• ベストアンサー

全くわからない!!

ポーカーフェイスの人はどうゆう性格が多いのですか?全くわかりません!!未知の世界です!教えてください!

noname#45039
noname#45039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

自分の気持ちを出したくない、本音を知られたくないという性格です。 もっと深く追求するならば、傷つくことを恐れている人です。

noname#45039
質問者

お礼

ナイーブなんですかね!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.4

全くわからない、からポーカーフェイスです。 ポーカーしてて相手から表情で判断されたら、カモです。 私もポーカーフェイスです。 「何考えてるのか分からない」とよく言われます。 鉄面皮でも良いのですが・・。 相手の方をそう感じた時のシチュで捉え方は変わると思いますが、自分のことを話すと  内向的  決断力に欠ける  責任感が強い  優しい ・・・ですか。最後の優しいは自分の考えに沿った優しさなので、自己中と言われることもあるかな?  あっ!あと、「傷つきやすい」

noname#45039
質問者

お礼

なるほど~!シャイな感じですね! 勉強になりました! ありがとうございます!

回答No.2

私の経験上、さばさばしたクールな性格の方が多いです。 たまにふざけてくれますが、自分を取り戻すととても冷たくなってしまったりします。 あくまで私の経験上ですので!

回答No.1

あ、どうも。 ポーカーこと「Dr木村」です。 回答:その人しか分かりません。

関連するQ&A

  • 英語が話せる方あるいは英語に詳しい方!

    タイトルに明記してありますように、 英語が話せる方あるいは英語に詳しい方、ご助力をお願いします。 『Pokerface(ポーカーフェイス)』という英単語がありますが、 (1)このポーカーフェイスが崩れ落ちる、という(客観的な)意味合いの表現をしたい時、 英語ではなんと言えばいいのでしょうか。 あるいは、 (2)『周囲にはポーカーフェイスだと思われているが、 あなたの前ではいつだってポーカーフェイスでなんていられない』という意味合いの表現、 あるいは、 (3)ポーカーフェイスの人たち、という意味合いの表現。 下手の物好きで小説を書いているのですが、 現在そのタイトルを考えているんです。 登場人物らの性格やお話の筋から、 『Pokerface』という英単語は絶対含ませたいと思っておりまして。 イメージから『Pokerfacers』(複数人いるポーカーフェイスの人)なんて造語も 思いついたのですが、 英語に詳しい方から見た時、引いてしまうようなイメージだったらイヤだなと。 タイトルなので、 教科書に載ってるような、おきまりで丁寧すぎる長文になってしまうと大変困るというのもあります。 『○○○ ~×××~』みたいな、主題と副題があるならまだいいのですが。 楽曲のタイトルのように、 一言でビシッと締まって、興味が引かれるような感じにしたいのです。 どうか、ご助力をよろしくお願い致します。

  • ポーカーフェイスを保つ方法が知りたいです

    ポーカーフェイスを保つ方法が知りたいです。 苦手な人がいるとあからさまに目の下瞼がピクっと動いたり、顔がひきつったりしてしまい自分の顔を見られるのが辛いです。 ポーカーフェイスを保つ方法を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ポーカーについて

    私、ボカロのポーカーフェイスを聞いて、「ポーカー(フェイス)ってトランプゲームなんだぁ」 と思いポーカーをやってみたいと思いました、がやり方が一切わかりません… 誰かこの低脳な私に分かりやすく教えてくださいっ

  • 仲良くしたい!どうかお願いします!

    ポーカーフェイスの人と仲良くするにはどうしたらいいですか? アドバイスお願いします!

  • 基本的に笑顔が定着してる

    基本的に笑顔が定着してる人ってある意味ポーカーフェイスだと思いませんか?

  • 「ポーカーフェイス」出来ますか?

    例えば、嬉しいことがあったが人の前でそれを表情に表したくない。麻雀で役満を聴牌したが察せられたくない。 そのようなとき、ポーカーフェイスを保つことができますか? それとも、すぐ、ばれてしまう?  

  • 40代男性回答お願いします。

    毎回質問してしまいすみません。 参考までに教えて下さいm(_ _)m 40代男性とお食事したあとに…恥ずかしいんですが、彼を求めたくなってしまいました…。しかし私は周りから必ず言われる程のポーカーフェイスでおっとりな性格をしています。彼といるときは特にドキドキしているせいもあり、彼にうまくサインを出せません(´・ω・`) 逆に彼が私を求めているサインを出しているときちゃんと察知できなくて悩んでいます(´;ω;`) 25歳女性です。

  • どうしたら感情が表情にでるのか。

    どうしたらポーカーフェイス(?)を直せるのでしょうか?

  • 言葉の使い方

    次の言葉の使い方が分かりません。 日常会話風にわかりやすく教えてください! もちろん、全部じゃなくてもOKです! 「元気先行」・「厳格な性格」・「合理主義」 「ワイルド」・「自由気まま」・「ポーカーフェイス」 「奥ゆかしい」・「竹を割ったよう」

  • どっちの彼女がいいのでしょうか

    素直に甘えてくる彼女 (会いたい、嬉しい、悲しい、これが食べたい、どこに行きたい等自分の気持ちを表現する子) それとも、ポーカーフェイスで、強がりな彼女 男の人が追いかけたくなる、大切にしたくなる彼女は後者ですか?