• ベストアンサー

出来事を調べる

年明けに、母の同窓会兼還暦祝賀会があり、母がしおりの作成担当になったみたいです。 そこで、そのしおりの中に、母が卒業した頃や、生まれた年の出来事を書く記事(案)が生まれたそうです。 ネット上で、どこかにそのようなことを調べることが出来るサイトはありませんか? 宜しくお願いいたします。 ちなみに母は23年生まれで、同窓会は中学校39年3月卒業です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp-qa
回答No.1

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C23%E5%B9%B4 昭和23年 http://ja.wikipedia.org/wiki/1964%E5%B9%B4 昭和39年 上記が参考サイトです。 昭和39年は東京オリンピックが10月10日に開催されています。 オリンピック開催に当り、東海道新幹線、高速道路建設などが次々作られ、相当激動の年です。

an_computer
質問者

お礼

ありがとうございました。