• ベストアンサー

スペインのお菓子ボルボロンはどこで買えますか?

以前テレビ番組でタレントさんがすごくおいしいと言ってたので食べてみたいです。横浜・東京あたりで売ってるお店を知っていますか?ソニープラザに行く時は探していますが見たことはないです。

• tyyn
  • お礼率89% (51/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.1

ポルボロンですね! パティシエ・シマという麹町にあるお店で売っているようですよ! 私も昔、一度だけ食べた事があるんですが(三重県にある志摩スペイン村のお土産で頂きました)ほろほろしておいしかったです!

参考URL:
http://www.panaderia.co.jp/sokuhou/shima/index.htm
tyyn
質問者

お礼

ポルボローネとも言うんですね。ここのお店のだったら間違いなくおいしいんでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

三重県の志摩スペイン村に売っています、通販でも買えますよ。 ここのバレンシアケーキも美味しいです。

参考URL:
http://www.dotcom-life.com/shopchachara/mall/jsp/indexface.jsp
tyyn
質問者

お礼

スペイン村には10年くらい前に旅行に行きましたが、お土産は全くチェックしてませんでした。いろいろな味があっておいしそうです。バレンシアケーキは近鉄デパートのおすすめお歳暮品にもなってるので期待大です。ありがとうございました。