VB.Netのフォームロードイベントについて

このQ&Aのポイント
  • VB.Net2005では、フォームのイベントには「New」、「Finalize」、「InitializeComponent」の3つしかありません。
  • VB.Net2005でForm_Loadイベントを書きたい場合は、自分で「Private Sub Form1_Load(Byval ~」と書く必要があります。
  • 初歩的な質問ですが、VB.Net2005でForm_Loadイベントを書く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VB.Netのフォームロードイベントについて

こんにちわ。 いまVB.Net2005Expressで勉強をしている者です。 あるフォームがロードされるときの処理を書こうとすると, 従来のVB6ではFormオブジェクトにLoadイベントがありましたが, VB.Net2005では,最初の状態ではフォームのイベントには 「New」,「Finalize」,「InitializeComponent」の3つしかありません。 もしVB.Net2005でForm_Loadイベントを書きたいときは, 自分で, 「Private Sub Form1_Load(Byval ~」と書かなくてはいけないのでしょうか? 初歩的な質問になるかもしれませんが,教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Newとかがあるほうは、クラスのコンストラクタなどのほうです。 Loadを追加するには、 (全般)  Form1   (Form1 Events) を選択して、Loadイベントを追加してください。

tatsurou
質問者

お礼

suyasuyasuyaさん 回答ありがとうございました。 (Form1 Events)のところにLoadイベントがありました。