• ベストアンサー

ランニングに合う曲を教えてください。

iTunes Music Storeで1曲だけダウンロードできる無料券(?)みたいなやつをもらいました。 今、走りながら音楽を聴くのにハマっているので、ランニングに合う曲を探しています。 実際に音楽を聞きながら走っている人などのオススメがあれば嬉しいです。 ちなみに、今ランニング中に聞いている曲は ・ロッキーのサントラ ・Buckcherryの「Frontside」 ・Donotsの「Up Song」 ・Kraftwerkの「Tour de France」 ・Rage Against The Machineの「Guerrilla Radio」 など、です。 特に音楽のジャンルや古今東西は問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.5

ビリーズブートキャンプのDVDのBGMです。 これだけがサントラ盤で出ています。

goonobaka
質問者

お礼

エクササイズにぴったりの曲ですね。 ランニングのもハマりそうです。 たしかにサントラ盤がありました。 しかも、アーティスト名がビリートランクス本人でした。 ビリーズブートキャンプって、ビリーさんがすごく情熱をかけて作っている作品なんですね。 いい曲を教えてもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#51846
noname#51846
回答No.4

爆風「ランナー」に1票!

goonobaka
質問者

お礼

これで2票目ですね。 貴重な意見として参考にさせてもらいます。 ご意見、ありがとうございました。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

RUN(長渕剛) それが大事(大事MANブラザーズバンド) キングオブザタイガー パワーホール(長州力のテーマ)

  • ororo-n
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

爆風スランプのRunnerですかねー! ♪走るー走るー俺達 流れる汗もそのままに… 古いですかね?

goonobaka
質問者

お礼

そうですね。古い曲みたいですね。 爆風スランプも名前が聞いたことあるだけでした。 聞いてみたら、いい曲でした。 こういう感じの邦楽でランニングするのも、悪くないですね。 教えていただいて、ありがとうございます。

回答No.1

私が一番ハマったのは、SEAMOの「ルパン・ザ・ファイヤー」ですね。 曲自体も爽快感があり、歌詞の内容も、さっそうと駆け抜けるルパン!て感じで、かなりトリップして走れました。 お勧めです。

goonobaka
質問者

お礼

ルパンのテーマをサンプリングした曲ですね。 疾走感がいいですね♪ 教えていただいて、ありがとうございます。 感謝です。

関連するQ&A

  • ランニング中に聴くと思わずペースが速くなるような曲

    タイトル通りです。 持久力を鍛えなければならないのでランニングをしています。 そこで!ランニング中に聞くとツイツイ、テンションが上がってペースが速くなるような曲ありませんか?? 洋曲、邦曲、J-POP、アニソン、サントラなんでも結構です! あれば教えてください。 みなさんがランニング中に聞いている音楽などでも構いません!! ちなみに、私は パイレーツ・オブ・カリビアン He is pirate ロッキーのテーマ曲 RADWIMPS  ♪アンチクローン BENNIE K  ♪チャクラ BENNIE K   ♪Dreamland Enya  ♪Wild Child Mongol800  ♪小さな恋の歌 Jonas Brothers Miley Cyrus  奇跡のシンフォニー ♪Bari Improv などききいます

  • ロッキー4サントラの曲がほしい

    ロッキー4サントラに収録されている曲でMP3かWMAで音楽配信されているところはないですか?

  • 洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

    こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

  • PRIDEの新しいテーマソング

    去年のPRIDE男祭りのときのアニメの映像で入る挿入曲なんですが、どなたか何の曲だかご存知でしたら教えてください。 以前はRage Against The Machineの「Guerrilla Radio」でしたが、最近はその2005男祭り以来、挿入曲がこれに変わっているようです。フジテレビのスポルトのPRIDEのコーナーでもかかっていて、「Count down---」という歌詞で、はじまります。CDシングルで「PRIDE Single」を買ってみましたが、それも違うようでした。 どなたかご存知ですか?

  • 水族館に関する詩・文学・音楽などを紹介してください。古今東西、

    水族館に関する詩・文学・音楽などを紹介してください。古今東西、 領域・ジャンルを問いませんので題材にした小品でも、テーマと して扱った歌謡曲でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。

  • やる気がでるサウンドトラック

     ノリノリで家事やジムを楽しくこなせる音楽を探しています。  「お勧めサントラ」でも検索してみたのですが、新し目のものを探しているので、質問させてください。  自分の中で最近のヒットアルバムは、ドラマ「ガリレオ」、映画「パプリカ」のサントラでした。  ちなみにゲームのサントラ中でやる気が出さなきゃって思える曲は、FF7のボスキャラ登場曲です、これはゲームのトラウマかもしれませんが(^^;  古いものでも、これはノリノリ!だというものがあったらぜひ教えてください。教えてGOOで検索して買ってみようと思ったのは「スターウォーズ」と「ロッキー」でした。よろしくお願いします。

  • ドラゴン危機一発で使用された曲について

    子供の頃に観たブルース・リーの「ドラゴン危機一発」。 当時、サントラのLPを買い、死ぬほど聞きました。 音楽だけの収録はほんの2、3曲で、あとはほとんどが映画の音声がそのまま収録されたものでした。 最近、ピーター・トーマスという作曲家による劇中使用曲のアルバムがiTune_storeで発売されましたが、当時の日本公開版には、それらに加えて別の音楽も使われていたようです。 伊福部昭氏の「大魔神」の曲も使用されていました。 一曲、どうしても知りたい、けど解らないままになっている曲があります。 兄の帰りを待つチャオ・メイにブルースリーが「もう遅いから寝なさい」 と声をかけてやるシーンの曲です。 サントラ盤にもセリフと一緒に入っています。 この曲、実はとある別の映画の曲です。 何の映画だったか覚えていません。 私は中学生の時、放送室の棚に置いてあった、ある映画のサントラLPの一番最後の1分足らずの曲を聴いた時、「あ、ドラゴン危機一発の曲だ」と言ったのを覚えています。もう30年以上前の話ですが。 どなたか、この曲名が解る方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 明るくなり、陽気な気分になれる音楽

     気持ちが明るくなり、陽気な気分になれる音楽をご紹介いただきたいと思います。  名曲といわれるような音楽をあまり知らないので、ここは、古今東西の名曲を知っている方がいらっしゃると、聞いたものですから、こちらで質問させていただきました。  今まで、聴いた曲は、  スティービーワンダーの「Birthday」  マンボNo5  などです。  明るい、陽気な名曲を教えてください。(国内、海外問わず)  よろしくお願いします。

  • メリー・ホプキンのような優しい音楽を歌う歌手

    ひょんなことから、メリー・ホプキンというアーティストを知り、一気にのめりこんでしまいました。 彼女のような、実にまろやかほんわかで優しい曲を歌うアーティストを知っていたら、是非教えていただきたく思います。 参考までに、私が他に聴く音楽は以下のとおりです。 フランス・ギャル、クレモンティーヌ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、Vashti Bunyanなど。 漠然とした質問ですが、古今東西なんでもいいので、ゆったりと、静かな感じでオススメの音楽を教えていただけると嬉しいです。