• 締切済み

FLY ME TO THE MOON

今年(2007年)の春か夏だったと思うのですが、NHKテレビの夜10時頃に、おそらく特別番組で、「FLY ME TO THE MOON」を歌っていた男性をご存知の方いらっしゃいますか? 今頃になってとても気になりだしてしまいまして。そのアーティストの方は、日本人ですが、名前(芸名)はローマ字3~4文字の方だったと記憶しています。英語の発音が素晴らしく、間奏でトランペットも演奏していたので、本業はジャズトランペット奏者かな? とも思います。どうぞよろしくお願いします。

  • lozhj
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

その番組は見ていませんが・・・ TOKUさんかな? http://www.toku-jazz.com/index-j.html

lozhj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクも貼って下さいまして、とても嬉しかったです。 トランペットじゃなくてフリューゲルホーン という楽器だったんですね。 過去のCDに『FLY ME~』が収録されていますね。 これですっきりしました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Fly Me To The Moon 歌手は?

    以前、知恵袋でも質問してみたのですが、 残念ながら、まともな回答が得られませんでした。 教えていただきたいのは、次のような一曲を いったい誰が歌っているのか? ということです。 曲:フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン Fly Me To The Moon 特徴:青江三奈風のハスキー・ヴォイス。    間奏にトロンボーンのソロが入る。 Tubeや検索でかたっぱしから当たってみたものの、どれも該当せず、 もやもやが晴れません。 世のジャズ博士の方、お教え願います。

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • Fly me to the moonのクラリネット演奏

    Fly me to the moonをクラリネットで演奏しているCDを知りませんか?できればジャズのCDで探しているのですが、ご存知でしたら、演奏者の名前と、CDのタイトルを教えていただきたいです!! 欲を出すと、譜面も探しているのですが、こちらもご存知の方いらっしゃいませんか??

  • fly me to the moon

    2003年の10月くらいまで、 フジテレビの深夜番組「NEWSJAPAN」の天気予報で流れていた「fly me to the moon」は誰が演奏していた曲ですか? ジョー・ハーネルのオリジナルや シナトラの渋めのバラード、 ウェス・モンゴメリーとかのアレンジも素晴らしいのですが、 あの吹奏楽というか、ジャズみたいな曲調が耳に残っていて、夜も寝られません。 それと、あのころから滝川クリステルさんの大ファンです。 演奏者(または団体)を知っている方はお願いします。

  • 「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCD

    小さい頃、近所に住んでいた人にもらったテープの中に入っていたのですが、聴きすぎてついにテープに寿命がきてしまいました。 そこで、「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCDを探しているのですが、調べてみると次々出てきてどれがいいのかわかりません。 そのテープに入っていたのは男性ボーカル(外人)で、伴奏はピアノのみ、少し古くさいかんじでスローテンポでした。 ですが今回探しているのは、これじゃなくてもかまいません。 ただ、 ・なるべく原曲に近いもの(以前に偶然聴いた中にアレンジされすぎていて、「FLY ME TO THE MOON」だと気づくのに時間がかかったものがありました。) ・「FLY ME TO THE MOON」以外にもいい曲が収録されているもの ・海外のアーティストが歌っている ・日本国内のCDショップで購入できる ・できればスローテンポ という条件でお願いします。 男性アーティスト、女性アーティスト、ジャンル、新旧は問いません。 オススメがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Fly me to the moon を歌っているアーティスト

    「Fly me to the moon 」も色んなアーティストのバージョンがあると思いますが、私が聴いたのは女性ボーカリストでとても高音の澄んだ声でした。 You tubeで検索したところ 「Karolina Pasierbska」と言う人の、CDやアルバムがみつかりません。 この方でなくてもいいのですが、このYou tubeのような女性の澄んだ高音の歌声で「Fly me to the moon 」を歌ってるアーチストをご存じでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。 この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。 ちなみにオレが知っている情報は…  ・Bart Howardという人が作ったということ。  ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。  ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。 …以上です。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」の入っているアルバムとアーティストを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • NHKラジオ第一放送で今朝7時40分頃デサフィナードの演奏者?

    今朝(3月25日)午前7時40分頃に、NHKラジオ第一放送で、「デサフィナード」というボサノバの曲が流れていました。トランペットのソロで演奏されていましたが、演奏者に関するアナウンスを聞き逃してしまいました。 トランペット奏者の名前でもバンドの名前でも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ジャズに詳しい方教えて

    ジャズを聴きたいのですが、今まで洋楽邦楽のポップスを聞いてきましたがKenny G というジャズアーティストの音楽を聴いて、ポップス的なジャズが好きになりました。 しかし、中年の方が好みそうなアコースティックな楽器のみで演奏している楽曲(ピアノやトランペットなどのソロ演奏)のジャズはあまり好きではありません。Kenny G の演奏しているようなポップなジャズは何ジャズ(ジャンル)と言うのですか?またkenny G以外にこのようなポップな楽曲を演奏しているジャズアーティストがあれば教えてください。ジャズに無知な私ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう