• ベストアンサー

こういう性格の人のことをなんと言いますか?

いつもお世話になっています。 早速ですが、Aさんは、どんなに朝が忙しくても、髭剃り、歯磨きをして仕事に出かけます。 一方Bさんは、その逆で時間がないので髭もそらなければ、歯も磨かずにでかけます。 この様に性格の違う2人がいます。Bさんの性格を不精者と例えるなら、 Aさんを、どの様な性格の人間だと表現したらよろしいか教えて下さい。 皆さんの、意見を聞かせてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OARANRAN
回答No.7

こんにちわ^^ ある意味 #1の型同様 普通の人! あえて言うなら 堅実者 かな?

mihiro3
質問者

お礼

うーん堅実者いい響きです。ありがとう御座いました。

その他の回答 (6)

• tanamina
回答No.6

まいぺーす(^^ゞ

mihiro3
質問者

お礼

マイペースですね。ありがとうございました。

noname#47165
noname#47165
回答No.5

まめな方じゃないでしょうか?不精の反対はまめ?と思ったので・・・違うかな??

mihiro3
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• go_on_nov
回答No.4

几帳面だと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

>どの様な性格 というほどのものはないですね。 普通の人、まともな人

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。

回答No.2

No.1様と同感です。 質問拝見して、Aさんは「普通」だと思いました^^; 身だしなみをきちんとすることは常識です。

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

Aさんは普通の人です。

mihiro3
質問者

お礼

そ、そ、そうですね。ありがとうございました。