• ベストアンサー

オススメのゲームのサントラ

こんにちは。 タイトルの通り、オススメのゲームのサントラを教えて欲しいです。 趣向でいくと、私の大好きなゲームのサントラはクロノトリガー、クロノクロスです。本当に私の中では永遠の名作です。 特にサラのテーマ、時の回廊がそれはもう大好きでした。(民族系音楽っぽいのが好きなのかも?笑 今でもこの2曲をアレンジしたり聴いたりしています これに似た雰囲気のゲームのサントラがあればぜひ教えて頂きたいです。 後、FFシリーズは今回は省いていただきたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.3

聖剣伝説2・および3はどうでしょう。 私が初めて購入したゲームサントラで思い入れがある、というのもありますが クロノ・トリガーの曲が好きなのであれば これも大丈夫じゃないかな、って感じです。 アレンジバージョンでもある「シークレット・オブ・マナ」もお勧めです。 ただ古いCDなのでなかなか手に入るかどうか。 http://www.nttpub.co.jp/gmcd/detail/seiken2o.html 余談ですが私もクロノトリガー3枚組持ってます。(風の憧憬が好きです!)

その他の回答 (2)

• HAMA2
回答No.2

雰囲気は似てるかわかりませんが、最近のもので個人的にお気に入りと言ったら『ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング』ですね 最近と言ってももう1年前ですが… 伊藤氏よろしくバトルが多いですが、当然それ以外もありますので(笑) 自分はほとんどがゲーム先行なので、持っているサントラはめちゃめちゃ偏ってます(苦笑) あとはベタですがドラクエシリーズですね、SFCのロマサガ2のものも好きですが…最近動かしてないです

• maki-x2
回答No.1

個人的に好きなゲームの音楽としては、「グラナドエスパダ」の曲が好きです。MMOなのですが結構いい曲だと思います。 好きな音楽の部類としては、「SALALA」のCMのような不思議な感じのする曲が好きですw 参考までにURL載せておきますね。

参考URL:
http://www.granadoespada.jp/index.asp