すし屋とスナックの上の階に住むのって・・

このQ&Aのポイント
  • 近日引越しを考えている者です。気に入った部屋があったのですが、そのビルの1階にはすし屋(カウンター形式の)と2階には会員制スナックがあり、住居はその3階なのです。
  • ビルは5階建ての賃貸で1DK駅近4分リホーム済み。バストイレ別、洗面台付きでとてもきれいです。二人入居可で月額9万円です。場所は新宿まで電車で約10分の好立地です。
  • 心配なのは2階のスナックの騒音です。内見時は静かでしたが、夜中の状況が不明です。また、会員制スナックとはどのような場所なのかも分かりません。近隣にお住まいの方や詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すし屋とスナックの上の階に住むのって・・

近日引越しを考えている者です。 気に入った部屋があったのですが、 そのビルの1階にはすし屋(カウンター形式の)と 2階には会員制スナックがあり、住居はその3階なのです。 建物はそんなに古い作りではないのですが、 小さいビルで、階ごとに一軒しかありません。 心配なのは2階(真下)のスナックの騒音なのです。 内見にいったときはまだ営業していなくて、 静かでしたが、夜中の状況がわかりません。 会員制スナック・・・ とはいったいどんなものなのかもわかりません。 詳しい方、またはスナック近隣にお住まい経験のある方 生活するうえでお気づきの点教えて下さい! 余談ですが・・・ビル自体は5階建て 賃貸で1DK駅近4分リホーム済み。 バストイレ別、洗面台付き(すごくきれい!) 二人入居可で9万円ジャスト! 場所は新宿まで電車で10分ぐらい。 とても理想的な物件でした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59657
noname#59657
回答No.2

スナックというと、カラオケが心配ですね。 ◆仲介業者に聞きましたか? 騒音があれば説明する義務があると思いますが…。 ◆営業中に見に行くことはできませんか? 地域の安全、防犯上の問題などを確認するためにも、夜に見に行く 方はいますよね。できればそれが一番だと思います。 ◆夜間が難しければ、周辺の住民に聞く そのビルに住んでいる方、もしくはお寿司やさんに聞くことは できませんか?

emira5
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 仲介業者は特に騒音については言ってませんでした。 ただ、自分も質問し忘れてしまったのですが・・・。 やはり営業時間にちょっと忍び込んで廊下とかで 聞き耳を立ててみようかとおもいます。 おすし屋さんに聞くというのもいいですね! 勇気ふりしぼってみます!

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

気になるなら、営業時間中に見に行けば済むことです。騒音(主にカラオケでしょう)は建物によって伝わり方はそれぞれです。

• kabochin
回答No.4

お酒を出すお店ですと、カラオケなどの騒音・ゴキブリに加えて、ケンカなどのトラブルも心配ですよね。 我が家は1階がラーメン屋のマンションです。数年の間に酔った客がトイレに立てこもってしまいレスキュー隊が来たのが一回、酔っぱらい同士のケンカで警察がきたことが一回あります。ケンカなどの声は聞こえてきませんが、やはりマンションの真下に警察やら消防やらがくれば、音が聞こえます。 私の家は上のほうなので、通常は音ゴキともに影響はありませんが、マンションの廊下には時々チャーシューの匂いが漂ってます。

emira5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 人の出入りが多いとやはり問題も 様々おきてしまうのですね・・・ 参考にさせて頂きます! ありがとうございます!

• maeiwa
回答No.3

その立地でその値段というのは、そういうことです。 わけアリ物件で、決して理想的ではないと思います。 騒音の問題もそうでしょうし、飲食店の上ですからゴキブリも出るでしょうね。

emira5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 新たな問題・・・ゴキブリ! そうですか、そうですよね。 ダブルパンチです。 世の中そんな都合よくはいかないものですね。

回答No.1

えと・・・ スナックはスナックですから、会員制も何も騒音は言うまでもありません。ま、夜中まで続くでしょう。 わけあり物件でしょうね。 私なら、スナックのドアを蹴りいれますけどね。GO!

emira5
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! やはり・・・ですか。 気持ちよくカラオケ歌ってますよねきっと。 わけあり物件・・・ う~~ん、ショックですぅ。。