• ベストアンサー

男性に質問。恋愛経験なしの女ってどう思いますか?

27歳の女です。 重たく感じますか?その事が理由で恋愛対象外になりますか? 大体27の女の人って言うと、ほとんどの人が経験ありだから劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 気になる男性が出来てアプローチしても実った事もないし、 同年代くらいの親しくもない男性の人に「今度あの子(同じ部署の女の子)紹介してよ」と言われたりで、 男性に興味を持ってもらうことが出来ません。 私は口下手で、大人し目の性格で、インドアです。 外見は普通(体型標準、ファッションも今風)です。 明るい性格になったほうがいいのでしょうか?

noname#107915
noname#107915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maido0303
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.5

よく分かりませんが、勝手な事を書きます。 あなたのような女性が自分の悪い所を指摘した場合 的外れな所を悩んでいる場合があります。 まずアプローチ何回しましたか? 10回以上はしてないと『した』とは言いませんよ。 小学生のころ言われませんでしたか? 同性と異性とのつきあいを、全く違うものと思っていませんか? すぐ肉体関係を想像していませんか? 私が想像するには 基本は積極的にするか、普通にしていれば 今までの恋愛チャンスを逃す事はなかった筈です。 妙に臆病になるのは 相手をまず信用していないからだと思いますよ。 まずは先入観を捨てて、考えるのは止めて 今好きな人は誰ですか? 居たならメールしたらどうですか? 昔と違ってコンタクト取るの簡単な世の中です。 コンタクトとって嫌だと思うなら いつでも止めたらいいのですよ。 始める事が怖い人はどうやって止めたら良いか 分からないからかもしれませんね。 さぁアプローチ、アプローチ それは何も下品でも何でも無いですよ。 きっと恋愛が始まったら もっと早く気づけば良かったと思うと思いますよ。 恋愛を始めるのは洋服を選ぶより 軽く始めれば良いのでは 例えば、最初はお茶飲むだけです。 こんな事は書くのは失礼かもしれませんが あなたは美しすぎるのかもしれませんね。 自分自身が勿体ないと思ったら それこそ勿体ないですよ。 美しい方は輝かないと何の意味もありません。 極端に書きましたが 肩の力が抜ければ良いのですが

noname#107915
質問者

お礼

>同性と異性とのつきあいを、全く違うものと思っていませんか? >妙に臆病になるのは 相手をまず信用していないからだと思いますよ。 確かにそう思ってる部分があります。自分の女としての自信のなさから「男の人に気に入られなきゃ」って気持ちがありました。 臆病になるのも、過去のバカにされた経験から「こいつ気持ち悪い」って思われてるかもしれないって気持ちがあったからだと思う。 でもそれって、相手を信用してないって事でもあるんですね。相手にも失礼なことなんですね。 私自身がもっと強くならなければいけないですね。ドキっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • BLAVOSKI
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.9

30代男 恋愛経験がないから重たいとか対象外になるわけじゃなく、 自信を失ってるというところから周りに対して「近づかないで 私自信ないの」ってオーラをだしてるんじゃないのかな。 男の方もそういう部分が一切無いってわけじゃないし、互いにそんなオーラ出し合ってたらまず声かけれないですよね。 男女とも声を掛ける最初の壁は「オレ・私がこの人に声かけても冷たい対応されないだろうか?、反応が薄くて盛り上がらないなんてこと無いだろうか」ってとこでしょう。 まずは女性であることの強み「飲食などの際に気を使って取り分ける」とかしてみてはどうですか?(もちろんWITHスマイルで) そうすると明るい印象だけでなく「気を使える子」として相手の印象にのこり、最初の壁を乗り越える勇気を相手に与えると思います。 変に明るくなる必要も無いんです、しごく普通の女性の明るさで。 とにかく笑顔を磨きましょう。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

重くも感じませんし、対象外にもならないでしょう。 >ほとんどの人が経験ありだから劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 やはりこの部分がポイントになると思います。自信を持ってくださいといってもいきなりでは無理でしょうから、まずは劣等感を持たないようにすることです。 ほとんどの人が経験ありとおっしゃっていますが、当然ながらない人もいますよね?質問者様以外はみんな経験あるわけではありません。それなので劣等感を感じる必要はありません。 そもそも人と比較すること自体が間違っています。環境・性格その他いろいろと育ってきた条件などが違うはずです。経験なければ、これから経験すればいいのではないでしょうか。 早ければいいというものでもないと思います。年齢制限があるわけでもないですし。 >「今度あの子(同じ部署の女の子)紹介してよ」と言われたりで、 紹介する代わりに、私にも(男性を)紹介してくださいと言えばいいのでは? >明るい性格になったほうがいいのでしょうか? 無理して明るくなっても、長続きはしないでしょう。 >口下手で、大人し目の性格で、インドアです。 そういう女性がいいと思う男性だっていっぱいいますよ。 ここはまずは自分自身の意識を変えることではないでしょうか。経験ないからといって気にしないこと。人は人、自分は自分です。 まだまだチャンスはいくらでもあると思います。趣味でも仕事でも何か一つのことに専念してみてはいかがでしょうか。そうすることによって少しは自信も出てくると思います。 自信をなくしている姿をみると余計に暗く感じ、声を掛けたくても掛けられない感じになりますよね。 何かに打ち込んでいる女性の姿は生き生きと見えて素敵です。 長くなりましたが、ご参考ください。

回答No.7

「私、経験豊富なんだ」って言われてって喜ぶ男はまずいないですよ。 むしろ経験ない方がプラスと思う人も多いでしょう。 自信を持って下さい。 重いかどうかというのは、重い言葉を言うかどうかですから、経験があるかどうかは関係ないです。 okapi2さんが恋愛したいのは、このままでは恥ずかしいからとか、自信が持てないからとか、そういう理由が大きいと思います。 しかし、だからと言って誰でもいいわけではありませんよね。 アプローチして実ったことはないかもしれませんが、男性はみな同じではありません。 いつか必ず、あなたを好きになってくれる人は現れます。 まずは自信を持って下さい。 そして、次に行うことは男性と仲良くなることです。 今までチャンスを知らず知らずのうちに逃している可能性があるからです。 人は遠くの人より近くの人を好きになります。 自分が恋愛対象に見てもらうには相手との距離を縮めることです。 自分から話しかけることが大切です。 そして「もしかしたら、誘っても大丈夫かも」というスキを与えるのです。 モテる女性は八方美人なんです。 誰とでもデートするわけではないけど、誰にでも話かけ、誘いやすい雰囲気を持ってます。 好きな人には、付き合ってる人がいないことをアピールします。 明るい性格になることは良いことですよ。 男性もある程度の年齢になれば、外見より内面に比重を置く人が増えてきますから、一緒にいて楽しいことは大きなポイントです。

noname#107915
質問者

お礼

ネガティブに受け取られるかもしれませんが、私は基本、家でも職場でも一人です。学生の頃の経験から友達も特にいないので、基本的に人と一緒に同じ時間を過ごすって事がよく分からないんです。 人を楽しませるって事も分からないし、そんな私でも可能性はあるのでしょうか。 明るくってことをすると、無理をしてとても疲れて反動がきてしまうんです。 今は私自身が自分に自信を持てればいいのかもしれませんが。 コメントありがとうございました。

noname#96559
noname#96559
回答No.6

別に経験ありが手柄ではないですよ。 適当な時期に、自分にふさわしい伴侶を見つけられる、得られることが大切なのですから、これからです。 変なコンプレックスは持たないで、前向きに生きていきましょう。 はしたなくない程度には、明るく積極的な態度は必要です。 これは異性関係ということではなく、生きていくことに積極的な人が魅力的に見えるということです。 笑顔っていいですよ。 大人しめの笑顔美人って、好かれますよ。まず、そのあたりから努力しましょう。

noname#107915
質問者

お礼

明るく積極的な態度ってなんか難しいですね。 大人しい自分に自信がなくて、無理して明るくおしゃべりにふるまっていたら、とても疲れて反動がきてしまいました。 コメントありがとうございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

別にどうも思いませんよ。 そういう人なんだとしか思いません。 むしろ、ご質問者が恋愛経験がないのは >劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 この部分が原因だと思いますよ。 必要以上の劣等感は、その人が本来持っている良いものを 曇らせ、隠してしまい、他人に気づかれないままになってしまいます・ 劣等感はあってもいいと思うし、それがなければ その反対であるはずの向上心も生まれてこないと思いますよ。 それと、人生の全てがうまく良くいくことばかりではないです。 だから、アウロ-チしても実らないときは実らないし 貴方に興味を持つ男性が現れないこともあります。 >明るい性格になったほうがいいのでしょうか? もちろん、そのほうが良いですよ。 でもね、大事なのは明るい性格の人にはその魅力や輝きが いっそう磨かれて、人の目には見えるってことです。 そして、そういう貴方を見ている人がいたり そういう貴方を好きになってくれる人が必ず現れますよ。

noname#107915
質問者

お礼

むしろ、ご質問者が恋愛経験がないのは >劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 この部分が原因だと思いますよ。 とてもズキンときました。この通りな気がします。 あたしが他の女の子に劣等感を感じてしまうのは、私は小・中・高と容姿の事で同級生からバカにされた経験があり、仲間はずれやいじめに近い事もされてきた事が理由としてあるんだと思います。 でも変わりたくて、ダイエットにメイク、ファッションも頑張りました。でもいざ好きな子と接すると「気持ち悪いと思われているんじゃないか」と思ってもう一歩が踏み出せない自分がいます。 『過去は過去、もう忘れよう、考えないようにしよう!』と思っても、無意識にその頃の経験が頭をよぎってしまいます。 でもそれは私の弱さだと思う。 『劣等感?そんなの関係ない!』と思えるようになれば、私のよさも、でてくるのかな。 こうゆう経験してるのって私だけじゃなく、みんな辛い事は必ずあるものだし。 どうもありがとうございました。

  • 53510128
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

心配することですか?大人しい。全然イイと思います。今の性格が自分で嫌なら、一人でも友達とでも良いので、たくさん人の集まるところに出掛けてみて下さい。人間勉強にもなるし、人との繋がりも増える。すなわち、いろんな人と出会うきっかけを自ら作ったら良いと思います。頑張ってねー

noname#107915
質問者

お礼

大人しめであまりしゃべらない、話題の少ない私でも、人の輪の中に入っていってもいいのでしょうか?気の合う人がいればいいのですが。 人間観察は大事ですね。 ありがとうございました。

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.2

経験豊富より、相談者さんのタイプは好きですね。 人は、目に見えない『縁』で繋がります。 必ず、相談者さんに相性があう人が出てきますよ!

noname#107915
質問者

お礼

目に見えない縁ですか。 あるといいですね。 コメントありがとうございます。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

全然OK! 初々しくて素敵です わざわざ努力して今とは異なる性格に変える必要はありません いい人が現れれば自然と変わるでしょう いい出会いがあることを祈ってます

noname#107915
質問者

お礼

初々しいですか。 27でもそう思ってもらえるのでしょうか。 あまり明るくなくても、このままの、ありのままの私でいいんですよね、きっと。 無理に明るくしようとするとなんだか疲れてしまって。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか?

    男性へ質問です。こんな女は恋愛対象外ですか? 長所: 顔は可愛く美人な方(と言われます) 性格は真面目、素直、純粋(と言われます) 短所: 挨拶は笑顔でするが人の輪では話に入っていけない(普段意見自体あまりない) 同年代の人と和気あいあいできない 無収入 友達は1人 よく気が付かない いつ馬鹿にされるか怖くて自信がない(いじめやすそうな)オーラがでている 要領が悪い ダサくもなければ特別おしゃれでない 例え波長があっても顔は良くてもこんな女は付き合うのが恥ずかしいですか?魅力ないですか?

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性を恋愛的に好きになれません

    アラサー女です。 男性を恋愛対象としてまともに好きになれなくて、困っています。 私が性的に好きになれるのは、20歳以下に見える外見で、中性的な女の子みたいな男性です。 ショタコンというほど小さい子(小学生とか)は対象ではないので、そういう癖ではないはずです。 さらに、性格が男っぽいと無理で、好きになれません。 ネットゲームなどで男キャラを扱って、女キャラを好きになることは多々あります。 しかし、生身の女性そのものに性欲を感じることはないので、同性愛ではないはずです。 正直、これって、「男性」を好きになれてないと思うのです。 普通の女性は、同年代か年上で、男性の特徴的な魅力にひかれる人がほとんどのようです。 でも、私は、そういったもの(年上でしっかりしてる、背が高い、筋肉やヒゲ、頼れる性格など)に全く関心もなければ、むしろ嫌悪を抱いてしまいます。 これは病気なのでしょうか? ストライクゾーンがあまりに狭すぎて、仮に年下と知り合えても老けたら興味を失せそうで、怖くあります。

  • 40才の恋愛(特に男性に質問)

    40歳になったばかりのものです。 見た目やファッションには気をつかっていて、30歳前半くらいには 見てもらえるのですが、やっぱり実年齢が40才だと男性は引きますか? 綺麗にしている40歳より、普通の25歳の方が選ばれるのではないでしょうか? 同年代の男性でいいなと思える人はほとんど既婚者なので、 年下の男性と結婚を前提としたお付き合いができたらいいな と思っています。年下の男性に声をかけてもらうことはあるのですが、 年齢を言ったら引いてしまうのではないかと、一歩踏み出せません。 男性、特に30歳代の方のご意見ききたいです。

  • 喪女の恋愛相談

    今まで好きな人がいたり、好意を持たれたりしても彼氏いない歴=年齢です。喪女です。 体型は標準、容姿はたまに可愛いといわれますが中下。 性格は友達が少ないので良くはないのだと思います。 そんな喪女大学生な私が高校生ぶりに好きな人が出来て困っています。 バイト先の先輩(同じ年)なのですが、とある日から上がりが一緒の時家まで送ってくれるようになりました。 深夜に帰るため紳士的な意味で送ってくれてるのだと思います。 お互いインドア系の趣味なので会話はそこそこ弾みますし、彼は気を使える方なので自分から話題を提供してくれます。楽しいです。 でも送ってくれてから半年たちますが、メアドすら交換してません。 先日のバイトの飲み会では彼からやたらいじってきたり自然に隣を歩いたりしていましたので嫌われてはいないとは思っています。 3月で先輩は就職でバイトを辞めるのでそろそろ何とかしたいのですが、恋愛経験が貧困すぎてどうアプローチをするべきなのかもわかりません。 そもそも脈もないのかも解りかねてます。 周りも喪女ばかりで相談するのが少し恥ずかしいので、経験豊富な方々簡単でいいのでアドバイスをお願いします。

  • カップリングパーティー経験者の男性に質問です!

    パーティーで目に止まる女性ってどんな人ですか? 友人が最近パーティーによく行く様なんですが、なかなか男性からのアプローチがなくフリータイム時も声がかからないと落ち込んでいました。 そんな事が何度か続いたらしく、すっかり自信を無くした様で・・昔もハマっていた時期があり、その時は最低一人か二人くらいは気に入ってくれる人がいたらしいのですが・・ 彼女は見た感じも普通ですし、(外見で絶対ダメ!と思われる様なタイプではないと思います)ただ自分から積極的に行くタイプではなく、喋りも得意な方ではないようで、おとなしい感じの人です。趣味も映画、ネットサーフィンとインドア的な感じのようです。 こんな感じの人には声かけたくないものですか? 私もパーティーに行った事はありますが、カップルになった人達を見ても外見はごく普通の人達の様な気がします。そうなると内面や趣味等で目に止まるのかと思うのですが・・もしポイントなどありましたら教えて下さい。

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 40、50代独身男性の職場恋愛について

    できましたら、40、50代、独身男性で似たような立場にある方にご回答頂けると大変ありがたいです。 彼とは10歳以上離れていて私自身独身です。 彼は管理職、私は役員対応がメインの仕事で、部署は異なります。 どれくらいの感情かわかりませんが、お互い好意を持っていると思います。 職場では周囲に気を配りながらなので、なかなか関係を進展させるのが難しいです・・・。 彼も私も、繊細・消極的・人見知りが激しい・不器用な性格ということもあります。 ご相談は次の5つです。 1.10歳以上年下の女性を真剣な恋愛の対象として、考えることはできますか? (なぜなら、私は自分と同年代以下の男性に異性の魅力を全く感じ取ることができません。どんなに素敵な方でもです。私の同年代といえばもう立派な大人なのですが。) 2.職場の年下女性へのアプローチは、管理職という立場を考えるとどれくらい気持ちにブレーキがかかるものですか?また、その理由はどの様なものですか? 3.立場上ブレーキはかかるがアプローチしたい場合、どの様な方法をとりますか?わかりにくい方法でも良いので教えてください(むしろありがたいです)。 3.10歳以上年下の女性に堂々とアプローチしにくいものですか?それはどれくらい? 4.職場で年下の女性からでしたらどのようなアプローチが自然で受け入れやすいと思いますか? 5.日常ふと女性の魅力を感じるのは、どの様な部分に対してですか? お時間を頂いて恐縮です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • どうしたら恋愛できますか?

    初めまして。26歳の会社員です。 今までほとんど恋愛をしてこないまま、この年になってしまい、 とても焦っています。 人見知りが激しく、口下手で友達も少ないほうです。 話していても、うまくリアクションができず、 変わった子だと思われてしまいます。 仲良くなると割りと話せるのですが、そこまでなかなか たどり着くことはありません。男性に対してなら尚更です。 外見はブスではないと思いますが、誰が見ても和風の地味な顔立ち で、美人ではありません。 周りからは「大人っぽい」「落ち着いている」「上品、清楚」 などという言葉をいただくことが多いのですが、裏を返すと 「若さ、明るさがない」「老けている」ということなのでしょうか? 周りも徐々に結婚していきますし、自分が思っているほど26歳は 若くはないんだということを痛感しています。 同年代の女性が、恋愛経験を重ね、華やかに過ごしているのをみると、 自分の今の状況が情けなくて仕方ありません。 女としてそんなに魅力がないんだろうか・・・と落ち込むこともあります。 それなりに恋愛してから結婚したいと思っていますが、 今の自分をどう変えればいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。