• 締切済み

ジャックXダクスター 旧世界の遺産 というゲームの裏技

ジャックXダクスター 旧世界の遺産 のゲームの裏技を教えて頂きたいのですが イベントで一度しかできない 金魚すくいを何度でも出来る コマンドがあるみたいなのですが 教えて下さい。

noname#108339
noname#108339

みんなの回答

  • pasa0107
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

ゲームカテゴリーで聞き直された方が、回答がつきやすいと思いますよ

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

質問をするカテゴリーが、間違ってますよ。 デジタルライフ>ゲーム>ゲームソフトで質問した方が良いと思います。

noname#108339
質問者

補足

ご忠告有難うございます。 申し訳ありませんが 私の質問の答えについてお願い致します。

関連するQ&A

  • ジャックXダクスター 旧世界の遺産

    ジャックXダクスター 旧世界の遺産 のゲームの裏技を教えて頂きたいのですが イベントで一度しかできない 金魚すくいを何度でも出来る コマンドがあるみたいなのですが そいつを教えて下さい。

  • かなり遅いですが…

    発売から何年もたっていますが…。 ジャック×ダクスター旧世界の遺産のゲームで、『ヤミノ洞窟』で、 ダークエコクリスタルの最後の1個がわかりません!どこをさがしてもないんです。発売から何年もたっているので、攻略本もどこの本屋をみてもなくて…。この1個を見つければコンプリートなんですが。お願いします。教えてください!

  • 縁日での金魚すくいについて

    私が小学生のころの話です。 お祭りや縁日で定番の金魚すくいにチャレンジしたのですが、私は一匹も取れず、おまけ(?)というか残念賞みたいな感じで金魚一匹もらいました。これは一般的かなぁと思います。 友人は非常に金魚すくいが上手で一つのポイでデメキン2~3匹に金魚も4~5匹くらい取れました。 ですが取った金魚は全部くれず結果金魚3匹くらいとデメキン1匹をくれて、あとの取った金魚は元のプールに戻していました。 当時は「取ったの全部くれないんだ」くらいに思っていましたが大人になって街中で金魚すくいのコーナーを見かけるたびに、そのことを思い出し、どうも腑に落ちない感じです。 疑問点は金魚すくいというルールは取った金魚は全部くれるんじゃないのか?ということです。お金払ってゲームをしているわけで… ポイ一つでたくさん金魚取られたら困るのは分かりますが、ルール的に↑の行為はおかしいのではないかと思います。 やはり小学生だということで舐められていたんでしょうか? それとも一般的に↑のようなことは普通のことなのでしょうか? 自分の子供や兄弟が金魚すくいにチャレンジして取った金魚より少ない金魚を渡されたら、その場で文句いいますか? たいしたことない質問なのですがずっとひっかかっていたので 質問させていただきました

  • 良質なジャンプアクションゲーム

    前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。 新規に質問することをお許しください。 昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。 以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。 ■必須条件 ・PS・PS2 限定 ・現在でも入手が簡単で安価 ・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション ・簡単操作 ・3Dの場合は画面酔いしないこと (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■好きなソフト 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可) ■前回の質問 QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

  • 夏祭りで行う子供達のゲーム遊び

    8月に地域で夏祭りを行います。 イベントのひとつとして、子供達にゲームを行ってもらい参加賞などを渡しています。 対象年齢は幼児から小学校6年生までです。 今まで、ストライクアウトや、ペットボトルボウリングなどを行いました。 何かゲームや子供が喜びそうな遊びはないでしょうか。 金魚すくいやヨーヨー釣りは行います。

  • 金魚が動かない

    イベントの金魚すくいで貰った金魚を幅35センチくらいの水槽で飼っています。他に水苔を食べるなまずみたいなものもいるため水温は常時21度くらいです。 いままでは元気よく水槽内を泳ぎまわっていたのに、ここ1週間ほどですが金魚が水槽の底でじっとしているのをよく見ます。底にいないときでも一ヶ所で尾ひれだけを動かしてジッとしています。そうかと思うとエアーの気泡の吹き出し口に向かって立て泳ぎを繰り返しています。 食欲はあるし、うろこやえら等には病気の兆候は見られないんですが、昼間でもじっと動かないことはよくあることですか?

  • 面白くてやめられない!というアクションゲーム

    面白いアクションゲームを探しています。 お勧めのソフトがありましたら、ここが面白い!という点を明記してご投稿ください。 よろしくお願いします。 ■条件(1~3は必須) 1. PS・PS2 限定 2. 純粋なアクションゲーム限定(アドベンチャー、RPGなど各種要素のあるソフトは除外) 3. 難易度がほどほど 4. なるべく3D(画面酔いが酷いものは不可) 5. 入手しやすく安価。ベスト版が出ていれば尚良し (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■参考ソフト ・面白くて一気にクリアした 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3 (PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のように、アクション部分が純粋なものであれば可) ・様々な理由により放棄した 「デュープリズム」(PS) 「シルエットミラージュ」(SS) 「プリンセスクラウン」(SS) 「マリオ」シリーズ(色々) ■過去の質問 QNo.1072122 洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072122

  • MMOMOBA系のゲームの世界観と物語などについて

    MMO系やMOBA系などのPCゲーム(多人数型プレイ限定)の世界観や物語(ストーリー)についてなんですが、複雑ですし、ついていけない時があるのですが、そういうものなんですかね・・・。 女ではあるのですが、紹介や男性ばかりと思っていたのにゲームが好きでゲームをする女の人がいるという衝撃の影響や外国人女性の影響ではありますが、MMO系は実はプレイした事あるんです。ただ、上記の理由で断念又は辞めましたけどね・・・。 プレイヤーキャラクター事に物語(ストーリー)の展開が異なるし、欧米のRPGのような自由度があるみたいですし、多人数型ですから自由度がかなり高いですしね。 なので、プレイヤーキャラクター次第の物語展開進行みたいですし私にとって理解が追い付かないのですが・・・。 種族も多数で民族も多数で職業も多数あって能力も多数だし、それに神とか絡んでるくるし、神以外の人外の種族も多く、ちんぷんかんぷんになることが多いのですが、 どう理解していたっらいいのか分からない・・・。 あと、世界観についても、幅広い世界観なのもあって混乱気味になることがある。 パラレル系要素や時空越えなど様々な要素や設定があるものだから、もう一度言いますが、自分で操作するプレイヤーキャラクター視点の物語(ストーリー)だけでは世界観が理解が追い付かないのもあるのです。 それに加えシナリオ(ストーリー展開)が複雑なので分かりづらい。 そもそも多数視点があるみたいだし、複数の展開ストーリーがあるみたいだからね。 後は衝突に始まるゲームプレイも最近はあるし、訳が分からない。 MMO系やMOBA系って世界観や物語(ストーリー)を理解するのって難しいのか、それとも、初心者に近いせいだからなのか、個人の問題なのか分からないですが理解しむずい気がします。 でも、このままで恥ずかしいし、世界観や物語(ストーリー)について理解したいのもあるので質問しました。 そこで質問 MMO系やMOBA系の世界観や物語(ストーリー)について理解したいし分かりたいのですが、どうのようにプレイした上で、世界観(ストーリー)と物語を理解していったらいいのでしょうか? (高専時代にやった時、当時人気だったPC版のアラド戦記やテイルズウィーバーなどのやつは少しだけ理解できたもののついていけず辞めた。2DのMMO系は多少は理解できたが複雑な世界観と物語進行なゆえ、そして、3DのMMO系は衝突にプレイガイドあって自由にプレイしてくれとみたいな感じだったのでプレイしていたのですが、一向にゲームの背景である本筋の世界観や物語(ストーリー)が絡んでこず、それ以降、MMO系の世界観と物語について理解できずついていけずじまいで断念した記憶があります。でも、スマホ版ではありますが、夜によくMMO系(goddessやリネレボ)をプレイしていたりするし、世界観と物語(ストーリー理解せずまたやり始めたので、それにPC版もやりたいと思っているので、それに加えて最近はMOBA系のゲームをしたりしているので、それで、世界観と物語(ストーリー)の進行について理解したいなと思って質問したのもあります。) ※時間の合間ですので、ご了承ください。  

  • 金魚がおかしいです!

    60×50×30センチの水槽で12センチくらいの金魚を一匹買っています。 水槽の上につける形のフィルター(?)を使用しています。 水槽の温度は何もせず、26度くらい。 金魚すくいですくってきて、今年で確か、3年目です。 赤と白と黒の色だったんですが、いつの間にやら、真っ赤になってました。 尾びれが付け根から、少し曲がってる気がします。重いのかな? 金魚には2週間前ぐらいから赤い斑点みたいなのができていて 赤はん病だと判断し、薬浴することにしました。 グリーンFゴールドがいいと分かったのですが、ペットショップの方に聞くとメチレンブルーで充分だとのこと。(その店ははおじいちゃんおばあちゃんが仕切っていて老舗って感じでした。) メチレンブルーで薬浴し、温度にも気をつけていましたが、あまり効果は見えず。 もう一度やろうかと思っていたところ、昨日から金魚が沈みっぱなしに。 転覆病?と思ったのですが、一向に浮かんでこず、横たわりそうになっています。 横たわりそうになるのが嫌なのか水槽の壁に寄りかかっているか、置物の石に寄りかかるかしています。 時々、思い出したように泳いで、場所を変えています。覗くたびに、場所が変わっている。 時々、何もない所で沈んでいます。 これは何かの病気でしょうか。 薬浴って金魚が比較的元気なときにするものですよね。なので、今はしないほうがいいんでしょうか。 水換えも見送っています。 エラの動きには今のところ、時々、動きが早くなります。病的って感じではないです。 以前、こうなってしまったときは水換えで改善しました。  前回の金魚が8年という、大往生だっただけに、ここで死なせてしまうのは可哀想です。(ちなみに、この子も金魚すくいです。) 皆様の知恵をおかしください。

    • 締切済み
  • 有名で感動するのは?

    誰でも知っている世界遺産で、ここは一度は見ておいた方が良いと思われる所を教えて下さい。海外にはそれなりに何度も行っていますが、まだ見るべき所を見ていないように思い、海外にお詳しい皆さんからお聞きしてみようと思いました。 有名な世界遺産を出来る限り制覇したいです。次回の旅行の参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう