OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLY ME TO THE MOON

  • 困ってます
  • 質問No.110723
  • 閲覧数345
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (11/30)

「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。

この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。

ちなみにオレが知っている情報は…
 ・Bart Howardという人が作ったということ。
 ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。
 ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。
…以上です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLで検索項目を「Song Title」にして「FLY ME TO THE MOON」を入力して検索すると、たくさん(現在アメリカでCD入手可能な)アーティストが出てきます。

例えばChris Connorの「Chris!」という'54年のアルバムでは、「In Other Words」のタイトルでこの曲が収録されておりますが、発表時の雰囲気がわかるのではないでしょうか。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CONNOR*CHRIS/ITEMID=1159250

私の好きなヴァージョンでは、
コーラスグループのThe Four Ladsのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FOUR+LADS/ITEMID=387951

Tony Bennettのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BENNETT*TONY/ITEMID=445494

あと、Bobby Womackのこのヴァージョンは、完全に彼のスタイル(サム・クック調ともいえますが)に変っていて、大好きなナンバーであります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WOMACK*BOBBY/itemid=38087
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

トニー・ベネットのバージョンも聞いてみたいなぁ。
それにしてもみなさんよく知ってらっしゃる。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 10:56:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

めちゃくちゃ有名な曲で、いろんなアーティストが歌っています。カーメン・キャバレロ、ナンシー・ウィルソン、ペギー・リー、ブレンダ・リー、ジェリー・ロンドン、ナット・キング・コール、ペリー・コモ、ギターではウェス・モンゴメリーが有名です。 ...続きを読む
めちゃくちゃ有名な曲で、いろんなアーティストが歌っています。カーメン・キャバレロ、ナンシー・ウィルソン、ペギー・リー、ブレンダ・リー、ジェリー・ロンドン、ナット・キング・コール、ペリー・コモ、ギターではウェス・モンゴメリーが有名です。
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

ヘレン・メリルが歌っているバージョンは持っています。
ナット・キング・コールのバージョンを聞きたいですね。
早速CDショップに直行します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 02:06:08


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

1954年の作品で始めは「In Other Word」という曲名だったそうです。 それからNASAが宇宙飛行士を起こす時この曲を流したとか。 あと映画「ウォール街」のオープニングに使われていたと記憶しています。 「スペースカーボーイ」という映画のラストにも使われているそうです。 ...続きを読む
1954年の作品で始めは「In Other Word」という曲名だったそうです。

それからNASAが宇宙飛行士を起こす時この曲を流したとか。

あと映画「ウォール街」のオープニングに使われていたと記憶しています。
「スペースカーボーイ」という映画のラストにも使われているそうです。
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

映画にも使われているんですね。知らなかったぁ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 10:54:35
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 17% (3/17)

私が聞いたものでは、白人女性ボーカリストのAnita O'day(アニタ・オディ)がお薦めです。 アルバムCDはカタログ通販の「千趣会」より購入しました。女性JAZZボーカリスト特集があり、この「FLY ME TO THE MOON」はアルバムの最初の曲となっています。 Anita O'dayはハスキーボイスでなかなか聞き応えがあります。秋の夜長には持ってこいの曲です。 ...続きを読む
私が聞いたものでは、白人女性ボーカリストのAnita O'day(アニタ・オディ)がお薦めです。

アルバムCDはカタログ通販の「千趣会」より購入しました。女性JAZZボーカリスト特集があり、この「FLY ME TO THE MOON」はアルバムの最初の曲となっています。

Anita O'dayはハスキーボイスでなかなか聞き応えがあります。秋の夜長には持ってこいの曲です。
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

そうなんだぁ。
色んな人が歌っているんですね。
いい曲だもんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 10:57:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ