• 締切済み

女性の言われて嬉しい言葉は

自分は好きな女の子に告白しようと思っていますが、どんな言葉がいいのでしょう。女性の皆さんが『おっ』と来るような言葉があったら教えてください。

みんなの回答

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.9

飾られた言葉より、その人自身の言葉が一番「おっ」と思います。 変に作ったりせず、hamasugiさんの言葉でhamasugiさんの気持ちを伝えるのが、一番相手の心をひきつけられますよ。

  • mikuma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

告白しようとしてる彼女とは仲のいい関係なのでしょうか? ある程度彼女の事を知っているなら、 「お前の○○なところが好き」って言ってみたらどうでしょう? 彼女が、この人はちゃんと自分を見てくれているんだなぁって思ってくれる様な事を。 私は彼に「お前は自分を犠牲に出来る優しさを持っている。そういうところが好きだ」って言われてとてもうれしかったです。

回答No.7

言葉ですか・・・。うーん、ストレートに「好きだよ」と言われた時が嬉しいですね。

回答No.6

 こんにちは!  先日私は引っ込み思案な自分に悩んでいた時のこと、  彼は「今のお前が好きなんだ。今のお前だから好きになったんだよ」と  言ってくれました。  すっごくうれしくて、目の前がパっと明るくなりました。  あとは時々「愛してる」とかマジな顔で言ってくれると、ドキっと  しちゃいます(^^)  やっぱり特別な瞬間だから、自分の想いがつまった言葉を自分で  見つけてみたらいかがでしょうか。  女性ならその気持ちだけでうれしいものです。

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.5

こんにちは。 私は「お前といる時が一番幸せ」…と言われたときは嬉しかったです。 他の皆さんもおっしゃっているように、素直な気持ちを素直な言葉で伝えるのが一番ですが、そのなかに“あなただけ”“あなたは特別”的な言葉があると、更にぐぐっときちゃいます。

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.4

「(一番大切だと思ってる人は)お前以外に誰がいる!」 っていうのが素敵です。 意味分かります?(^^;

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちわ。 私が一番心に残ってるのは、すんごく優しい目でじーっと見つめられて、「好き」と一言、言われた事デス(^^; も、それ以上の言葉はなかったのね、と思いました。 シンプル イズ ベスト。 +シチュエーションも大事デス♪ 同じ「好き」でも、メールは、即効NG出した記憶も…。 上手くいくと良いですね(^o^)b

  • 0--0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

以前特に意識をしていなかった人から言われた言葉で、すごく印象に残っているものがあります。「自分にとってすごく大切な人だから」です。結局友達以上にはなりませんでしたが(それじゃあだめか・・)言われた直後はドキドキもんでした。かなり照れたらしく、「好き」という言葉を使わずに「大切」という言葉を使っていたのが逆に心に沁みたです、本当に。

回答No.1

こんばんわ、nightangelです☆ 貴方の伝えたい言葉を全て伝えるのが一番いいと思いますよ^-^ 緊張するとは思いますが、緊張しすぎず、いつもより真剣に、けど優しく話すのがいいと思います 私は普通に「好きです」って言われるだけで十分ですね まわりくどすぎるのも嫌です ストレートに言われるのがいいかなぁ、うん 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 女性につかって欲しくない言葉

    最近、よく言葉の乱れが指摘されていますよね。 私も、同感です。 特に若い女性においては、 その傾向が顕著になってきているように思いますが、 皆様は、どう思われていますか? 例えば、 「美味しい」というべき所を、「うまい」と言ったり、 「マジっすか?」 「ウゼ~!」 「スゲ~」などなど。 綺麗な女の子が こんな言葉を遣っていたら、 とても哀しくなります。 そこで、皆様は、女性のどんな言葉遣いや、 表現に がっかりさせられますか? 若い女性に限らず、全女性を対象にしたいと思います。 (あくまでも、がっかり度が知りたいだけですので、 ジェンダーフリーなどのご意見は、ご遠慮くださいませ。m(__)m)

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • 女性に言われてうれしかった言葉など☆

    男性・女性に質問です。 (1)彼女・女性に言われてうれしかった言葉は  何ですか? (2)自分が相手の女性に興味を持ち始めたきっかけ  (気になり始めたきっかけ) (3)女性の魅力的だなぁっと思うしぐさ  (ドキっ) 女性の方には何か意識されている方ありますか? 男性の方、小さなことでもみなさんの感じたこと 教えていただけたらうれしいです。 みなさんよろしくおねがいいたします。

  • 女性に告白するときの言葉

    18年間生きてますけど彼女ができたことがありません。中国人で日本語が話せる女性が好きでたまらなく明日そのこに告白するんですけど言葉がなかなか思いつきません。 いつも告白するときに使う言葉です。 君はバラより美しい あなたのことがすきでたまらない付き合って。 今はあなたしか愛せない。 女性の方どうですか?これでいつもふられてしまいます。48連敗なので1勝ほしい

  • 告白の言葉。

    高3男子です。 好きな子がいます!  受験で忙しい時期だけど告白しようとおもっています! 女性の皆さん言われて嬉しい告白の言葉ってありますか? 男性の皆さんも実際使った言葉など たくさんおねがいします!

  • 女性に言ってはいけない言葉ってよく聞きますよね?

    女性に言ってはいけない言葉ってよく聞きますよね? 人それぞれだとは思うんですが、みなさんの考える女性に言ってはいけない言葉をなんでもよいので教えて欲しいです。 意外とここで検索しても出てこなかったもので^^; 性別問わず、色んな意見お待ちしてます。

  • 女性からの告白の言葉

     今付き合っている彼女から告白されたという方、 どんな告白の仕方でしたか? 言われて嬉しい言葉やシチュエーション、しぐさ  などなど・・沢山の意見聞かせてください。 また女性の方の経験談「こんなふうに告白しました」話もぜひ聞かせてください。

  • 告白の言葉

    告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。 僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。 僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

  • 【女性に質問です】言葉攻めが好きな女性はいるのでしょうか?

    【女性に質問です】言葉攻めが好きな女性はいるのでしょうか? こんにちは。よろしくお願いします。 エッチの際に女の子に卑猥な言葉を言わせる言葉攻めですが それが好きな、楽しい女性はいるのでしょうか? 以前元カノにした時に、「話すことに気をとられてイケなくなる」 と言われ、それ以来していませんでした。 しかし、この前男数人と飲んだとき、全員がエッチの際にしているし たぶん女の子も好きなハズという見解でした。 ただ、これは男の独断のような気もします。 実際にエッチの際の言葉攻めが楽しいなぁって感じる女性はいらっしゃいますか? また、どんな楽しさでしょうか? どうかご教示ください。

  • ドキッとした言葉(女性に質問です)

    毎回多くの方に御世話になっております。 私は専攻科目上、色々女性の心理的な事を調べています。皆様、真剣なお悩みをご相談の中アンケートみたいで申し訳ありませんが、私も真剣ですので多数の方の意見をお聞きしたいです。よろしければ御協力お願いします。 あなたが今までで男性に言われて、良い意味で1番ドキッとした(嬉しかった、トキめいた)言葉を教えて下さい。ただし告白やプロポーズの言葉は除いて下さい(どうしてもその言葉が良かったと言う方はぜひお聞かせください)。