• 締切済み

女の人って言葉に反応しすぎ?(特に女性の方の意見お願いします)

彼氏が言う一言一言に過敏に反応してしまうのは分かります。 僕も彼女にキツイことを言われるのが一番ショックだったり しますし・・・ ですが何にでも加減というものがあると思います。 自分の彼女は僕がいった言葉に物凄く過敏に反応し、 一生忘れないくらい頭に焼き付けてるみたいです。 僕はそういうつもりで言ったわけではないのに彼女は 悪く捕らえられることも出来る発言を僕がすると、 悪く言ったのだと決め付け、思い込みます。 で一人で悲劇のヒロインになっています・・・ 僕はそういう悪いつもりでまず相手にいうような 人間ではないし、僕のことを信用してくれてたら そういう考えはでない?後から改めて考えると 分かってくれてるみたいですが、その場は興奮? してるみたいで判断できないみたいです。 向こうからすれば悪気のない言葉でも、言った事実はあるのだから女の子は傷つくものだと・・・ 冗談はあまり通じない子ですぐムキになります。 どこぞのお嬢様? それとも自分は女性経験がほとんどないので分からないですが、上記のような ものは女性全員持ってるものなんですか? 例えば自分が彼女以外の女には優しくしない。 というと「優しくしないだけで接点は持つんだね」 こういう感じです。 簡潔に言えば揚げ足取り!! 自分は浮気ゼロの男だと彼女も絶賛してくれてる関係なんですが・・・ 前に僕が傷つける言葉の言いすぎで別れると言われたこともありました。 ということは彼女は甘えてそういうのを言ってるのではなく、 本気で捉えてるみたいですね。 どうおもわれますか? 自分的にはいつもの「女の子だから・・・」 で片付けようにも片付けれない気分です。

noname#52570

みんなの回答

• bibitomo
回答No.7

こんばんは^^ >>それとも自分は女性経験がほとんどないので分からないですが、上記のような ものは女性全員持ってるものなんですか? →私はあまりもっていないものです(笑) あまりもっていない・外に出さないだけでたま~にそういう事は思ったりもするかもしれませんが・・・。 時々、からかい半分で似たようなこと言って遊んでいますが 質問者様のお相手は真剣におっしゃるんですね。 うーん、そういう会話の一連の流れを楽しんで(?)いるんでしょうか^^* 楽しんでいるというか愛情の確認をする手段がそういう会話になっているのかななんて思います。 言われて「え~なんでこんなこと言うのさ><」なんて凹まないで お相手が満足する会話をすることができればいいんじゃないでしょうか。 言われた言葉の裏にある気持ちを読んでそれに対しての答えを伝える・・とか。 長く一緒にいて沢山お話しをしていけば、きっとどう言えば相手が喜ぶか満足するか分かってくるのではないかなと思います。 短時間で解決するのってきっと難しいと思うので そういう会話のやりとりに我慢の限界がきていて別れたいのならそれも良いかと思いますし もう少し腰をすえてお相手とのお付き合いをじっくりされていくのも良いのではないでしょうか。

noname#45184
noname#45184
回答No.6

正直言うと私もそういうタイプでした 今は違うけど彼の気持ちをそういう事でしか 確かめられなくてホントはそういう事をいいたい わけではないけどついそういっちゃたりしてました 自分勝手なコトだとはわかってたけどつい… でも本当に寂しくない愛されている恋愛を した時にそういう行動がなくなりました ちょっと彼女は寂しいのではないですか?

• rapisupyon
回答No.5

女性は、男性よりも感受性が豊かであると一般的には言われています。 そういう点では、確かに、女性の方が一般的には言葉に敏感かもしれませんね^^ ただ、その強弱は、男女に関係なく性格によるでしょう。 でも、男性も、女性とは違う部分で、女性が理解しがたいようなことにこだわり、敏感だったりしますよ。 男性も女性も、互いに「なんで??意味が分からない」ということがあるものです。 それが男女関係ですよ。 私も、あなたの彼女と同じようなタイプの女です^^ 主人にも「なんでそんな悪く取るの?誰もそんなこと言ってないやん。」と恋愛中からよく言われました^^; 自分勝手でしょうが、要は、自分が望む回答が帰ってこなかった場合、不安になるんです。 あなたが質問文に書いてくださった彼女とのやり取りもそうです。 彼女は、あなたが他の女性と関わることが嫌なのです。不安で、嫉妬してしまうのでしょう。 その気持ちを安心させてほしいというときに、あなたから出た言葉は、他の女性には優しくしないという言葉・・・彼女はきっと「それはそれで理解したけれど、じゃあ、接点は持つの?他の女性には一切興味ないと言ってくれないの?お前さえいれば良いって言ってくれないの?他の女性と関わりたいのかなぁ??」とどんどん不安になるのでしょう。 そういった気持ちを、あなたに「優しくはしないだけで接点は持つんだね!」とぶつけてしまうのでしょう。 彼女も確かに自分の感情をあなたにぶつけるのが下手ですね^^; 私の場合も、主人と付き合った当初はそんな感じでした。 でも、付き合いが長くなり、絆がドンドン強くなっていき、主人からの愛情に強い自信を持つようになったとき、変わりました。 露骨に揚げ足取りのようにはならないようになりました。 主人の言葉に引っかかっても、「でも、あなたは私だけが側にいればいいもんね~。」などのように話をするようになりました。 彼女とのやり取りを見ていると、彼女はまだ不安があるのでしょう。 あなたとの関係にまだ自信がないのでしょう。 絆が未熟である証拠です。 そういう彼女だということをあなたが受け止め、そして、彼女と共に努力できるというのであれば、それは本当に彼女を好きな証拠です。 もう限界だというのであれば、それは彼女のことはそこまでの女性だったということです。 「女の子だから」というよりも、これが彼女なんだと受け入れられないのであれば、お付き合いはしていけませんね。 受け入れ、努力することが恋愛ですからね。

• venus2367
回答No.4

一括りにして考えるあなたもちょっと女性って生き物に反応しすぎ?って感じますけど、男性にも同じ事は言えますよ^^; 人間誰にでも感受性ってありますが、程度の問題で。 彼女さんが感受性豊かなのにあなたが、豊かな女性に対してそれ程でもない感性であれば女性の気持はわかりませんよ。 男性でも豊かな方なら女性の一言で傷つくわけですから。 揚げ足取りと言いますが、言わせてるあなたの言い方も問題なんじゃないかな? 聞いてる人には「そう言う言い方するわけ?」って受け取られる言葉を言ってるとしたら女性の「言葉に反応しすぎ」は違うんじゃない?って事になりますよ。

noname#47150
noname#47150
回答No.3

一般的ではないです。 彼女さんの性格でしょうね。 学生の頃女友達でそういうヒトいました。みんなで旅行の話をしている時に「私には行こうって誘ってくれないんだね・・・」と涙を溜めて言うんです。いつも被害者意識なんですよ。 みんなが誰からも誘われてないんですよ。その場にいる者はみんな行くもんだと思って話してるんです。その雰囲気が読めないんですよ。 最初は「しょうがないなあ」と世話をしてましたが、いつも「その話、私だけが知らないみたいね・・・」とか「てことは○○ちゃんと○○ちゃんは昨日お出かけしたんだぁ・・・私行ってないよお・・・」とか言うからみんなもだんだんつらくなってちゃってましたね。 誕生日にプレゼントをくれたり、友達と「おそろい」が好きでおみやげ買って来てくれたり、繊細で女の子らしくて、可愛いところもいっぱいありましたよ。 被害者意識なのか逆にめっちゃくちゃ傲慢なのかわからないですが、とにかく「私だけ仲間はずれ?」って言葉の多いヒトでしたね。 「そこもまたカワイイ」と思えるほどの器持ってないとツライと思いますよ。

noname#56754
noname#56754
回答No.2

こんばんは。 mankasuさんの、彼女さんに似ている部分があります。 一言一言に敏感になってしまう時があるのです。 私は、遠距離恋愛中なので彼がどうしているかよく分からない不安と、 会えない寂しさから、彼の言葉を大事に考えてしまうからだと、 自分なりに思っています。 なので、mankasuさんの彼女のように悪い事ではないのに悪く捉えて、 その後、冷静になると彼の言った事が理解できる事があります。 悪いことをしたなと落ち込みます。 男性側からすれば、大変な事なのかもしれませんが・・・。 すべての女性が、このような感じだとは思いません。 ですが、このようなタイプの人もいる事を伝えたくて回答しました。

回答No.1

こんばんわ! 彼女さんのことでお悩みのようですが、あなたの彼女さんのような部分は女性全員が持ってるものとは思えないのですが。。。 きっと彼女はとても繊細で真面目な人なのでしょうね。悪いとこをいうとマイナス思考なとこが強いのかな。。。 どちらにせよ、そういう感じの女性が彼女では男の人はちょっと辛いかな?と感じました。 彼女がマイナスな方に考えないようにする方法や工夫などはわかりませんが、少なくとも、あなたが付き合う相手が変われば、こんなことでは、ほとんど悩まなくてもいい相手というのはたくさんいると思います。もちろん、別れたがよいとか言ってるわけではありませんよ。 他の女性のことがわからないと仰っているので。。。  他の女性はあなたの彼女のような人ばかりではないということです。

質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・