、普通に引いてませんか? タイプの人だったら、変わりに、ニコッととして 「お・ね・が・い」といったら、恋愛中でもなければ、 「わかったよ」と、受け取るでしょう。 俗に粉をかけるといいますが、タイプ数人に上のような態度をとると 競争心も出て、早くゲットできます。 ただし、慎重に誠実に交際しないと、社内恋愛は、うわさが出て退職に 追い込まれることもあります。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、引いてます。忙しい時は邪魔しちゃいけないんだなーって。がんばります。

回答No.4

私が女性にひかれるのは愛嬌です。顔が中の下だとします。でも愛嬌があってニコニコしている子は自然とひかれます。貴女が全て標準のモノを持ち合わせているなら人柄で勝負というところじゃないでしょうか。たまたま周りには縁がないだけで、貴女みたいな人を好きという人は世の中には沢山いると思います。出会いの幅を広げればいいのではないでしょうか?

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛嬌は、あまりないかも知れません。職場では特に、周囲の人間関係でビリビリとしてしまうところがあって。。 職場を離れればリラックスしてニコニコできるんですけどね。行動範囲を広げてみようと思います。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

>私自身も言動があまり女らしくない所があります。 まず、これはどういう感じなんでしょうか。男っぽいってこと?それとも他の何かでしょうか? もてないという理由にはいろいろあると思うのですが、なんというのか自分から好きだというオーラを 出さないと、よほどでない限りは男は声をかけません。あるとすれば、女慣れした遊び目的の男だけ ですね。

pinori
質問者

お礼

言葉の話し方が、少々男っぽい所がある、という感じです。 いっつも男性を好きになると、激しい好き好きオーラを出してしまい、怖がられてしまうようです。一直線になってしまうので、、それを改めたほうが良いのかも知れませんね。

  • ionwide
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

愛嬌よく振舞う? ことかな? そして、この人がいいと思った人に 甘える! それでだいたい男は惚れると思いますよ。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛嬌・・・は課題ですね。甘えるのも。。がんばります!

関連するQ&A

  • 外見の重要性(特に男性の方お願いします)。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 22歳の大学生です。 特に20代前半の男性の方に質問ですが、 (1)女性の外見がとてもタイプで性格も良かった場合(男性自身から付き合ってといった場合)、少しでも結婚を考えたりしますか。 よっぽどのことがない限り、ずっと一緒にいたいと思いますか。 (2)どんなに外見がタイプで性格が良くても、飽きたりとかはしますよね? どうすれば、男性を飽きさせずにいられますか。 (3)ずっと一緒にいたいと思う女性とはどのような女性ですか。 抽象的で申し訳ありませんが、ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 外見が悪いってこと??

    性格もバッチリで料理もできるいい女の土台はできているから 外見なら努力次第でいくらでもかえられる って言われました 1 あんに外見が悪いって言ってるってことですよね??? 2 これを言ってきた男性は自身の容姿に自信があるんですかね?

  • 女性から見た男性のコンプレックス言動について教えて下さい。

    NO.101で「女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは??」という質問をさせて頂いた33歳の男性です。 お寄せ頂いた貴重な回答の中に、僕のように背が小さい(151センチ)など、外見がさほどでない男性でも、モテル人はモテル、それは堂々とした言動だったり、仕草だったり、一本筋が通った男気や優しさであったり… 逆にコンプレックスがあってモテない男性は、卑屈だったり、言動が挙動不審だったり…と頂きました。 僕自身、今回頂いた回答を通して気づいた事は、僕にもコンプレックス(身長や顔のレベルに引け目を感じてる。)に影響を受けた言動があるという事です。 自分に自信がないからか、人に嫌われたくないっていう気持ちが強く、部下に指導・注意する時も、かなり顔色を伺ったり、注意すべきところを見逃したり、俗に言う「甘い上司」の顔があります。あとは、特に女性に対して、目を合わせて話しをするのが苦手で、目がギョロギョロ泳いでしまったり(これは意識しても止められません。)します。やはり、こういうのは、女性から見て気持ち悪かったり、男性らしくなく映ったりしますか? 逆に僕のように顔も悪く、身長が低い男性を見て(外見は好みでない男性を見て)、恋愛対象になる場合、それは、どんな言動だったり、仕草だったり、ポイントだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問。恋愛経験なしの女ってどう思いますか?

    27歳の女です。 重たく感じますか?その事が理由で恋愛対象外になりますか? 大体27の女の人って言うと、ほとんどの人が経験ありだから劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 気になる男性が出来てアプローチしても実った事もないし、 同年代くらいの親しくもない男性の人に「今度あの子(同じ部署の女の子)紹介してよ」と言われたりで、 男性に興味を持ってもらうことが出来ません。 私は口下手で、大人し目の性格で、インドアです。 外見は普通(体型標準、ファッションも今風)です。 明るい性格になったほうがいいのでしょうか?

  • 男性にとっての理想の結婚相手とは

    男性にとって お嫁さんにしたい理想の相手って どんな女性ですか? 性格と外見と両方を教えて下さい。 それと 「こんな女だけは 絶対にイヤ」っていうタイプも教えて下さい。私には女を感じさせる所が まったくないので参考にしたいのです。

  • 男性に聞きたい 大切にしたい女性

    大切にしたい女性とはどういう女性ですか? 外見、言動、中身、なんでもいいので具体的に知りたいです。 いつも好きな男性には大切にされず、好きじゃない男性に大切にされるというチグハグなことになってしまいます。参考にしたいので教えてください。

  • 女性は男性のどこを見る??

    対象は日本人の男性とします。良いなって思う男性、男友達、彼氏、etcであればと仮定してください。 性格、外見なんでも良いです。教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 素敵な男性にはもう出会えないのでしょうか?

    素敵な男性にはもう出会えないのでしょうか? 24歳女性です。 前の彼と別れてからだいぶ経ちますが、なかなか好きになれそうな方に出会えません。 行動自体はわりとしていて、合コンに行ったり、紹介してもらったり、婚活イベントに出てみたり、と出来ることはしてみよう!と思って動いています。 ですが、ピンと来る方と不思議なくらい会いません。。 素敵だと思う方はやっぱり結婚しているか、お相手がいます。 私の周りを見ても、今彼がいる子は学生時代からずっと付き合っているか、いない子は同じように苦戦しています。 社会人になってから出会った男性で、尊敬出来そうな方がいらっしゃいません。。 むしろ言い方が失礼でかなり申し訳ないのですが、いい歳なのに遊んでいる方や、あまり努力されていないのかなという方(外見や仕事において)ばかりな気がしています。 私自身がなるべく色々な事に対して努力するようにしているので、そう感じるのかもしれません。 レベルの高い人と出会いたいなら自分を高めるべきだ、という意見をよく耳にするので今自分を高める努力をしているのですが、頑張れば頑張るほど周りの男性が頼りなく見えてしまいます。 こんな上から目線で語っていて本当に性格が悪いと思うのですが、どうしてもそう感じてしまいます。。 質問はおおまかに2つで、 20代の早い時期に素敵な方はもうお相手を見つけてしまっているのでしょうか? 地方で勤めているのですが、やっぱり田舎には素敵な方は少ないのでしょうか?(私は大手企業の地域限定として働いています) 何か考え方や行動などに問題、アドバイスがあれば教えてください。

  • 男性の方へ サバサバしてる女性は恋愛対象になりにくいですか?

    28歳女性です。 前の彼氏と別れてから2年以上経ちました。 その後もたくさんの男性に出会って、何度かデートした人や私に好意をもってくれた人も、いました。でも、私から誰も好きになることができなくて、ちゃんとしたパートナーが今もいません。 自分から相手に興味を持ったときは、わりとこちらから動くタイプで、遠くから見ているだけになったりすることはありません。誰とでも初めからなんでも話すほうで、かなりサバサバしていると思います。 それで最近思ったのですが、このサバサバしてるとこがいけないのかなって・・・気になっています>< 女友達も、本当に気を許している仲の子達はみんなサバサバタイプで、 正直女の子らしい子を苦手に思ってしまいます。(喋り方がゆっくりな子とか、一緒にバカなこととか出来ない子とか・・・) 自分の性格を女の子らしくなんて直せないですし、このままの自分でいたいと思います。 女性だと思ってもらえないというわけではないんですが、なんというか遊んでる系?(簡単に体を許しそうとか)に見られていることが多いです・・・ 自分でこういうことを言うのは苦手ですが、人を配慮したり思いやる心は持っているし、人としてのマナーはわきまえていると思います。でも外見や言動などでもしかしたらとっつきにくいイメージだとか、恋愛対象になれないイメージを与えているのかな?と思ってしまいました。 家族からは結婚を促されている年齢ですが、実際のところ自分ではその前に好きな人ができないよ・・・と悩んでいます><人を好きになるための努力は難しいかもしれないけれど、自分次第で近づくことはできるかもしれません。 ごちゃごちゃと書いてしまったので内容を整理すると、 ・男性の方にとって、サバサバした女性は恋愛対象として見てもらいにくいですか? ・外見や言動などで、気をつけるとしたらどんなふうにしたら少し女性らしく見えるでしょうか?(性格までは直せないと思いますができることは努力したいとおもっています><) 現在の私は・・・ ・顔やメイク、髪型、服装も今までいろいろ試してきましたがかわいい系ではなくシャープな感じが自分に合っているし、自分でもラクです。 ・一度仲良くなった人には、甘えたりいろんな面を見せるのでびっくりされたりします。ノリがいい方で、静かな場にいると、場をなごませなくちゃと動いてしまう方です。 すっきりしていない文で申し訳ないのですが、 すこしでもみなさんの考えを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします^^

  • 27歳男性の会社員です。

    27歳男性の会社員です。 女友達は多いのですが、なかなか恋愛対象として見られないことが多くて困っています。 男友達からは、女性視点でものを考えられるところが参考になるってことでよく相談を受けるし、 女友達からは、女友達と話しているみたいで悩み事も相談しやすいってよく言われます。 中性的な所が魅力みたいです。 ただ自分が好きになる子は、男らしい人が好きなので、いつも仲良くなっても恋愛対象としてみてくれません。 以前、それでもあきらめきれない子がいて、3回目の告白で付き合えるようになりました。 半年付き合ったのですが、結局、その子は別の男らしい性格の男性と出会い、浮気されてしまいました。 そして、ありのままを好きになってくれる人を探したほうがいいよって唐突に別れを切り出されました。 性格なんて、そう簡単に変えれるものじゃないし、周りの仲の良い友達からは、そこがいいんだから 自分を曲げるなよって言われます。本当に勝手だと思うのですが、その別れた彼女からも 友達としてはすごく大切だから、今のまま私のそばで友達としていてくださいって言われる始末。 中性的な性格を恋愛対象として見てくれる女性っているんでしょうか? それとも、頑張って性格を変えていくしかないんですかね・・・。 少なくとも自分の友好関係内ではいません。 変な悩みですいませんが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。