• ベストアンサー

特定のフォームが開いているか確認したい。

Form1、Form2が開いている状態で、Form3が開いているかどうか(アクティブかどうか関係なく開いてるか開いていないかだけ)確認したい場合どのように書けばよいのでしょうか。 環境はVB.NETです。

noname#45614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

フォームを開くときに、プロパティを追加しコードをフォームモジュールに追加します。 http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/vb/60923.html こうすると、フォームを開いているかどうかは、プロパティを確認すればOKかと…。

質問者

お礼

おかげで解決しました。 どうもありがとうございます。