• 締切済み

洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

noname#21384
noname#21384
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • miyuzu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

こんにちは! 私も最近映画のサントラを良く聴いてます。 そんな中で、「パイレーツオブカリビアン」 のサントラは聴いていて盛り上がってきます(笑) ぜひ聴いてみてください!

noname#21384
質問者

お礼

この場をお借りして、書き込みいただいた方に御礼申し上げます。 いただいたご意見を参考に、いろいろと元気が出る音楽を集めたいと思います。 まずは、これでいったん質問を閉じさせていただきます。 どうもありがとうございました。

  • t-6000
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.4

こんにちは。私も音楽で奮い立たせること良くあります。(筋トレする時に「ロッキー」は最高です!) さて私のお勧めサントラですが 「バック・ドラフト」:テレビ番組「料理の鉄人」で使われてたあの曲です。 「ミッション・インポッシブル」:テレビシリーズの「スパイ大作戦」も良いです。 「トゥモロー・ネヴァー・ダイ」:007シリーズならどれでも。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「バットマン」、「燃えよドラゴン」、「少林サッカー」、「ザ・ロック」、 個人的な趣味全開です。(^_^;) 気に入るものがあれば幸いです。

回答No.3

「トップガン」の「デンジャー・ゾーン」がいいです。 サントラも燃えてくる曲がいっぱい入ってます! 最高ですよ!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000K2UX/ref=pd_ecc_rvi_f/249-2616642-5781164
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.2

私自身が元気を出したい時の曲になりますが、パッと思いついたところで。 ■「インディージョーンズ」より「レイダースマーチ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007GZKR/ ■「大脱走」より「大脱走マーチ(メインタイトル) http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000007NZ4/ ■「ブルースブラザーズ」より"I Can't Turn You Loose" 映画の中で使われてるのですが、サントラに入っていないのでこちらを。 (その前に、厳密に言うと映画音楽なのか・・という説も) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J5M/ ■「フットルース」より"Footloose" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000D9VZ/ ■「フラッシュダンス」より "Flashdance...What a Feeling" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000009CMK/ ■スティング」より「ジ・エンターテイナー」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DD02/ ■スタートレックより"Star Trek(Main Title)" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000009COK/ どうも古いものばかりで恐縮です。お好みにあうのがあれば良いのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007GZKR/,http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000007NZ4/
  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.1

 曲だけを聴いて「やる気」を起こさせるもの・・・ 難しいですね~、メジャーな所なら「スターウォーズ」のテーマ。ロボコップのメインタイトルなんかもいいかもしれません。それと、「スーパーマン」。古すぎてCDがあるかどうか判りませんが、「スターファイター」(参考URL)のメインタイトル(テーマ?)もお勧めですね~♪  考えだしたら、けっこうあるな~(^^;)

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re4437.html

関連するQ&A

  • ロッキー4サントラの曲がほしい

    ロッキー4サントラに収録されている曲でMP3かWMAで音楽配信されているところはないですか?

  • こんな曲、教えてください (洋楽・サントラ)

    ノリがいいのに流しておいても頭に入らない(そっちに気が移ったりしない)曲を探しています 何か作業している時などに流しておきたいです 候補としてはPlay That Funky Musicのような曲がいいです できれば洋楽でお願いします もし該当するなら、映画のサントラでも構いません 邦楽など、日本の曲は今回は含まずにお願いします また、ロックやポップなど、ジャンルは一切問いません よろしくお願いします

  • ロッキー・ザ・ファイナルのサントラ

    こんにちは。 ロッキー・ザ・ファイナルの映画を見て感動しました。 特に、トレーニングシーンのBGM(+ スタッフロール)と 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが好きです(特にこっちが好きです)。 しかし、調べたところ、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラは 「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」というサントラしかないようです。 私一人で調べた結果なのでわかりませんが、 サントラはこの1枚しかないのでしょうか? さらに、このサントラには、ロッキ・ザ・ファイナルのBGMが1曲しかないとのこと・・・。 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが 特に聞きたいのです。 この1曲があるサントラであればそれだけで3000円払ってもかまいません。 どなたかご存知の方、アルバム名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 海外ドラマのサントラでテンション上がる曲

    お世話になります。 以前、似たような質問を音楽のカテゴリーで質問しました。 https://okwave.jp/qa/q10068619.html そうしましたところ、見事にご回答者全員が、 映画のサントラ、しかも主題歌・挿入歌の回答で、 ちょっと私の意図したところとは外れてしまったので、 今回、改めてこちらのカテゴリーで質問致します。 まぁ、表題通りなんですが、 「よし!行くぜ!」とか、なんていうか、 ここぞというシーンで、アップテンポで疾走感があるというか、 カッコいい曲というか、 ロッキーのテーマみたいに、聴くと走りたくなるとか、 運動する時に頑張れちゃうとか、 運転中についついアクセルを踏んでしまうとか、 そんな感じの曲って何かありますか? 日本でいうと、その手の曲は刑事ドラマに多いんですけど、 上記のような曲があったら教えてください。 私が個人的に好きな曲は、↑のURLにありますので、 そちらをご参考にして頂ければと思います。 やっぱ刑事モノが大半ですが(笑) で、海外ドラマという括りなので、アジア・アメリカ・ヨーロッパ、 要は、日本以外の国ならどこでもいいです。 主題歌や挿入歌でもいいですが、 なるべくなら、劇伴をお願いします。

  • オススメのゲームのサントラ

    こんにちは。 タイトルの通り、オススメのゲームのサントラを教えて欲しいです。 趣向でいくと、私の大好きなゲームのサントラはクロノトリガー、クロノクロスです。本当に私の中では永遠の名作です。 特にサラのテーマ、時の回廊がそれはもう大好きでした。(民族系音楽っぽいのが好きなのかも?笑 今でもこの2曲をアレンジしたり聴いたりしています これに似た雰囲気のゲームのサントラがあればぜひ教えて頂きたいです。 後、FFシリーズは今回は省いていただきたいです。。

  • やる気がでるサウンドトラック

     ノリノリで家事やジムを楽しくこなせる音楽を探しています。  「お勧めサントラ」でも検索してみたのですが、新し目のものを探しているので、質問させてください。  自分の中で最近のヒットアルバムは、ドラマ「ガリレオ」、映画「パプリカ」のサントラでした。  ちなみにゲームのサントラ中でやる気が出さなきゃって思える曲は、FF7のボスキャラ登場曲です、これはゲームのトラウマかもしれませんが(^^;  古いものでも、これはノリノリ!だというものがあったらぜひ教えてください。教えてGOOで検索して買ってみようと思ったのは「スターウォーズ」と「ロッキー」でした。よろしくお願いします。

  • トレーニングを頑張れる曲

    ジムで音楽を聴きながら筋力トレーニングを続けているのですが、「コレ聴いたら頑張れる」というオススメの曲を教えてください。 洋楽、邦楽は問いません。 ちなみに、今のところ自分は 1.ロッキーのテーマ 2.TOUGH BOY(TOM★CAT) 3.ペガサス幻想(MAKE-UP) 4.The Power of Love(Huey Lewis & the News) 5.Angry Again(Megadeth) ぐらいです。(ジャンルがバラバラ。。)

  • サントラ

    サントラを買うと、映画の中で重要な場面で流れている曲が入っていないことがあります。 最近「シルミド」のサントラを買ったけど、自分の聴きたかった曲が入ってなくて残念でした。 どうしてこのような事が起きるのでしょうか? こういう曲を手に入れる術はないんでしょうか?

  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。

  • 「ロンバケ」のサントラ

    今日,久しぶりに「ロンバケ」のサントラ聴きました. やはり今聴いても,素敵な曲ばかりです. ロンバケのサントラは「CAGNET」っていうグループが担当したのは知っているんですが,あんな感じの洋楽のグループやバンドってありますかね? どなたかご存知の方がいたら教えてください.