kani7のプロフィール

@kani7 kani7
ありがとう数248
質問数0
回答数417
ベストアンサー数
110
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/07
  • SDカードが、いきなり初期化しないとつかえなくなったんですが・・・

    SDカードのデータを開こうとしたら、初期化しないと使えない フォーマットです。となってしまい、SDカード内のデータが消えると とても困るのですが、データを消さずにもとの状態に戻すことは、 不可能でしょうか!?

  • 消えないデータを消したい

    先日、ハードディスクを整理整頓するために、これまでダウンロードし溜まって不要なデータ類を消しました。 しかし、数個のデータがどうしても消えません。 ハードディスクは外付けでWindows等は入っていません。 詳しい方、良い方法を伝授願います。 宜しくお願い致します。

  • 大容量HDDのバックアップを正確にする方法は?

    大容量の国内メーカー製外付けUSB、HDDを購入し、フォーマット、chkdsk /rを行い、エラーがないことを確認しています。 そして、普通にバックアップを行いました。 しかし、半年後にアクセスしてみると、結構な頻度(5台のうち2台)でバックアップにエラー(フォルダやファイルが壊れている)が発生している気がします。chkdsk /rで修復できるレベルですが、中身が壊れている可能性もあるかと思います。 バックアップのデータをチェックする度に、データが壊れるのは非常に不安です。 これは良く起こるものでしょうか? また、なるべく安価に正確にバックアップする方法はないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 外部モニターに出力する方法を教えて下さい。

    外部モニターに出力する方法を教えて下さい。 現在、《富士通 FMV-BIBLO NX50J》ノートPCを使用しています。 液晶部分が半分見えなくなり外部モニターでとりあえず画面だけでも見れればと思っているのですが、どうやったら出力出来るのかわかりません。ちなみにモニターは富士通のデスクトップPCのものが今あるのでそれに出力出来ればと思うのですが、出力方法を教えていただけますか? 私はパソコンのことよくわからないのでなるべく素人でもわかる感じにで教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 地デジとWiiはサイドパソコン?VGX-TP1D

    どうやらVALUESTARのマザーボードが壊れかけているらしく 買い替えを検討中です。 使用するのは ・地デジ・DVD鑑賞・Wii ・メール・インターネット ・写真の管理・整理・Word(たまに) テレビ録画はするものの観てすぐに消してしまう使い方です。 機械オンチながら自分で調べてみて セパレート(←壊れた事を考えて)の地デジ対応そしてソーテック以外 なら良いのではないか?と大まかに考えお店に行ってみました。 しかし店員さんに テレビ対応は一体型が多いと聞き(記憶違いでしたらスミマセン) またどれも接続出来ると思い込んでいたWiiが直接は繋げられないと知り何を購入したら良いのか困ったしまいました。 そこで薦められたのがSONYのサイドパソコンなのですが 上記の様に使うのに不便はあるのでしょうか? +8万円台のテレビ(薦められたもの)で予算的にはこれでも厳しいのですがVistaでもこのスペック的に十分なのでしょうか?? 重たいのはとても困ります。 あと今思い付く事で言えばスペース(置き場所)には困らないので かさばる様なものでも問題無いです。 またテレビは重視しますが 一人で観る事やパソコンとしての使いやすさから ディスプレイは大き過ぎないものをと思っています。 VGX-TP1D の評価と私の使い方に合っているものか 全く違う製品で良さそうなもの・・・等々 ご助言よろしくお願い致します。