• ベストアンサー

「フライ ミー トゥ- ザ ムーン」という曲について

こんにちは。いつもお世話になっております。 「フライ ミー トゥー ザ ムーン」という曲を 皆さん御存じでしょうか? 宇多田ヒカルさんの「ウェイト&シー」の3曲目、 新世紀エヴァンゲリオンのサウンドトラック(?)、 KEIKO LEEさんのアルバム(題名忘れてしまいました;) に入っている曲です。 元々は一体どなたの曲なんでしょうか? 知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

もともとは1954年にバート・ハワードという人が作った 「イン・アザー・ワーズ」が原曲で、これを62年に ピアニストのジョー・ハーネルがボサノヴァ・スタイルに変えて レコーディングしたところ、そのバージョンが ウケて全米14位まで昇るヒットとなりました。 だから”オリジナル・ヒット”という意味では このバージョンでしょうか。 下記HPより抜粋です。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/rock/faq.html#1-6
shoko226
質問者

お礼

そっ・・・そんな古い曲だったんですね! でも、今聞いても新鮮な感じがしてとっても大好きです♪ 詳しく説明して下さいまして、とても嬉しいです! ありがとうございました。それから、お礼遅くなってしまってすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! 過去に同様の質問がありましたので、ご参考ください。 オリジナルヒットは#1の方ご紹介のジョー・ハーネルのバージョン、歌は#2の方ご紹介のフランク・シナトラのバージョンと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289096
shoko226
質問者

お礼

過去に同じ質問があったんですか。 すみません(__;) すごく参考になりました! ありがとうございましたッッ★

回答No.2

shoko226さん、こんにちは。 歌っていた歌手であれば、フランク・シナトラです。 「マイ・ウェイ」でも有名ですよね。 まずは回答まで。

shoko226
質問者

お礼

そうなんですかぁ~!!! 今度CD探してみます! 色んな方が歌われてるんですね。人気の曲なんでしょうか。 ありがとうございました!お礼遅くなりましてすみませんでした。

関連するQ&A

  • フライ ミー トゥ ザ ムーンのヴォサノヴァヴァージョン

    フライ ミー トゥ ザ ムーンという曲のヴォサノヴァヴァージョンを探しています。 以前CMなどでも流れていたと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。 この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。 ちなみにオレが知っている情報は…  ・Bart Howardという人が作ったということ。  ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。  ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。 …以上です。

  • FLY ME TO THE MOONを歌っている人

    変なタイトルですが「FLY ME TO THE MOON」はいろんな人が歌っているみたいなのですが、誰が歌っているのでしょう? 宇多田ヒカルが最近歌ってましたが、その宇多田ヒカルの歌を聞いて 原曲を聞いてみたくなったので。 ネットで調べたんですけど、関係ないのばかりで肝心の物が出てこないので 質問してみようと思いました。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • Fly Me To The Moon 歌手は?

    以前、知恵袋でも質問してみたのですが、 残念ながら、まともな回答が得られませんでした。 教えていただきたいのは、次のような一曲を いったい誰が歌っているのか? ということです。 曲:フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン Fly Me To The Moon 特徴:青江三奈風のハスキー・ヴォイス。    間奏にトロンボーンのソロが入る。 Tubeや検索でかたっぱしから当たってみたものの、どれも該当せず、 もやもやが晴れません。 世のジャズ博士の方、お教え願います。

  • Fly Me To The Moonの歌詞を教えてください

    確か宇多田ヒカルが歌っていたと思いますが、FlyMeToTheMoon というい歌の歌詞をおしえてください。 ちょっと前のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマの歌もたしかFlyMeToTheMoon だとおもいますが・・・。 では、おねがいします。

  • エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON

    エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON エヴァンゲリオンのエンディング曲 FLY ME TO THE MOONについて。 何種類もバージョンがあると思うのですが、 これを歌ってる方のお名前わかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい

    「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい。 最近宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」のカバーを聞いて、カバーにはまりました。 他にもこの曲でカバーを聞いてみたいので、お薦めのアーティストさんがいましたら 教えて下さい! 国内・海外/男性・女性アーティスト、何でも構いませんが、特に女性のアーティストを聞いてみたいです。 宜しくお願いします!

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • エヴァンゲリオンのエンディング「FLY ME TO THE MOON」を全種類集めたい

    エヴァンゲリオンのエンディングテーマ「FLY ME TO THE MOON」には様々なバージョンがありますが、全種類(30種類?)を聞くには、どのCDを買えば良いのでしょうか。 サウンドトラックを1~3まで買えば、大体集まると思うのですが、リニューアル版DVDの5.1ch音声で使われているバージョンが入っていません。 同じバージョンやその他の曲がなるべく被らないように、効率よくCDを集めたいのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Fly Me To The Moon の曲の出だし

    の違いについて知りたいのですが。 -- Fly Me To The Moon poets often use many words To say a simple thing ↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。 動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、 (1)からの歌詞の出だしで歌う人と、 (2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます (3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。 http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&feature=related どうして、違うのですか? ------ http://www.kasi-time.com/item-7961.html (1)↑からの出だしで歌う歌手 「Fly me to the moon and Let me play among the stars」 ↑---- BRENDA LEE 阿川泰子 小野りさ --- http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml (2)からの出だしの歌手 poets often use many words To say a simple thing ↑-------- Hiro(島袋寛子) Nat king cole --

専門家に質問してみよう