• ベストアンサー

どうしたら感情が表情にでるのか。

どうしたらポーカーフェイス(?)を直せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はあまり顔に出ない方なので分かりませんが、 私の友達がやっている方法はこうだそうです。 何か言われたときに一度、 空気を吸う音が聞こえない程度に、空気を吸い、 鼻から一度に空気を出します。 その時に、口元は少し微笑むような感じにします。 目はあまり大きく開かないようにして、お腹に力を入れて、 少し自分を落ち着かせる・・・。 みたいな感じだそうです。 完全に直すというのは難しいと思いますが、 目や顔などを動かしたりすると動揺してると思われると思うので、 あまり体は動かしたりしない方がいいのではないでしょうか。 これでは、ちゃんとした質問の回答になっていませんね・・・。 すみません。。 少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

makoto1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざ方法まで載せていただき、とても感謝いたします! 教えてくださった方法で頑張ろうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

・しぐさやリアクションをやや大げさにする ・表情筋を大げさに動かしてみる などはどうでしょうか? 私は逆にすぐなんでも表情に出るほうなので、ポーカーフェイスが羨ましいです。 ポーカーフェイスも、いいところがたくさんあると思いますよ(*^^*) それに、特に男性の方にはわりと多く、珍しくありません(女性だったらすみません;) 表情よりも会話の内容やあなたの中身ですよ。 誠実な気持ちでお話しすれば、それらが伝わり好感が持てます。 直そうとするのも良いと思いますが、あなたのいいところを、ぜひ伸ばしてください。 がんばってくださいね。

makoto1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざ教えてくださった方法をさっそくやってみて、頑張ろうと思います! そして切実な気持ちでも頑張ろうと思います! ありがとうございました!