• ベストアンサー

スキャンの認識

キャノンFB620Uで スキャンしようとしたら ソースの選択の画面が出で、選択する画面には 何もありません。キャノンのHPで 自動インストールサービスを しても USBに差し込んで 下さいと出ますけど 認識しません どうしたら いいですか? OSは XPのバージョン2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

キャノンのサイトでアンインストールソフトが用意されていますので、それでドライバーを削除した後に再起動、改めてドライバーソフトのインストールをしてください

その他の回答 (1)

• noise21
回答No.2

こんにちは。 FB620Uは使った事がありませんが、 キャノンのフラッドヘッド機とエプソンの高画質機を使っています。 FB620Uは別電源ですが、起動スイッチは自動供給でしょうか? 電源と起動がきちんと行われているものと解釈してお話します。 ちなみに、これは必ずしも正解であるとは限りません。 故障やPC側とかケーブルの可能性もありますので、 了解しておいて下さい。 先ず、USBケーブルを外します。 その上で一度インストールしたドライバを削除し再起動させます。 もう一度、ドライバを入れなおして下さい。 この時、手順でいけば途中でケーブルを接続するよう促され、 自動認識が働く筈ですが、あえて無視して一度ドライバだけ インストールを完了させたほうが良いです。 ドライバを入れ終わったら再起動させます。 再起動したらケーブルを繋ぎスキャナの電源を入れて下さい。 新しい機器の追加ウィザードが出てくると思います。 出てこなければPCかケーブルかスキャナに何かトラブルがある筈です。 ウィザードが出たらネット接続の項目は無視して、 手動で行う項目を選びます。 3つ項目が出てくると思います。CD等を使う項目と、 ドライブを選ぶ項目、ドライブを選ばずに 直接インストールする項目です。 直接インストールする項目を選んで実行して下さい。 如何でしょうか?