• ベストアンサー

スペイン語の詳しい方には、「Juan」という名前は片仮名で書いたらどう書きますか?

特に、そのスペイン語の「Ju」がフランス語の「Ru」と似ていますが片仮名の「ルアン」とは違うかな?

• LuTo
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.1

あえて片仮名で書くと”ファン”でしょう。ドイツ語のach の”ch”に似た音だと思います。”ドン ファン”と言う名前が有名ですね。

LuTo
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。(フランス人の翻訳者として、スペイン語の名前を聞かれて、困っていました!)