• ベストアンサー

こういう性格の人のことをなんと言いますか?

いつもお世話になっています。 早速ですが、Aさんは、どんなに朝が忙しくても、髭剃り、歯磨きをして仕事に出かけます。 一方Bさんは、その逆で時間がないので髭もそらなければ、歯も磨かずにでかけます。 この様に性格の違う2人がいます。Bさんの性格を不精者と例えるなら、 Aさんを、どの様な性格の人間だと表現したらよろしいか教えて下さい。 皆さんの、意見を聞かせてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OARANRAN
  • ベストアンサー率43% (67/154)
回答No.7

こんにちわ^^ ある意味 #1の型同様 普通の人! あえて言うなら 堅実者 かな?

mihiro3
質問者

お礼

うーん堅実者いい響きです。ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.6

まいぺーす(^^ゞ

mihiro3
質問者

お礼

マイペースですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47165
noname#47165
回答No.5

まめな方じゃないでしょうか?不精の反対はまめ?と思ったので・・・違うかな??

mihiro3
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.4

几帳面だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.3

>どの様な性格 というほどのものはないですね。 普通の人、まともな人

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1様と同感です。 質問拝見して、Aさんは「普通」だと思いました^^; 身だしなみをきちんとすることは常識です。

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Aさんは普通の人です。

mihiro3
質問者

お礼

そ、そ、そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格

    ある日、友達(A)といつも通りに学校から帰ってました。 いつもと同じような話をしていて、そこでクラスの子(B)の愚痴の話になりました。Bは、自己中すぎるんよな〜と話していてだんだんBの愚痴から、自分が友達にしたくない人ってどんな人?みたいな話しにかわりました。そこで私は、いい人すぎるのは嫌かな?と言ったんです。誰にでも優しくて裏表がなくて誰の愚痴も言わないというのが私には考えられなくて、逆にそういう人から人間味?が感じられないんです。ずっとポーカーフェイスでほんとのほんとは、めっちゃ性格悪い人と思ってしまうんです。だから少しは愚痴でも言って笑いあえる人がいいなとAに言いました。そしたら、Aが前から思っとたけどR(私)って気が強そうやし、人に厳しいよなぁ〜。友達は少なくても自分とあうひとをちゃんと選ぶみたいな?物事の好き嫌いがはっきりしすぎてるよなーと、言ってきました。(嫌味っぽく)少し、というよりけっこう傷つきました。私はAに、好き嫌いはっきりしとかななんか落ち着かへんのよな。そういうの嫌いな人もおるやろうけど、逆に私ははっきりしない人の方が嫌いやからいいとおもうんよなー。と言いました。 そこまで心が強くないくせに、なんなら人よりもすぐに傷ついてしまうのに強がってしまうのが私の癖です。私が思ってることをすぐ言ってしまうのもです。 皆さんは、これを読んでみて私の性格をどう思いますか?

  • シェーバー後のクリーム

    ひげが濃くて、シェーバを使用しています。 性格的にひげは深剃りします。 深剃りした後は、絶対髭剃り負けします(ヒリヒリ痛いです。) 髭剃り負けするのはもう諦めてます。 しかし髭剃り負けが翌朝まで完治せず、翌朝の髭剃り時痛くてよく剃れません。それでも痛い常態でさらに深剃りをするので、さらに悪化し、金曜の朝は最悪になります。これをどうにか改善させたいです。 ちなみに土日は肌を休ませるために、ひげを剃りません そうすると、月曜の朝は痛くなくよくそれます。 要するに何も塗らなくても、土日のように二日ひげを剃らなければ完治します。 そこを1日で完治させるようなシェーバ後のクリームを教えてください。ちなみに、髭剃り前のシェーバ用ローションは塗ってます。 また最近は髭剃り後にメンタムを塗りますが、完治はしません。

  • 毎朝の身だしなみ…。

    会社や学校へ行かれてる方は多いと思いますが、毎朝起きてから何分後に家から出ます? 厳密にいうと自分の場合は朝食は食べないか途中のコンビニで買うかなので、朝起きて洗顔、歯みがき、ひげそり、着替え、髪のセット、まゆげを軽く整えて家を出ます。 大体、30分ぐらいで家を出ますが急いでるときは20分で出るときもあります。 どちらかといえば朝は弱い方で、この時間に起きたいという時間よりいつも遅く起きてしまいます。 通勤時間を考慮して出勤に間に合うにはギリギリでもこの時間までには起きないといけないという時間より遅く起きた場合は、起きてからすぐ着替えて家を出るときもあります。 そういうときは寝グセや無精ひげなど身だしなみがちゃんとしてなくて、キモーイ!とか言われちゃう状態になります_ _ ; 今後そんなふうにならないためにも、寝る前にひげ、まゆげ、髪のセットなどはある程度やっておいて、起きてから軽く整える程度にしようかなとも考えているのですが、みなさんはどのようにしているのでしょうか? 寝る前や起きてから毎朝やっていること、起きてから家を出るまでの時間を教えていただけたらありがたいです。 男性でも女性でも結構です。

  • Cの性格はAとBの性格を足して2で割ったようだってどういう意味ですか?

    Cの性格はAとBの性格を足して2で割ったようだってどういう意味ですか?  Cは、Aの性格とBの性格それぞれを持っているという意味でしょうか? それだったらAの性格とBの性格を足したの表現でいいよな気がします。 どうなのでしょうか?

  • 性格や人を的確に見抜くには

    40歳で部下が7人いますが、上司として部下の性格をや資質を的確に見抜き伸ばすことは重要ですが、私自身その才能がまるでありません。 思えば40年間仲間内で話をしてもいつも私だけズレていました。 例えば、『A君は何を言っても響かないから無駄だよね。プライドもないのか』と話すと周りの全員が、『あいつはプライドの固まりだろ!だからお前だけに…と話すと効果的だよ』と言われたり、『Bさんはみんなの前で叱ると反骨精神で頑張りそうだ』と話すと周りはみんな『あいつは逆だ。こっそり呼んで叱る方が効果的だ』と言われました。 ある顧客に担当と私と役員が呼ばれ行った際に顧客の秘密事項をいくつか話されました。 商談終了後担当が『あんな話をしてくるのには裏がありますね?』と言ったら役員も『何かありそうだから注意しておけ』と言われました。私は逆に『あんなに色々教えて貰い、実のある商談だった』と理解していたのでショックでした。 学生の頃から『お前は素直過ぎるからいづれネズミ講に騙される』と言われ続けていました。このズレはある意味、部下への指示や命令で致命的になることと自分だけ組織とは違う動きになる気がしまし。 経験や年齢もあると思いますがそれにしても明らかに遅れています。 人間性を見抜く力をつけるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 朝、歯磨きをヒゲ剃りをせずに会社へ行く夫・・・・

    結婚1年半です。 出産前は主人より早く起きてお弁当と朝ご飯を作っていましたが、今は夜中の授乳で何度も起きているので朝はゆっくりさせてもらっていて、主人より遅く起きる日もあって朝ご飯も作っていません。主人はギリギリまで寝るタイプで起きるとすぐに顔を洗って髪を梳いて着替えて出勤していきます。 以前は起きると一番に歯磨きをしていたのに、いつからか(多分産後)朝の歯磨きをしなくなりました。髭剃りも前の晩にお風呂の中で剃って、朝は剃りません。さすがに小汚い感じがするので最近「ヒゲ伸びてるから剃ってから行った方がいいよ~」「ヒゲは夜より朝剃った方がいいよ~」と言ったりしますが、大抵「昨日の夜剃ったよ」で済まされ、出勤前に剃ってくれるのは3度に1度もあるでしょうか…。 歯磨きに関しては、私もお勤めしていた頃は起きて一番に磨いていましたが今は専業主婦で夕方まで外出もしないので、掃除洗濯が終わって一息ついてから歯を磨いてお化粧をしています。もしや主人は私が朝は磨いてないと思って自分も磨かなくなったのでしょうか?! 私たちは社内結婚で私の顔は皆に知れているので、身だしなみくらいきちんとしてくれないと私が恥ずかしい思いをします…。 最近は特に激務続きで朝出て行って帰宅は夜中の2時3時…なんてことはしょっちゅうなので疲れているのはよくわかりますが、出勤前には歯を磨いてヒゲを剃ってほしいです。私は最低限のエチケットだと思うし、主人は元々口臭がきつい方なので、より一層不潔に思えてチューとかするのが嫌になってきてしまいました。 どのように言えば気持ちよく納得して実行してくれるでしょうか。

  • なめられやすい性格のため深く悩み続けてきました。

    私は、何処に行ってもなめられやすくいつもバカにされている感じがします。 私と約束すると遅刻する人が多い。 私の言ったことには難癖をつける人が多い。 存在じたいをイヤがられることが多い。 私との約束をドタキャンする人が多い。 職場でも必ずいじめの標的にされる。 何が悪いからでしょうか? 性格がそんなに悪いからか、それとも育ってきた環境が悪いのかなと思ったりします。 母は私に対して精神的な虐待をし続けました。 私の欠点ばかり朝から晩まで言い立て、生まなきゃ良かったとか、死んでしまえとかしょっちゅう言われ続けていたのでおどおどした性格に育ち対人恐怖のようなところもありました。 だから、必要以上に人に尽くしてしまい、どんな理不尽なことにもじっと我慢をして言い返したりができない性格になってしまいました。 逆にほめれらることも多いです。 容姿とか能力とか、話も面白いとか優しい性格だとスゴイ褒めてくれる人も多いです。 でもとにかくこのなめられやすい性格を必ずナントカしたいのです。 このままでは生きているのもイヤになり、人間不信になりそうです。

  • 付き合うなら、同じ性格の人ですか?同じ趣味の人ですか?

    付き合うなら、同じ性格の人ですか?同じ趣味の人ですか? 私は昔、結婚するなら断然、同じ性格の人が良いと考えていました。 でも最近、そういう全然違う性格・趣味の人を目の当たりにして、 わからなくなってきちゃいました。 そこで、2人の男性を紹介するので、皆さんならどちらと付き合うか教えてください。 Aさんは、私とほとんど同じ性格をしています。 同じ一人っ子ですし、血液型も、年も、仕事の職種も同じです。 一緒にいて落ち着きます。 ただ欠点は、(性格が似ていると思っているからかもしれませんが) 勝手に色々したり、人の物を見たり、だらしがなく(いつも同じ服)、おおざっぱ。 会ってもいつもする事は同じで、正直つまらないと思うことがあります。 それに、趣味が全然合わないんです。(つまり、話の盛り上がりに欠ける) 家庭として落ち着くには好い方なのかもしれません。 しかし、Aさんには悪いのですが、余りに刺激がなく美意識が無いというか…、 将来、平気でパンツ一丁でおならをするおじちゃんになるのではと(笑)。 あくまで想像で、それがいけないとは言えませんが(笑)。まあ、気は楽ですね。 もう一人のBさんですが、 次男坊で、血液型も、年も、仕事も経歴も全然違います。 ただ、私が苦手なことが得意だったりして、ある意味尊敬できます。 趣味が似ていて、話していると楽しいです。 私の趣味が独特なので、話せる人ができて本当にうれしかったです。 私は、この趣味は一生変わらないのだろうと思っています。 あと、レディーファースト精神があって、予約とか事前準備的なこともしてくれます。 Aさんと違って、ちゃんとしたデートをしてくれそうです。 欠点は、性格が違っていて、考えが読めない時がある事です。 かっこをつけるタイプで、お金がかかる人なのかな(?)と、最近思っています。 将来、家庭をもつと、サプライズ的な事をしてくれそうです。 常に何かしら刺激をあたえてくれて楽しそうです。 ただ、意思疎通の面で喧嘩とかするのかな…とか思います。 さて、皆さんなら、AさんとBさんのどちらと付き合いますか? 結婚も視野に入れて、お願い致します。

  • 人が良すぎる性格を直したい!(損な役回り?)

    23歳学生男です。 男友達にはわりと恵まれたとは思いますが、いつもいじられキャラとして構われるかんじです。そんなにおもしろい話をするタイプではありません。女友達は、そんなに多くはありません。身の回りの交友関係はこんな感じです。 先日、友人に「お前は人が良すぎる。いろいろなことを気にし過ぎて、損な役回りにしばしば回されていてかわいそうだよ。もっと自分の思うように勝手に生きてみなよ。」と説教されてしまい、考えがまとまらないので今回質問させてもらいました。 きっかけは先日の飲み会です。 男3女2で飲んでたのですが、(男は元から僕の友人で、ここでは友人A、友人Bとします 。女の子2人は友人Aが他から集めて来てくれた子で、女C女Dとします) いつもの男友達との人間関係に加えて僕が極端に酒に弱く酔えるまで飲めないこともあり、いじられるか飲まされるか以外の盛り上げ方が出来ません。。 友人Aと女C、友人Bと女Dが隣になり、僕が誕生日席みたいな感じの座席位置で飲んでました。 僕以外の四人はいい感じで酔ってきて、それぞれペアでイチャイチャし出してたんですね。 一方の僕は素面だったので若干浮きつつもあり。。 そのうち友人Bが限度を超えてしまい、居酒屋の席で吐いてしまいました。運悪く女Dのセーターの背中に大きくかかってしまい、友人Aと女Cもたいして動けるかんじではなかったため、僕が友人B、女Dのゲロ処理をしてました。 友人Bをトイレで残りを吐かせたあと、友人Bは既に終電を逃していたため、カラオケに朝まで寝かせることに。 ところが友人Aは女C、Dをタクシーで送るからと、帰ってしまったんですね。。(友人Aは社会人だったので、お金の余裕があったので。) なので、僕自身は電車がまだあったのですが、朝までカラオケで友人Bを介抱したあと、帰りました。 徒労感が半端なかったです。。。 そして後日友人Aから謝罪があったとともに、冒頭の説教(人が良すぎる)をされ、悩んでしまいました。 この、人が良すぎるというか、イマイチパッとしない損な役回りをなおしたいと思うのですが、考えがあまりまとまらず困っています。 こういった性格、人となりはいつもの生活上の思考のクセ、今までの人生経験から形成されたものであり簡単には直せるのではないと わかっているのですが。。 (友人関係で言えば、今までどのコミュニティでもいじられてナンボのキャラでやり過ごしてきたので、急に他の方向性からの人間関係構築はできませんし、作れた記憶も ありません。) 身のまわりで僕と似たような人を知っている人、観察している方のご意見が欲しいです。

  • 人に執着できない性格です

    人に執着できない性格です 幼少期家の都合で転校を繰り返していた、中学校から私立の学校に進学し全く新しい環境に入った影響かもしれないのですが、 人間に対してあまり執着心を持てないような気がします。 友達は沢山いるのですが、同じ人と長時間一緒にいると嫌気が差してきます。 相手のことを嫌いではないけど、いつも一緒にいたいと思うことは全くな無いんです。 そんな性格のせいで、今彼氏がいるのですが周りからは冷めすぎていると言われます。 でも彼氏とも毎日会える、という環境になったら嫌気がさしてしまう気がします。 でも彼氏のことは大事だし、自分が彼の特別な存在になりたいと思うときもあります。 彼氏が今自分の中で一番執着している相手だと思っています。でも周りから見ると冷めているように見えるみたいです。 どうやったらうまく愛情を表現できますか。愛情の表現の仕方が分かりません。

専門家に質問してみよう