• 締切済み

封筒に郵便番号のプリント

封筒をワード(A4サイズ)にスキャンして郵便番号を入力して 封筒にプリントしたいのですが、どうしても枠内に収まりません。文字サイズ、スキャン位置を移動してみても同じです。 方法ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

MS-Wordで、まず[ツール]-[はがきと差込印刷]から[ハガキ印刷]-[宛名面の作成]で出てきた宛名印刷ウィザードで、はがきの宛名面を作ります。 出来た宛名面の’[郵便番号]の枠’をコピーして、希望の封筒宛名印刷用の別のWord文書に貼り付けます。 ’[郵便番号]の枠’の位置の微調整を、枠をクリックして選択した状態で右クリック-[テキストボックスの書式設定]-「レイアウト」タブの[詳細設定]の[配置]で、0.1mm単位で数値で指定して下さい。 印刷は、[ツール]-[はがきと差込印刷]から、[封筒]ではなく[レター]で行えば。。

nakatora5
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にします。

nakatora5
質問者

補足

早速のご回答有難う御座いました。 今一度質問致します。 1.[郵便番号]の枠のサイズははがき、封書(長形3号)とも同じですか。 2.枠をコピー先の用紙サイズは(長形3号)にしなければいけない のですか。 重ねて質問致します。