• ベストアンサー

女性に言ってはいけない言葉ってよく聞きますよね?

女性に言ってはいけない言葉ってよく聞きますよね? 人それぞれだとは思うんですが、みなさんの考える女性に言ってはいけない言葉をなんでもよいので教えて欲しいです。 意外とここで検索しても出てこなかったもので^^; 性別問わず、色んな意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.7

要するに、女性に対して、同じ同性の女性と比較する言葉を発することは、禁句です。その言葉内容はさまざまです。No.3さんの回答内容も含めます。  例として、○○子さんは、ここが良いとか、中でも、一番酷いのは、○○子はんは、よくまあ平然と屁っこたれるなあ。焼き芋が大好物らしい・・・こんな感じです。女性だって、同じ人間です、食べ物による生理現象ですから、同じ女性に言ってはならないと思います。

その他の回答 (7)

• blue5586p
回答No.8

私自身が心がけているのは、「女性に年齢を聞くのは失礼」といったことくらいです。  あと、これは私は今のところ直接経験したことではなく、以前、介護の講習を受けたことのある母から聞いたことですが、「女性を、姓で呼んではいけない、名前で呼ぶのが礼儀」というものです。  たとえば「山田花子さん」という方なら、「山田さん」と呼んではいけない、「花子さん」と呼ぶこと。ということです。  理由は、大半の女性の方は、結婚後はご主人の姓を名乗られているため、姓で呼ばれると、夫に従属する立場であるという印象を持たれるため、ということです。  これには、男性である私も、ちょっと考えさせられました。  

回答No.6

女性に言ってはいけない言葉。 容姿について。 私は母からそうしつけられました。 ですが、気心知れた女友達に久しぶりに会うと。 少しやせた? うん。その服かわいい♪ などと、つい言ってしまう男でございます。

• santana-3
回答No.5

「皺が増えた?」 たとえお婆さんに向かっても言ってはいけません。刺されます。

• cucumber-y
回答No.4

具体的でなくて申し訳ないのですが「女性に言ってはいけない言葉」=「人に言ってはいけない言葉」=「自分をその立場に置き換えれば言われたくない言葉」だと考えて間違いないと思っています。 一般的には褒め言葉であっても言われたくない事情を持つ方も居る。 そのように相手の気持ちに思いを馳せて言葉を選ぶべきだとは分かっていても私も迂闊な一言を発してしまうこと、よくあります。

• zki-yumi
回答No.3

ブス デブ 何歳? 体重は? おならするの? 結婚しないの? 子供つくらないの? 処女なの? 夫(彼氏)とのセックスは? オナニーするの? スリーサイズ教えて 君の手料理が食べたいな お母さんみたい 男勝り 結婚してるの? 女のくせに これだから女は

noname#107752
noname#107752
回答No.2

「太っている」 この一言に尽きると思います

noname#107960
noname#107960
回答No.1

・年齢(25~40代ぐらいの感じの人には) ・体重 ・結婚してるか(職場では人によってセクハラになるらしい) こんなものでしょうか。