• 締切済み

r&m社 Delite SimanoDi2 C910の修理

r&m社 Delite SimanoDi2 C910を所有しています。 リアディレーラーのリヤハンガー(エンド)が破損していまいました。 日本のr&m社の代理店ミズタニ自転車にも部品がないといわれて 修理ができずに非常に困っています。 30万円近くしたものなので、 部品1つの故障で廃車にはしたくないのです。 部品は金属部分が折れてしまっただけなので、 部品1つからでも溶接などの部品単位の修復、成形等 できるところでも構いません。 もしくは、予備の部品があるお店、予備の部品を所持している方など 何でもいいので情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ici41041
回答No.1

フレームの改造や工作が得意なショップで相談してみてはいかがでしょうか?本来であれば代理店に在庫があるのが普通なのですが、取り寄せ等もしてもらえないのでしょうか? 旋盤を所有しているショップであれば、リアハンガーくらいは一から作れると思います。 工作系が得意なショップとしては轍屋なんかが有名です。ここには旋盤もあったような気がしますので、修理可能かもしれません。他にも同様の作業が出来るショップは探せばあると思います。 http://wadachiya.com/