• ベストアンサー

合コン返し

以前、友人の友人に合コンに呼んでもらったので、お礼にと思いその人を呼んでコンパを開催してあげました。 自分は、その人と仲良くなれるかなと思ったのですが、いざ会が始まってしまうとお前なんてどうでもいいといった態度で振る舞い、女性の連絡先を聞き出していました。後日、その場で出会った女性とコンパを開催したそうです。 自分は、その人のコンパに参加した時は大人しくしてたし、相当気を使っていたつもりです。相当気分が悪いです。 皆さんは、こういう経験ありますか? こういう相手にはどう対処したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raizo-t
回答No.5

NO4です。 あ~なるほど! 同性との交流の輪を広げたかったのですね! って、手っ取り早く色んな女性と知り合うのが最終目的ですね!(笑) どちらにしても 『所詮』です。 申し訳ないですが。。。。。 俺の場合、色んな方と面識があり、その多くの方の知識や力を必要として貰っています。 仕事上で、そういった人間関係が多く、その中で、オチャラケもありかな って思った人にはそれなりの場を設けます。 それがコンパという場です。 相手を接待するという意味もあるのですが。。。。 ようは、同性のとの輪を広めるのは、あなたの目的は少なからず、異性との交流を求めているだけに思います。 キレイ事を並べても、結局はそうでしょ? あなたが気分を害するかどうかは知りませんし、俺自身の価値観で、あなたに対しての回答です。 あなた以外の価値観に触れたと思ってくれればそれでいいと思います。 あなたと俺とでは、コンパの場と人間関係の輪の構築の順序が逆というわけですよ!

tonkatucup
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンパを開催する目的は、同性の輪を広げることといい女性にめぐり合うことです。ウェイトは、半々くらいです。しかし、所詮コンパなのに、いろいろ求めすぎなのかもしれませんね。 自分はコンパというものを勘違いしていたかもしれません。 回答者様、大変勉強になりました。 もっと別の場所で人間関係を構築することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• raizo-t
回答No.4

お礼にコンパに呼ぶってのが俺には理解出来ませんが、所詮はコンパでしょう? 別にいいのでは? その人の事が気になるのであれば、告白すればいいと思いますよ! って、付き合っても彼はコンパに行くでしょうけれど。。。。 あなたは何が欲しいのですか?

tonkatucup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分としては、コンパを通して輪を広げて行ければと思ったのですが、 あからさまに邪険な扱いを受けたので、気分が悪かったのです。 それと、私は男です。 コンパを通して同性と仲良くなるってわけがわからないかもしれませんが、まあ結局は飲み会なわけですし。 ご指摘のとおり所詮はコンパだと思えるといいんですが、女の子と話すと睨まれたり、かわいい子としゃべっていると話の腰を折られたり、 そりゃねえだろみたいなことが多く戸惑ったので、ご相談いたしました。 アドバイス感謝しております。

回答No.3

ありますけど、何が悪いのか理解に苦しみますよ。 合コンに呼ばれれば、躍起になってアドレス聞きまくるのは当然の行為と思います。 呼んだこちらとしては「せいぜい頑張れよ。」という気持ちです。 個人的に親しくなりたかったなら一対一、もしくは仲間内の少人数で呼び出せば良かったのでは? 彼は質問者が親しくしたかったなんて、思いつきもしなかったことでしょう。

tonkatucup
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にアドレス聞きまくるのはいいですし、自分よりモテてもいいです。 ただ、呼んであげたのにそっちのけにされるのはむかつきました。 おっしゃるとおり、少人数の飲み会で遊ぶべきでしたね。

noname#44516
noname#44516
回答No.2

たかがコンパごときでそこまで気を使う必要はないし、貸し借りを気にする必要もないです。適当に楽しんでください。 あなたの気分が悪いのは、仲良くなれるかなと思っていた男性が自分に興味を持ってくれなかったことですよね? それを貸し借りの問題とすりかえないでください。

tonkatucup
質問者

お礼

すいません。 念のために言っておきますが、私は男です。 コンパについて、少し固く考えていたかもしれません。 適当に楽しめばいいんですね! ありがとうございます。

noname#83374
noname#83374
回答No.1

その程度の人だったんだと思って気にしないのが一番だと思います。

tonkatucup
質問者

お礼

ありがとうございます。 支えになる言葉、感謝します。