• ベストアンサー

変ったボール

ゴルフのボールを集めているのですが、たまにロストボールの中に、変ったボールを見つけます。 サンリオなどのキャラクター物のように店頭でよく見かけるものではなく、車のメーカーのマークがついていたり、ちょっとしたイラストがついていたり。。。 こういったボールを集めたいのですが、どこに行けば手に入るのでしょうか?お店やHPを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiro007
回答No.1

各企業や商品のロゴマークが入ったボールは、基本的に企業のイベントやキャンペーン用にプリントしたものなので、一般向には流通してないんじゃないでしょうか?そういったものは、ある程度の数が出るものなので、各ボールメーカーがプリントも含めて受注しているはずです。メーカーに聞いてみるといいかもしれませんね。 あとはロストボールをたくさん扱っているところですが、御徒町あたりのショップへ行くと沢山売ってそうですね。そういうところでマメに集めるか、どこから仕入れているか聞いてみるのも手ではないでしょうか? ロスとボールの販売業者を一社見つけました。 → http://www.esta.co.jp/~gion/

参考URL:
http://www.esta.co.jp/~gion/
ayayan
質問者

お礼

なるほど!あれはイベントやキャンペーン用に印刷されたものなのですね。知らなかったです。。。だから売っていないんですね~確かに御徒町とかはいっぱいお店がありますよね。行ってみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• primani
回答No.2

こんにちは。 かつてオークションで「金箔を貼ったボール」を見つけました。いくつか購入し、コンペの幹事をした際にドラコンの商品にし、ちゃっかり自分もGET。 「ゴルフ 金箔 ボール」で検索するといくつか見つかりますよ。実際に打てるそうですが、さすがに怖くて使用できません。そういうときに限ってよ~く曲がるんですよね(^^ゞ

ayayan
質問者

お礼

金箔のボール。。。すごいですね!でも、とっても目立ちそう!YAHOOで検索したところ数件見つかりました。ありがとうございました。