恋愛感情は消せますか?毎日苦しいです。

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情を消すことはできるのか悩んでいます。毎日苦しいです。
  • 好きな男性との関係に悩んでいます。彼には彼女がいるので、自分の気持ちを抑えるのがつらいです。
  • 彼との関係を終わらせることができず、毎日彼のことばかり考えてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情は消せますか?毎日苦しいです。

こんばんわ。 読んでいただいてありがとうございます。 私は19歳の短大生です。 今年の夏、初めてホントに好きな男の子ができました。 私は今まで男の子と付き合ったことがなくて、あんな気持ちになったのは初めてでした。 告白されてドキドキすることはあっても、付き合いたいと自分から思えたのは彼が初めてでした。 彼とは夏にバイトで知り合いました。 今はバイトもなく、学校も違うので会うことはありません。 容姿というよりも、性格に惹かれて好きになりました。 メールを一日に何度もして、時々長電話をしながら距離を縮めていきました。 彼には彼女がいました。 私は自分で最低だとは思いながらも、彼が彼女と別れないか、自分と付き合いたい言ってくれないかと、毎日そんなことばかり考えていました。 彼も悩んでくれたみたいで、お互い好意を見せては隠し・・というやりとりが続きました。 秋には一人暮らしの彼の家に行き、自然な流れでキスをしました。 ベッドで抱き合って、ゆっくり時間を過ごしました。 体の関係は持っていません。 (この行為も批判は多いと思います。承知の上で書き込みました。) それからまた日が経ち、彼とのメールも少なくなりました。 それでも私は毎日毎日、彼のことばかり考えてしまっています。 携帯から彼のアドレスを消去し、今までのメールも消しました。 自分からは連絡をとらないと決め、彼のことを諦めようと思っています。 それでもまだ、ここ1カ月ずっと、彼のことを考えない日はないんです。 彼はきっともう私のことなんてなんとも思っていません。 自分からはメールをくれないし、たまにメールのやり取りをしても、好意がなくなっているのを感じます。 そんな状況が辛くて仕方ありません。 まとまりの悪い文章でごめんなさい。 皆さんはこういう経験ありますか? 私でも、時間がたてば彼のことを考えなくなれるのでしょうか。 今は趣味をみつけようとしても、レポートや課題に追われていても、彼のことが頭にあって、自己嫌悪ばかりです。 もう、彼と付き合いたいのか、彼を忘れてしまいたいのか、彼と仲の良い友達にもどりたいのか・・それさえもわからなくなってきてしまいました。 過去に似た質問があるのを分りつつも、自分に何か言ってもらいたくて投稿します。 どんな言葉も真摯に受け止めますので、アドバイスお願いします。

noname#46996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teishinni
回答No.6

辛いですよねぇ。。 考えないように努めても、どうしても頭に入ってきてしまいますよね。 相手の気持ちが分からなくて、煮え切らない気持ちなのではないかとお察しします。辛くて、もがいて、でも抜け出せないから、色々考えすぎてしまったり… でも、大切なのは相手の気持ちじゃなくて、自分の気持ちではないかと思います。 相手の気持ちなど、どうすることもできませんから。 相手が自分をどう思うかではなく、自分が相手をどう思うか。 大切に思うなら、相手を思いやってあげることではないかと思います。 辛いですし、冷静になど考えられないかもしれませんが、大きな気持ちで彼の態度を受け入れるしかないのではないかと。。 でも、中途半端で踏ん切りがつかなければ、彼に会ってはっきりさせるのもいいかと思います。 貴方の恋愛感情はいつか消えますよ。大丈夫。 時間が解決しますし、きっとそのうち新しい彼もできると思います。いつか思い出になります。 止まない雨はありませんから、除々に楽になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私にとって、すごいあたたかい言葉ばかりでした。 少し泣きそうになってしましました。 本当に、今は、辛くてもがいて、でも抜け出せなくて考えこんで・・その繰り返しです。 まだ、私はどうしたいのか、その答えはでていません。 でも、ここに相談して、やっぱり彼のことが好きなんだなって改めて実感しました。 それなら、答えの出ないうちは、teishinniさんの言うように、 相手を思いやってあげられたらと思います。 彼には彼女がいる。その子と仲良くしていてくれればいい。 たまに思い出してくれたとき、もし連絡をくれたら相手のことを思いやったやりとりをできれば・・そんなふうに思いました。 そんななかで私の恋愛感情が消え、いつか新しく好きになる人ができる日を待ちたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。相談してよかったです。

その他の回答 (5)

• taakun23
回答No.5

性格に惹かれて好きになりましたと書かれていましたが、きちんと彼女がいるのに自分の家に女性を招待してキスして、ベッドで抱き合うような性格の男が好きなの?

質問者

お礼

彼の面白さや優しさ、明るさに惹かれました。 >きちんと彼女がいるのに自分の家に女性を招待してキスして、ベッドで抱き合うような性格の男が好きなの? はい。好きです。 自分が彼女ならいやなのに、そう分かっているのに好きです。 それに、彼の家に行きたいと(ストレートにではありませんが)言ったのは私からです。 何度もこんな男、こっちから願い下げだと思おうとしましたが、 結局好きなんです。 自分でも信じられません。 やはりはたから見て、彼の行動は(私の行動もですが)よくないですよね。 ご意見ありがとうございました。

• a-dama
回答No.4

ぼくの勝手な考えですが、彼は恋人がいるのに、他の子とキスをしてしまったことで、きっと後悔しているのかもしれません。 だから彼もどうしたらいいのか分からずに、メールも素っ気無いものに、なってしまっていると思います。 本当に彼と付き合いたいなら、一度会って話し合うべきだと思います。 彼のことを忘れて、新たな一歩を踏み出したいなら、キスした件を謝り、連絡を絶つべきです。どのくらいかかるかは分かりませんが、時間が解決してくれます。ちなみに、ぼくは彼女にふられて3年ほど恋愛ができませんでした。でも今思えば、それぐらい好きな人に出会えてよかったと思っています。 話がそれましたが、どちらにしても、何か行動を起こさないと、何も解決しないのでは?

質問者

お礼

そうですね。 その雰囲気になってからキスをするまでにかなり悩みや時間がありました。 私が家に帰ったあとのメールでも、私にも彼女にも悪いから、もうこんなことはしない。とありました。 だけど今の素っ気なさは本当に、もう私に興味がないといった感じです。 以前との変わり方でなんとなくそう感じてしまいます。 男の子って、キスした相手をそう簡単に意識しなくなったりするのでしょうか。 人にもよると思いますが、私は彼がそっけなくなったのがショックです。 キスの後、一度お土産を渡すときに会いました。 時間もなく、5分ほど話しただけですが。 そのときはいつもと変わらなかったのですが; 何か行動を・・する勇気がまだでません。 というか、自分の意思が定まっていません。 それにイライラしています。 逃げのようですが、もう少し時間をかけて解決していけたらと思います。 どうもありがとうございました。

• mi-dog
回答No.3

アドレスを消したならどうにもならないのでは。 私は、故障で消えました。 携帯は買い替えました。 で、こういう状況では行動できないのでは。 質問者さんが行動しないと。 友達になるか、付き合うかは分かりません。 私の場合はどうにも出来ないから。

質問者

お礼

アドレスは紙にメモってしまってあります。 携帯にあるとどうしても連絡しそうになるので。 でも、その紙も捨ててしまおうと思います。 まだ決心がつきませんが; 私が行動しなければいけないのですよね。 一番悪いのは、自分がどうしたいのか、その意思が定まらないことだと思っています。 それで悩んで、苦しんで、その繰り返しです。 自分がいまどうしたいのか、どうすべきなのか。 もうちょっと悩みながら、時間を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

• 5-9ball
回答No.2

恋愛感情は時間と共に薄れますよ。大丈夫。 で、一番簡単な解決方法は、他に良い人が出来る事です。 そう簡単には踏ん切りがつかない感じですかね? ・彼と付き合いたいのか? ・彼を忘れたいのか? ・仲の良い友達でいたいのか? ⇒上の3つの選択肢は、じつは全部一緒ですよね。 彼が好きって事ですよね?好きだから忘れたい。 今の関係以下にしたくないから友達で。ってことかなって。 思い切って積極的にでればいーのにって思います。 他人事だからって簡単にいうなよーって思われそうですが。(笑) 質問者さんは彼が好き。これはガチですよね。だったら あきらめないで積極的に行って、ふられたら忘れればよいじゃないですか。 まだ19歳という事でナイーブな面はあると思いますし ういういしくて良いと思いますがね。行動に起こさないと ナンも変化はしませんね。 すんません。すれた意見ですね。もう年ですな。

質問者

お礼

時間とともに薄れますかね。。 今あせって忘れようとするから余計に苦しいのかもしれません。 そうなんですよね。 結局は、彼のことが好きなんです。 積極的にでればよかったのでしょうか。 好きと伝えたことはあります。 彼はあいまいな返事しかくれませんでした。 都合の良い女なのかなって思いながらも、やっぱり彼が好きでした。 でも、どうしても彼女のいる彼に付き合ってとは言えませんでした。 今は距離ができてしまい、余計いまさら・・という感じになってしまっています。 ご意見ありがとうございました。 忘れられる日を待ちたいと思います。

• goodn1ght
回答No.1

人を好きになることや愛せるということは、人として重要なことです。 失恋は辛いですが、想い出は大事にして、時間に解決してもらいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういってもらえるとうれしいです。 私も、苦しくても、彼と出会ったことを後悔してはいないんです。 いつか、こんなこともあったなぁって思えるようになりたいです。