• ベストアンサー

男性に質問。恋愛経験なしの女ってどう思いますか?

27歳の女です。 重たく感じますか?その事が理由で恋愛対象外になりますか? 大体27の女の人って言うと、ほとんどの人が経験ありだから劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 気になる男性が出来てアプローチしても実った事もないし、 同年代くらいの親しくもない男性の人に「今度あの子(同じ部署の女の子)紹介してよ」と言われたりで、 男性に興味を持ってもらうことが出来ません。 私は口下手で、大人し目の性格で、インドアです。 外見は普通(体型標準、ファッションも今風)です。 明るい性格になったほうがいいのでしょうか?

noname#107915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maido0303
回答No.5

よく分かりませんが、勝手な事を書きます。 あなたのような女性が自分の悪い所を指摘した場合 的外れな所を悩んでいる場合があります。 まずアプローチ何回しましたか? 10回以上はしてないと『した』とは言いませんよ。 小学生のころ言われませんでしたか? 同性と異性とのつきあいを、全く違うものと思っていませんか? すぐ肉体関係を想像していませんか? 私が想像するには 基本は積極的にするか、普通にしていれば 今までの恋愛チャンスを逃す事はなかった筈です。 妙に臆病になるのは 相手をまず信用していないからだと思いますよ。 まずは先入観を捨てて、考えるのは止めて 今好きな人は誰ですか? 居たならメールしたらどうですか? 昔と違ってコンタクト取るの簡単な世の中です。 コンタクトとって嫌だと思うなら いつでも止めたらいいのですよ。 始める事が怖い人はどうやって止めたら良いか 分からないからかもしれませんね。 さぁアプローチ、アプローチ それは何も下品でも何でも無いですよ。 きっと恋愛が始まったら もっと早く気づけば良かったと思うと思いますよ。 恋愛を始めるのは洋服を選ぶより 軽く始めれば良いのでは 例えば、最初はお茶飲むだけです。 こんな事は書くのは失礼かもしれませんが あなたは美しすぎるのかもしれませんね。 自分自身が勿体ないと思ったら それこそ勿体ないですよ。 美しい方は輝かないと何の意味もありません。 極端に書きましたが 肩の力が抜ければ良いのですが

質問者

お礼

>同性と異性とのつきあいを、全く違うものと思っていませんか? >妙に臆病になるのは 相手をまず信用していないからだと思いますよ。 確かにそう思ってる部分があります。自分の女としての自信のなさから「男の人に気に入られなきゃ」って気持ちがありました。 臆病になるのも、過去のバカにされた経験から「こいつ気持ち悪い」って思われてるかもしれないって気持ちがあったからだと思う。 でもそれって、相手を信用してないって事でもあるんですね。相手にも失礼なことなんですね。 私自身がもっと強くならなければいけないですね。ドキっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• BLAVOSKI
回答No.9

30代男 恋愛経験がないから重たいとか対象外になるわけじゃなく、 自信を失ってるというところから周りに対して「近づかないで 私自信ないの」ってオーラをだしてるんじゃないのかな。 男の方もそういう部分が一切無いってわけじゃないし、互いにそんなオーラ出し合ってたらまず声かけれないですよね。 男女とも声を掛ける最初の壁は「オレ・私がこの人に声かけても冷たい対応されないだろうか?、反応が薄くて盛り上がらないなんてこと無いだろうか」ってとこでしょう。 まずは女性であることの強み「飲食などの際に気を使って取り分ける」とかしてみてはどうですか?(もちろんWITHスマイルで) そうすると明るい印象だけでなく「気を使える子」として相手の印象にのこり、最初の壁を乗り越える勇気を相手に与えると思います。 変に明るくなる必要も無いんです、しごく普通の女性の明るさで。 とにかく笑顔を磨きましょう。

• star81
回答No.8

重くも感じませんし、対象外にもならないでしょう。 >ほとんどの人が経験ありだから劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 やはりこの部分がポイントになると思います。自信を持ってくださいといってもいきなりでは無理でしょうから、まずは劣等感を持たないようにすることです。 ほとんどの人が経験ありとおっしゃっていますが、当然ながらない人もいますよね?質問者様以外はみんな経験あるわけではありません。それなので劣等感を感じる必要はありません。 そもそも人と比較すること自体が間違っています。環境・性格その他いろいろと育ってきた条件などが違うはずです。経験なければ、これから経験すればいいのではないでしょうか。 早ければいいというものでもないと思います。年齢制限があるわけでもないですし。 >「今度あの子(同じ部署の女の子)紹介してよ」と言われたりで、 紹介する代わりに、私にも(男性を)紹介してくださいと言えばいいのでは? >明るい性格になったほうがいいのでしょうか? 無理して明るくなっても、長続きはしないでしょう。 >口下手で、大人し目の性格で、インドアです。 そういう女性がいいと思う男性だっていっぱいいますよ。 ここはまずは自分自身の意識を変えることではないでしょうか。経験ないからといって気にしないこと。人は人、自分は自分です。 まだまだチャンスはいくらでもあると思います。趣味でも仕事でも何か一つのことに専念してみてはいかがでしょうか。そうすることによって少しは自信も出てくると思います。 自信をなくしている姿をみると余計に暗く感じ、声を掛けたくても掛けられない感じになりますよね。 何かに打ち込んでいる女性の姿は生き生きと見えて素敵です。 長くなりましたが、ご参考ください。

回答No.7

「私、経験豊富なんだ」って言われてって喜ぶ男はまずいないですよ。 むしろ経験ない方がプラスと思う人も多いでしょう。 自信を持って下さい。 重いかどうかというのは、重い言葉を言うかどうかですから、経験があるかどうかは関係ないです。 okapi2さんが恋愛したいのは、このままでは恥ずかしいからとか、自信が持てないからとか、そういう理由が大きいと思います。 しかし、だからと言って誰でもいいわけではありませんよね。 アプローチして実ったことはないかもしれませんが、男性はみな同じではありません。 いつか必ず、あなたを好きになってくれる人は現れます。 まずは自信を持って下さい。 そして、次に行うことは男性と仲良くなることです。 今までチャンスを知らず知らずのうちに逃している可能性があるからです。 人は遠くの人より近くの人を好きになります。 自分が恋愛対象に見てもらうには相手との距離を縮めることです。 自分から話しかけることが大切です。 そして「もしかしたら、誘っても大丈夫かも」というスキを与えるのです。 モテる女性は八方美人なんです。 誰とでもデートするわけではないけど、誰にでも話かけ、誘いやすい雰囲気を持ってます。 好きな人には、付き合ってる人がいないことをアピールします。 明るい性格になることは良いことですよ。 男性もある程度の年齢になれば、外見より内面に比重を置く人が増えてきますから、一緒にいて楽しいことは大きなポイントです。

質問者

お礼

ネガティブに受け取られるかもしれませんが、私は基本、家でも職場でも一人です。学生の頃の経験から友達も特にいないので、基本的に人と一緒に同じ時間を過ごすって事がよく分からないんです。 人を楽しませるって事も分からないし、そんな私でも可能性はあるのでしょうか。 明るくってことをすると、無理をしてとても疲れて反動がきてしまうんです。 今は私自身が自分に自信を持てればいいのかもしれませんが。 コメントありがとうございました。

noname#96559
noname#96559
回答No.6

別に経験ありが手柄ではないですよ。 適当な時期に、自分にふさわしい伴侶を見つけられる、得られることが大切なのですから、これからです。 変なコンプレックスは持たないで、前向きに生きていきましょう。 はしたなくない程度には、明るく積極的な態度は必要です。 これは異性関係ということではなく、生きていくことに積極的な人が魅力的に見えるということです。 笑顔っていいですよ。 大人しめの笑顔美人って、好かれますよ。まず、そのあたりから努力しましょう。

質問者

お礼

明るく積極的な態度ってなんか難しいですね。 大人しい自分に自信がなくて、無理して明るくおしゃべりにふるまっていたら、とても疲れて反動がきてしまいました。 コメントありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.4

別にどうも思いませんよ。 そういう人なんだとしか思いません。 むしろ、ご質問者が恋愛経験がないのは >劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 この部分が原因だと思いますよ。 必要以上の劣等感は、その人が本来持っている良いものを 曇らせ、隠してしまい、他人に気づかれないままになってしまいます・ 劣等感はあってもいいと思うし、それがなければ その反対であるはずの向上心も生まれてこないと思いますよ。 それと、人生の全てがうまく良くいくことばかりではないです。 だから、アウロ-チしても実らないときは実らないし 貴方に興味を持つ男性が現れないこともあります。 >明るい性格になったほうがいいのでしょうか? もちろん、そのほうが良いですよ。 でもね、大事なのは明るい性格の人にはその魅力や輝きが いっそう磨かれて、人の目には見えるってことです。 そして、そういう貴方を見ている人がいたり そういう貴方を好きになってくれる人が必ず現れますよ。

質問者

お礼

むしろ、ご質問者が恋愛経験がないのは >劣等感を感じてしまって自信をなくしてしまいます。 この部分が原因だと思いますよ。 とてもズキンときました。この通りな気がします。 あたしが他の女の子に劣等感を感じてしまうのは、私は小・中・高と容姿の事で同級生からバカにされた経験があり、仲間はずれやいじめに近い事もされてきた事が理由としてあるんだと思います。 でも変わりたくて、ダイエットにメイク、ファッションも頑張りました。でもいざ好きな子と接すると「気持ち悪いと思われているんじゃないか」と思ってもう一歩が踏み出せない自分がいます。 『過去は過去、もう忘れよう、考えないようにしよう!』と思っても、無意識にその頃の経験が頭をよぎってしまいます。 でもそれは私の弱さだと思う。 『劣等感?そんなの関係ない!』と思えるようになれば、私のよさも、でてくるのかな。 こうゆう経験してるのって私だけじゃなく、みんな辛い事は必ずあるものだし。 どうもありがとうございました。

• 53510128
回答No.3

心配することですか?大人しい。全然イイと思います。今の性格が自分で嫌なら、一人でも友達とでも良いので、たくさん人の集まるところに出掛けてみて下さい。人間勉強にもなるし、人との繋がりも増える。すなわち、いろんな人と出会うきっかけを自ら作ったら良いと思います。頑張ってねー

質問者

お礼

大人しめであまりしゃべらない、話題の少ない私でも、人の輪の中に入っていってもいいのでしょうか?気の合う人がいればいいのですが。 人間観察は大事ですね。 ありがとうございました。

• pmmp
回答No.2

経験豊富より、相談者さんのタイプは好きですね。 人は、目に見えない『縁』で繋がります。 必ず、相談者さんに相性があう人が出てきますよ!

質問者

お礼

目に見えない縁ですか。 あるといいですね。 コメントありがとうございます。

• MVX250F001
回答No.1

全然OK! 初々しくて素敵です わざわざ努力して今とは異なる性格に変える必要はありません いい人が現れれば自然と変わるでしょう いい出会いがあることを祈ってます

質問者

お礼

初々しいですか。 27でもそう思ってもらえるのでしょうか。 あまり明るくなくても、このままの、ありのままの私でいいんですよね、きっと。 無理に明るくしようとするとなんだか疲れてしまって。 ありがとうございました。