• ベストアンサー

年賀状のデザインについて悩んでます。

仕事上の疑問をこちらで聞いてしまい大変 申し訳ないのですが ホテルを経営している会社で旅行代理店宛てに年賀状を書くので 写真と言葉を添えるデザインを考えているのですが 写真はホテルの写真を使っても大丈夫でしょうか? 年賀状のビジネス上のマナーのうちに "アピールのしすぎは避ける"とあったので 無難に正月の雰囲気のある風景などを使った方がいいのでしょうか? とても不安なのでご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします<(_)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

はい、アピールのし過ぎは避けてください。これビジネスの基本です。 裏は前面写真でホテルの写真を使うなど、どんどん宣伝しましょう。これ宣伝の基本です(^_^)v 沢山来る中で写真すら無いのは目立ちますが、写真が無いという印象だけが残るだけで、そのホテルを紹介したくなるよーな気持ちにはなりませんから、少なくともホテルの写真で、できればこれまで見せた事がない、ホテルの一面(○○がキレイとか、あれが見えるとかetc. 他とは違う、物を見せましょう。 たとえ相手が代理店であったとしても、宣伝という事は忘れないでください

ocean_avenue
質問者

お礼

ご教示頂きありがとうございます! アピールのなさすぎもいけなくやはりバランスなのですね。 ご教示頂いた知識を今後にも役立てていきたいと思います。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>写真はホテルの写真を使っても大丈夫でしょうか? これはという写真を1点大きく使うのです。 その画像の魅力があれば印象に残ります。 この位のアピールは当たり前です。 観光地の写真と考えてください。

ocean_avenue
質問者

お礼

ご教示頂きありがとうございます! ホテルの一室の写真を載せた年賀状が完成したのですが 大変魅力的に仕上がったと思います。 今後も程よく積極的にアピールする心を忘れないよう にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました!