• 締切済み

VB2010 フォームのリロード

今までVB6.0でプログラミングをしていた者で、最近VB2010に開発環境を変えました。さっそくソフトを開発しているのですが、フォームのリロードが必要なところがあったためそこのプログラムをネットなどで参考にして書いてみたのですがどうしてもエラーがでます。 今までVB6.0ではその部分を Private Sub Command1_Click() Set Form1 = Nothing Call Unload(Me) Form1.Show End Sub と、記載していました。これをVB2010のコードに書き換えるとどのようになるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Dim f1 As New Form1() Me.Hide() f1.Show() でできそうな気もしますが,そもそも設計をやり直す方がよいと思います。 リロードではなく,プロパティを再設定をすれば良いのですから。 # データバインドしているならば,大元のデータソースを入れ替えれば全部が変わる。