• 締切済み

Fly Me To The Moon 歌手は?

以前、知恵袋でも質問してみたのですが、 残念ながら、まともな回答が得られませんでした。 教えていただきたいのは、次のような一曲を いったい誰が歌っているのか? ということです。 曲:フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン Fly Me To The Moon 特徴:青江三奈風のハスキー・ヴォイス。    間奏にトロンボーンのソロが入る。 Tubeや検索でかたっぱしから当たってみたものの、どれも該当せず、 もやもやが晴れません。 世のジャズ博士の方、お教え願います。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.4

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130201073 これもみました。 いっそ https://www.youtube.com/watch?v=vNx315B1xoM これでどうでしょう。 http://www.allmusic.com/search/all/hellen%20merill%20%20fly%20me%20to%20the%20moon ここをみてもないし・・・ また気が付いたら探してみます。

gorobet
質問者

補足

もちろん違っておりましたが、八代亜紀、いいですね。 小節のきいたところなど、ひょっとすると、これぞ日本的ジャズヴォーカル と言っていいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.3

ヘレンメリルなら、かなり青江美奈ですね ただし、ヘレンメリルならクリフォードブラウン(トランペット)でしょうから トロンボーンでその曲ですか https://www.youtube.com/watch?v=3NYXtJntWg0 これで はダメでしょうね。彼女はヘレンメリルを尊敬している歌手

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212749
noname#212749
回答No.2

こんにちは。 ぜんぜんジャズに詳しくないのですが、ハスキー・ボイスということで次の2曲を あげてみます。 間奏はトロンボーンではなく、クラリネットですが… DORIS DAY http://www.youtube.com/watch?v=j7bfudsfZjw&feature こちらもメロディーがかなりアレンジされているうえに、間奏がサックスですが… DENISE BRIGHAM http://www.youtube.com/watch?v=JNMDzo2ZkMY&feature もし間違いでしたら、すみません。 質問者様のお探しの曲なら幸いです。

gorobet
質問者

補足

ご親切なご回答、ありがとうございます。 残念ながらどちらも違っておりました。 どうやらこれは難問のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

他所でお訊きになったのでしたら、その違った歌手を列記していただくご配慮は必要かも知れません。二の轍踏みますよ。 意見ついでに… 歌手: アストラッド・ジルベルト / Astrud Gilberto https://www.youtube.com/watch?v=IkDScU-G-kg

gorobet
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 問題の一曲は、街の或る喫茶店でBGMとして時々流れてくるもので、 ジャズだけでなく、いろんな洋楽のオムニバスの中の一曲となっておりました。 アストラッド・ジルベルト、さっそくTubeで確かめました。 なるほど、確かにトロンボーンのソロが入っておりますが、これでもありませんでした。 ボサノヴァ調ではなく、往年のスタンダード・ジャズといった感じでありました。 ちなみに、声の質からヘレン・メリルではないかと思い、 この曲の入っているアルバムをAmazonなどで試聴してみましたが、 違っておりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フライ ミー トゥ ザ ムーンのヴォサノヴァヴァージョン

    フライ ミー トゥ ザ ムーンという曲のヴォサノヴァヴァージョンを探しています。 以前CMなどでも流れていたと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON

    エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON エヴァンゲリオンのエンディング曲 FLY ME TO THE MOONについて。 何種類もバージョンがあると思うのですが、 これを歌ってる方のお名前わかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「フライ ミー トゥ- ザ ムーン」という曲について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 「フライ ミー トゥー ザ ムーン」という曲を 皆さん御存じでしょうか? 宇多田ヒカルさんの「ウェイト&シー」の3曲目、 新世紀エヴァンゲリオンのサウンドトラック(?)、 KEIKO LEEさんのアルバム(題名忘れてしまいました;) に入っている曲です。 元々は一体どなたの曲なんでしょうか? 知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • ジャズのFly Me To The Moonについて

     ジャズの「Fly Me To The Moon」という曲を聴きたいのですが、いろいろな人が歌っているようです。そこで、聴いてよかった、これは聴いておくべきだ、という歌手がいましたら教えてください。皆さんの意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。 この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。 ちなみにオレが知っている情報は…  ・Bart Howardという人が作ったということ。  ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。  ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。 …以上です。

  • Fly Me To The Moonの原曲はどれですか?

    タイトルのとおりです Fly Me To The Moonっていろんな人が いろんなバージョンで歌いますが、 元ネタは誰のなんていう曲ですか? また、作曲家などの情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 「フライ ミー トゥ- ザ ムーン」を歌っている歌手名を教えてください。

    ハスキーヴォイスで、セリフ入りの「フライ ミー トゥ- ザ ムーン」を歌っている外国の歌手の名前を教えてください。

  • FLY ME TO THE MOON

    今年(2007年)の春か夏だったと思うのですが、NHKテレビの夜10時頃に、おそらく特別番組で、「FLY ME TO THE MOON」を歌っていた男性をご存知の方いらっしゃいますか? 今頃になってとても気になりだしてしまいまして。そのアーティストの方は、日本人ですが、名前(芸名)はローマ字3~4文字の方だったと記憶しています。英語の発音が素晴らしく、間奏でトランペットも演奏していたので、本業はジャズトランペット奏者かな? とも思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCD

    小さい頃、近所に住んでいた人にもらったテープの中に入っていたのですが、聴きすぎてついにテープに寿命がきてしまいました。 そこで、「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCDを探しているのですが、調べてみると次々出てきてどれがいいのかわかりません。 そのテープに入っていたのは男性ボーカル(外人)で、伴奏はピアノのみ、少し古くさいかんじでスローテンポでした。 ですが今回探しているのは、これじゃなくてもかまいません。 ただ、 ・なるべく原曲に近いもの(以前に偶然聴いた中にアレンジされすぎていて、「FLY ME TO THE MOON」だと気づくのに時間がかかったものがありました。) ・「FLY ME TO THE MOON」以外にもいい曲が収録されているもの ・海外のアーティストが歌っている ・日本国内のCDショップで購入できる ・できればスローテンポ という条件でお願いします。 男性アーティスト、女性アーティスト、ジャンル、新旧は問いません。 オススメがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。