• ベストアンサー

インターネットについて

Windows xp home edition fmv deskpower c20wb/m ワープスターと言う無線LANを使っているのですが、急にインターネットが繋がらなくなりました。直接LANケーブルで繋いでいる親のパソコンも、無線でインターネットをしているノートパソコンもインターネットに繋がりません。変なことをした覚えはないのですが、いつも通り電源を入れてインターネットウィンドウを開いても、メールウィンドウを開いても、インターネットに繋がりません。 原因が分かる方がいたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani7
回答No.1

そのWarpStarという無線LANルータの 電源を入れなおしてみてはどうでしょう?

nazomono
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sakura6
回答No.4

No2さんの回答通りに行っても回復しない場合は、ケーブルの接続確認、ケーブル交換など行ってください。それでもだめなら電源入れ直しでなく、親機のリセットを試みてください(この場合セキュリティ等設定が再度必要になりますが)。 また、回線(ADSL、Bフレ、ケーブルTVなど)わからないので詳しくは説明できませんが、セキュリティソフトなどが入っているPCでモデム直にケーブルを接続して設定します。問題がモデムなのかルータなのかわかります。 また、回線に障害でていないか確認してください。

nazomono
質問者

お礼

• violet430
回答No.3

ワープスターの電源を入れ直しても駄目なら 通信事業者に連絡して回線や回線終端装置に異常がないか調べてもらってください、 それで異常がないならワープスターを修理依頼して下さい。

nazomono
質問者

お礼

回答No.2

質問者の方に聞きたいのですが、暗くなって電灯のスイッチをONにしたけど点灯しなかったらどうします? 普通ならON/OFFを繰り返して見ませんか!?? 同じことです モデム・ルータの電源を落としモデムの電源をONにして表示ランプが落ち着くのを持ってルータの電源をONにしその後パソコンの電源をONにする これはルータなどの取説にも書いてあります

nazomono
質問者

お礼