• ベストアンサー

環境系の仕事

環境改善関係の仕事を探しているのですがなかなか見つかりません。どなた様かご存知の方いらっしゃいますか?出来れば関東地区がいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

こんにちは(*´ー`) 私の彼が環境の仕事しています。 環境と一口に言っても想像以上に沢山の分野がありますよ。 どういった環境改善をされたいのでしょうか・・? うちの彼は公なところで働いてます。日本全国どこの都道府県にもあると思いますよ。mr0823さんが住んでいるところの役所に問い合わせてみてはいかがですか? 最低でも年に1度は募集してるんじゃないかな。 でも楽な仕事じゃないみたいですよ。毎日、日付が変わる頃までサービス残業してますよ。胃にも2度穴開いたし、、、。(†‐†) その他にも色々あるとは思いますがやはり何の分野に行きたいのかで変わってくるような気がします。 気に入ったところが見つかるといいですね。頑張ってね(^.^)

その他の回答 (1)

回答No.2

私もmr0823さんが「環境改善」とは どのような物だと思っていらっしゃるのかが気になります。 つまり、漠然と「環境」としか見られないので 仕事が見つけにくいのではないか、という意味です。 環境改善にかかわる仕事は、 役所、財団、一般企業、NGOなど いろいろな団体が関与しています。 例えば、生態系を保護したいとか、  リサイクルを促進したいとか、 水環境を改善したいとか 新エネルギー開発をしたいとか mr0823さんが関心のある分野が何かあるはずです。 先ずはそこから調べてみてはどうでしょう。