• ベストアンサー

女性に言ってはいけない言葉ってよく聞きますよね?

女性に言ってはいけない言葉ってよく聞きますよね? 人それぞれだとは思うんですが、みなさんの考える女性に言ってはいけない言葉をなんでもよいので教えて欲しいです。 意外とここで検索しても出てこなかったもので^^; 性別問わず、色んな意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.7

 要するに、女性に対して、同じ同性の女性と比較する言葉を発することは、禁句です。その言葉内容はさまざまです。No.3さんの回答内容も含めます。  例として、○○子さんは、ここが良いとか、中でも、一番酷いのは、○○子はんは、よくまあ平然と屁っこたれるなあ。焼き芋が大好物らしい・・・こんな感じです。女性だって、同じ人間です、食べ物による生理現象ですから、同じ女性に言ってはならないと思います。

その他の回答 (7)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 私自身が心がけているのは、「女性に年齢を聞くのは失礼」といったことくらいです。  あと、これは私は今のところ直接経験したことではなく、以前、介護の講習を受けたことのある母から聞いたことですが、「女性を、姓で呼んではいけない、名前で呼ぶのが礼儀」というものです。  たとえば「山田花子さん」という方なら、「山田さん」と呼んではいけない、「花子さん」と呼ぶこと。ということです。  理由は、大半の女性の方は、結婚後はご主人の姓を名乗られているため、姓で呼ばれると、夫に従属する立場であるという印象を持たれるため、ということです。  これには、男性である私も、ちょっと考えさせられました。  

回答No.6

女性に言ってはいけない言葉。 容姿について。 私は母からそうしつけられました。 ですが、気心知れた女友達に久しぶりに会うと。 少しやせた? うん。その服かわいい♪ などと、つい言ってしまう男でございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「皺が増えた?」 たとえお婆さんに向かっても言ってはいけません。刺されます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

具体的でなくて申し訳ないのですが「女性に言ってはいけない言葉」=「人に言ってはいけない言葉」=「自分をその立場に置き換えれば言われたくない言葉」だと考えて間違いないと思っています。 一般的には褒め言葉であっても言われたくない事情を持つ方も居る。 そのように相手の気持ちに思いを馳せて言葉を選ぶべきだとは分かっていても私も迂闊な一言を発してしまうこと、よくあります。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.3

ブス デブ 何歳? 体重は? おならするの? 結婚しないの? 子供つくらないの? 処女なの? 夫(彼氏)とのセックスは? オナニーするの? スリーサイズ教えて 君の手料理が食べたいな お母さんみたい 男勝り 結婚してるの? 女のくせに これだから女は

noname#107752
noname#107752
回答No.2

「太っている」 この一言に尽きると思います

noname#107960
noname#107960
回答No.1

・年齢(25~40代ぐらいの感じの人には) ・体重 ・結婚してるか(職場では人によってセクハラになるらしい) こんなものでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性につかって欲しくない言葉

    最近、よく言葉の乱れが指摘されていますよね。 私も、同感です。 特に若い女性においては、 その傾向が顕著になってきているように思いますが、 皆様は、どう思われていますか? 例えば、 「美味しい」というべき所を、「うまい」と言ったり、 「マジっすか?」 「ウゼ~!」 「スゲ~」などなど。 綺麗な女の子が こんな言葉を遣っていたら、 とても哀しくなります。 そこで、皆様は、女性のどんな言葉遣いや、 表現に がっかりさせられますか? 若い女性に限らず、全女性を対象にしたいと思います。 (あくまでも、がっかり度が知りたいだけですので、 ジェンダーフリーなどのご意見は、ご遠慮くださいませ。m(__)m)

  • 若者言葉について・・・

     最近ニュース等で「言葉の乱れ」についていろんな人が意見しているじゃないですか。皆さんは俗に言う「若者言葉」についてどういった考えを持っているのか教えてください。 ちなみに僕は、そんなに乱れていないと思うのですが、(やはり自分もそういった言葉を使うからですね)皆さんはどう思いますか?(できれば性別、年齢を書いて返答してくれるとありがたいのですが)とにかく回答の方よろしくお願いします

  • 「愛している」と言葉にして伝えていますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 皆さんは、恋人や旦那様・奥様に対して「愛している」と言葉にして伝えていますか? 女性は「きちんと言葉にして言って欲しい」という人が多い反面、男性は「簡単に言葉に出来ない」「わざわざ言葉にしなくても分かるだろう」という人が多いような気がします。 欧米では、恋人に限らず家族にも「愛している」と言葉にして伝えますよね。 習慣の違いだと思いますが、日本人は言葉に出さずに態度で理解してもらおうとする傾向があるように思います。 私は女性ですが、言葉にして伝えてもらえると安心する反面、あまりにも「愛している」の大安売りをされると逆に不安になりますが・・・。 昨日、何ヶ月ぶりに彼に「愛している」と言葉で伝えてもらえて、とても感慨深かったです(^^;) 皆さんは、「愛している」と言葉にして伝えることを、どのように思われますか? ご回答者様の性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性が言われて嬉しい言葉

    女性の皆さんに聞きたいことがあります。男性、特に旦那さん、パートナー、彼氏、気になる人に言われたら嬉しい言葉って何ですか?

  • 女性蔑視という言葉の使われ方

     最近よく、特に出産や少子化の話題になるとジョーカーのように女性蔑視という言葉を使う方に遭遇します。それで、女性蔑視という言葉の意味について検索して調べてみても、適当な解説がすんなり出てきません。 まずは、この言葉の意味を知りたいです。  単純に女性を味方につければ過半数票を得られるという安易な理由から、とりあえず女性の権利はマニフェストに入れておこうという様子もある。  そもそもが女性の権利とする時点で、女性限定な訳ですから残りの半数「男性側の人権はどうなるのですか?」という疑問が残る。 つまり、実は暗に人権軽視な政策を推し進めたいときに使われるのが「女性の権利」という言葉なのではないか?と個人的な結論に達したのですが、この見解についての意見もよろしければお願いします。

  • 女性の言われて嬉しい言葉は

    自分は好きな女の子に告白しようと思っていますが、どんな言葉がいいのでしょう。女性の皆さんが『おっ』と来るような言葉があったら教えてください。

  • 女性に言われて嬉しかった言葉は何ですか?

    男性にお聞きします。 皆さんが女性に言われて嬉しいと感じる言葉、嬉しいと感じた言葉は何ですか? (※恋人や家族、夫婦の間柄は除く) 皆さまのご経験からお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 女性に言われてうれしかった言葉など☆

    男性・女性に質問です。 (1)彼女・女性に言われてうれしかった言葉は  何ですか? (2)自分が相手の女性に興味を持ち始めたきっかけ  (気になり始めたきっかけ) (3)女性の魅力的だなぁっと思うしぐさ  (ドキっ) 女性の方には何か意識されている方ありますか? 男性の方、小さなことでもみなさんの感じたこと 教えていただけたらうれしいです。 みなさんよろしくおねがいいたします。

  • 女性は強い?弱い?

    みなさん、女性は全般的に強いと思いますか?弱いと思いますか? また、強い女性と弱い女性どっちが人として好きですか? 性別と年齢も良ければ教えて下さい。