• ベストアンサー

どうやったら男性にモテるようになりますか?

信じられない位に男性にモテません。 外見も標準レベルで、性格も標準くらいではあると思うのですが、男性からのお誘いがまったくありません。たまにあるとしても、いかがわしい誘いばかりです。 まともな男性には、いつも対象外として見られてしまうようです。私自身も言動があまり女らしくない所があります。男性に愛される、まともな女性になるにはどういう努力をすればよいのでしょうか。抽象的ですみません、ざっくりとで良いのでご意見ください。

• pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao42257
回答No.2

こんにちは。 言動があまり女らしくないということなので、そこを変えるといいんじゃないでしょうか。 無理することはありませんが、例えばふとした時に女らしさを見せる、色々気を使ってくれる、そんな女性ならいいのでないでしょうか。 がんばってください!

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は男っぽい言動をしてしまいますが、好きな人と2人の時だととたんにしおらしくなります。自分でも笑っちゃうくらいです(笑)色々気を使うのも得意です。がんばります!

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

男性が気づきにくくて女性が気づきやすい分野もあります。よくありそうな例としては、ネクタイがずれている 等です。気がついたことについて、タイミングを見計らって、それとなく助力をすることを繰り返せば、女性として認知されて、好かれていくと思います。  ちなみに、質問者様の言われる「まともな男性」とは何ですか?容姿・身長・年収等の良く女性が言われる基準を満たす男性のことでしょうか。はっきり申し上げます。そのような男性は少数であり、完璧でない女性には付け入る隙はないケースがほとんどだと思います。どうしてもそのような男性しか対象でなければ、取り合えず言動から直し、外見も少なくとも上の中レベル・性格は完璧にしないと、成功しても長続きはしないでしょう。長期戦で考えるしかないと思います。

pinori
質問者

お礼

私がイメージしている「まともではない男性」というのは、会ってすぐにHを要求してくるような男性のことです。どうもそういう人を引き付けやすい何かを自分が持っているようで、そういう誘いばかりでうんざりしてしまいます。 私が言うところの「まともな男性」とは、ちゃんと働いていること、すぐにHを求めてこないこと。私と気が合うこと。これだけです。 回答、ありがとうございました。

• uncleRYO
回答No.7

回答します。 ハートの鍵を厳重に掛けていたら男性は近寄れません。 まともな男性とそうでない男性がいるという考え方では 男性は近付けません。 何故なら「人間なら人を愛する事、愛を確かめる行為」 は、当たり前ですから。 それをいかがわしいと考えている女性には近寄れません。 うっかり声を掛けると「セクハラ」と思われてしまいますからね。 自分のハートの間違った鍵を解除する事が先ず必要でしょう。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、会ったその日にすぐにHに誘うような人は「まともではない男性」と判断してよいのではないでしょうか。それをいかがわしいと判断し、避けるくらいの判断力は持ち合わせていたいです。私のハートの鍵は決して間違ってはいないと思いますが。

noname#49064
noname#49064
回答No.6

女性です。 私は顔も可愛くないし、お洒落でもないし、頭も良くありません。でも、お誘いは頻繁に受けます。そんな私が思うに、誘いを受けるだけなら簡単です。(長く付き合うのは難しいと思いますが。) (1)目が合ったら、毎回にっこりと微笑む。 (2)相手が何か言うたびに「すごーい!!」「わぁ、物知りなんですね。」「きゃぁ、カッコいい!!」等々を連発する。 (3)相手を特別だと表現する。 例)「こんなこと相談できるの○○さんだけなんです。」とか 「わぁ、頭良いんですね。そんなこと考える人って、あんまりいないと思う。すごーい。」などと言う。 (4)『私、シャイなんです』アピール 例)「私、男の人苦手で・・・。デートしたことないんです。だって、自分からは恥ずかしくて誘えないので・・・。」とか言っておく。そうすると男性から誘ってくれるから(笑) (5)『誘って欲しいぞ』アピール 例)「今度、○○っていう映画、見たいなぁ。」とか 「今度、お台場行ってみたいな。」とかを一言、ボソッと言っておく。 その際、相手をチラッと見ながら言うとか、ダメ押ししたい場合は「○○くんと。」とボソッと付け加えてみる。あくまでも、ぼそっと、小声で言うのがポイント。 他にもいろいろありますが、たぶんこのくらいでも沢山の男性から誘われると思いますよ。(誰でも良いなら。)男性の中には女性なら誰でも良いって思っている人が沢山いるので、そういう人が引っかかると思います。 あなたのことを本気で考えてくれる人は、上記の方法ではひっかかりません。あなたの生き様を見て惚れると思います。小技は通用しません。だから、そのままのあなたで良いと思いますよ☆

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。 私も「誰でもいいから誘ってほしい」と思っているわけではないので、最後の2行のところにジーンときました。自分らしさを大切に、その上で男性を尊重する生き方をしたいと思います。

• uma79
回答No.5

例えば、社用の郵便物を出掛けの社員に頼むとき、 「ごめん、忙しいんだ」と言われたとして、 「はい、すみません」とか、普通に引いてませんか? タイプの人だったら、変わりに、ニコッととして 「お・ね・が・い」といったら、恋愛中でもなければ、 「わかったよ」と、受け取るでしょう。 俗に粉をかけるといいますが、タイプ数人に上のような態度をとると 競争心も出て、早くゲットできます。 ただし、慎重に誠実に交際しないと、社内恋愛は、うわさが出て退職に 追い込まれることもあります。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、引いてます。忙しい時は邪魔しちゃいけないんだなーって。がんばります。

回答No.4

私が女性にひかれるのは愛嬌です。顔が中の下だとします。でも愛嬌があってニコニコしている子は自然とひかれます。貴女が全て標準のモノを持ち合わせているなら人柄で勝負というところじゃないでしょうか。たまたま周りには縁がないだけで、貴女みたいな人を好きという人は世の中には沢山いると思います。出会いの幅を広げればいいのではないでしょうか?

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛嬌は、あまりないかも知れません。職場では特に、周囲の人間関係でビリビリとしてしまうところがあって。。 職場を離れればリラックスしてニコニコできるんですけどね。行動範囲を広げてみようと思います。

• Hiyuki
回答No.3

>私自身も言動があまり女らしくない所があります。 まず、これはどういう感じなんでしょうか。男っぽいってこと?それとも他の何かでしょうか? もてないという理由にはいろいろあると思うのですが、なんというのか自分から好きだというオーラを 出さないと、よほどでない限りは男は声をかけません。あるとすれば、女慣れした遊び目的の男だけ ですね。

pinori
質問者

お礼

言葉の話し方が、少々男っぽい所がある、という感じです。 いっつも男性を好きになると、激しい好き好きオーラを出してしまい、怖がられてしまうようです。一直線になってしまうので、、それを改めたほうが良いのかも知れませんね。

• ionwide
回答No.1

愛嬌よく振舞う? ことかな? そして、この人がいいと思った人に 甘える! それでだいたい男は惚れると思いますよ。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛嬌・・・は課題ですね。甘えるのも。。がんばります!