恋愛感情は消せますか?毎日苦しいです。

このQ&Aのポイント
  • 恋愛感情を消すことはできるのか悩んでいます。毎日苦しいです。
  • 好きな男性との関係に悩んでいます。彼には彼女がいるので、自分の気持ちを抑えるのがつらいです。
  • 彼との関係を終わらせることができず、毎日彼のことばかり考えてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情は消せますか?毎日苦しいです。

こんばんわ。 読んでいただいてありがとうございます。 私は19歳の短大生です。 今年の夏、初めてホントに好きな男の子ができました。 私は今まで男の子と付き合ったことがなくて、あんな気持ちになったのは初めてでした。 告白されてドキドキすることはあっても、付き合いたいと自分から思えたのは彼が初めてでした。 彼とは夏にバイトで知り合いました。 今はバイトもなく、学校も違うので会うことはありません。 容姿というよりも、性格に惹かれて好きになりました。 メールを一日に何度もして、時々長電話をしながら距離を縮めていきました。 彼には彼女がいました。 私は自分で最低だとは思いながらも、彼が彼女と別れないか、自分と付き合いたい言ってくれないかと、毎日そんなことばかり考えていました。 彼も悩んでくれたみたいで、お互い好意を見せては隠し・・というやりとりが続きました。 秋には一人暮らしの彼の家に行き、自然な流れでキスをしました。 ベッドで抱き合って、ゆっくり時間を過ごしました。 体の関係は持っていません。 (この行為も批判は多いと思います。承知の上で書き込みました。) それからまた日が経ち、彼とのメールも少なくなりました。 それでも私は毎日毎日、彼のことばかり考えてしまっています。 携帯から彼のアドレスを消去し、今までのメールも消しました。 自分からは連絡をとらないと決め、彼のことを諦めようと思っています。 それでもまだ、ここ1カ月ずっと、彼のことを考えない日はないんです。 彼はきっともう私のことなんてなんとも思っていません。 自分からはメールをくれないし、たまにメールのやり取りをしても、好意がなくなっているのを感じます。 そんな状況が辛くて仕方ありません。 まとまりの悪い文章でごめんなさい。 皆さんはこういう経験ありますか? 私でも、時間がたてば彼のことを考えなくなれるのでしょうか。 今は趣味をみつけようとしても、レポートや課題に追われていても、彼のことが頭にあって、自己嫌悪ばかりです。 もう、彼と付き合いたいのか、彼を忘れてしまいたいのか、彼と仲の良い友達にもどりたいのか・・それさえもわからなくなってきてしまいました。 過去に似た質問があるのを分りつつも、自分に何か言ってもらいたくて投稿します。 どんな言葉も真摯に受け止めますので、アドバイスお願いします。

noname#46996
noname#46996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teishinni
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

辛いですよねぇ。。 考えないように努めても、どうしても頭に入ってきてしまいますよね。 相手の気持ちが分からなくて、煮え切らない気持ちなのではないかとお察しします。辛くて、もがいて、でも抜け出せないから、色々考えすぎてしまったり… でも、大切なのは相手の気持ちじゃなくて、自分の気持ちではないかと思います。 相手の気持ちなど、どうすることもできませんから。 相手が自分をどう思うかではなく、自分が相手をどう思うか。 大切に思うなら、相手を思いやってあげることではないかと思います。 辛いですし、冷静になど考えられないかもしれませんが、大きな気持ちで彼の態度を受け入れるしかないのではないかと。。 でも、中途半端で踏ん切りがつかなければ、彼に会ってはっきりさせるのもいいかと思います。 貴方の恋愛感情はいつか消えますよ。大丈夫。 時間が解決しますし、きっとそのうち新しい彼もできると思います。いつか思い出になります。 止まない雨はありませんから、除々に楽になりますよ。

noname#46996
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私にとって、すごいあたたかい言葉ばかりでした。 少し泣きそうになってしましました。 本当に、今は、辛くてもがいて、でも抜け出せなくて考えこんで・・その繰り返しです。 まだ、私はどうしたいのか、その答えはでていません。 でも、ここに相談して、やっぱり彼のことが好きなんだなって改めて実感しました。 それなら、答えの出ないうちは、teishinniさんの言うように、 相手を思いやってあげられたらと思います。 彼には彼女がいる。その子と仲良くしていてくれればいい。 たまに思い出してくれたとき、もし連絡をくれたら相手のことを思いやったやりとりをできれば・・そんなふうに思いました。 そんななかで私の恋愛感情が消え、いつか新しく好きになる人ができる日を待ちたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。相談してよかったです。

その他の回答 (5)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.5

性格に惹かれて好きになりましたと書かれていましたが、きちんと彼女がいるのに自分の家に女性を招待してキスして、ベッドで抱き合うような性格の男が好きなの?

noname#46996
質問者

お礼

彼の面白さや優しさ、明るさに惹かれました。 >きちんと彼女がいるのに自分の家に女性を招待してキスして、ベッドで抱き合うような性格の男が好きなの? はい。好きです。 自分が彼女ならいやなのに、そう分かっているのに好きです。 それに、彼の家に行きたいと(ストレートにではありませんが)言ったのは私からです。 何度もこんな男、こっちから願い下げだと思おうとしましたが、 結局好きなんです。 自分でも信じられません。 やはりはたから見て、彼の行動は(私の行動もですが)よくないですよね。 ご意見ありがとうございました。

  • a-dama
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

ぼくの勝手な考えですが、彼は恋人がいるのに、他の子とキスをしてしまったことで、きっと後悔しているのかもしれません。 だから彼もどうしたらいいのか分からずに、メールも素っ気無いものに、なってしまっていると思います。 本当に彼と付き合いたいなら、一度会って話し合うべきだと思います。 彼のことを忘れて、新たな一歩を踏み出したいなら、キスした件を謝り、連絡を絶つべきです。どのくらいかかるかは分かりませんが、時間が解決してくれます。ちなみに、ぼくは彼女にふられて3年ほど恋愛ができませんでした。でも今思えば、それぐらい好きな人に出会えてよかったと思っています。 話がそれましたが、どちらにしても、何か行動を起こさないと、何も解決しないのでは?

noname#46996
質問者

お礼

そうですね。 その雰囲気になってからキスをするまでにかなり悩みや時間がありました。 私が家に帰ったあとのメールでも、私にも彼女にも悪いから、もうこんなことはしない。とありました。 だけど今の素っ気なさは本当に、もう私に興味がないといった感じです。 以前との変わり方でなんとなくそう感じてしまいます。 男の子って、キスした相手をそう簡単に意識しなくなったりするのでしょうか。 人にもよると思いますが、私は彼がそっけなくなったのがショックです。 キスの後、一度お土産を渡すときに会いました。 時間もなく、5分ほど話しただけですが。 そのときはいつもと変わらなかったのですが; 何か行動を・・する勇気がまだでません。 というか、自分の意思が定まっていません。 それにイライラしています。 逃げのようですが、もう少し時間をかけて解決していけたらと思います。 どうもありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

アドレスを消したならどうにもならないのでは。 私は、故障で消えました。 携帯は買い替えました。 で、こういう状況では行動できないのでは。 質問者さんが行動しないと。 友達になるか、付き合うかは分かりません。 私の場合はどうにも出来ないから。

noname#46996
質問者

お礼

アドレスは紙にメモってしまってあります。 携帯にあるとどうしても連絡しそうになるので。 でも、その紙も捨ててしまおうと思います。 まだ決心がつきませんが; 私が行動しなければいけないのですよね。 一番悪いのは、自分がどうしたいのか、その意思が定まらないことだと思っています。 それで悩んで、苦しんで、その繰り返しです。 自分がいまどうしたいのか、どうすべきなのか。 もうちょっと悩みながら、時間を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.2

恋愛感情は時間と共に薄れますよ。大丈夫。 で、一番簡単な解決方法は、他に良い人が出来る事です。 そう簡単には踏ん切りがつかない感じですかね? ・彼と付き合いたいのか? ・彼を忘れたいのか? ・仲の良い友達でいたいのか? ⇒上の3つの選択肢は、じつは全部一緒ですよね。 彼が好きって事ですよね?好きだから忘れたい。 今の関係以下にしたくないから友達で。ってことかなって。 思い切って積極的にでればいーのにって思います。 他人事だからって簡単にいうなよーって思われそうですが。(笑) 質問者さんは彼が好き。これはガチですよね。だったら あきらめないで積極的に行って、ふられたら忘れればよいじゃないですか。 まだ19歳という事でナイーブな面はあると思いますし ういういしくて良いと思いますがね。行動に起こさないと ナンも変化はしませんね。 すんません。すれた意見ですね。もう年ですな。

noname#46996
質問者

お礼

時間とともに薄れますかね。。 今あせって忘れようとするから余計に苦しいのかもしれません。 そうなんですよね。 結局は、彼のことが好きなんです。 積極的にでればよかったのでしょうか。 好きと伝えたことはあります。 彼はあいまいな返事しかくれませんでした。 都合の良い女なのかなって思いながらも、やっぱり彼が好きでした。 でも、どうしても彼女のいる彼に付き合ってとは言えませんでした。 今は距離ができてしまい、余計いまさら・・という感じになってしまっています。 ご意見ありがとうございました。 忘れられる日を待ちたいと思います。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

人を好きになることや愛せるということは、人として重要なことです。 失恋は辛いですが、想い出は大事にして、時間に解決してもらいましょう。

noname#46996
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういってもらえるとうれしいです。 私も、苦しくても、彼と出会ったことを後悔してはいないんです。 いつか、こんなこともあったなぁって思えるようになりたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がないけど

    こんばんは。相談があります。 私には、付き合って1年ほどの相手がいます。 私も相手も学生ですがお互い学校が違います。 しかし、受験生ということでもう何か月も会っていません。 正直なところ、こんなに会っていないのに寂しくありません。 今はメールとたまの電話くらいのやり取りだけです。 忙しい時に私がメールの返事をしないと文句を言います。 また、私が出来なかった理由を説明しても「もういいよ。」 と言われてその日のメールが終わります。 マメな性格ではないので毎日メールするのが面倒です。 私が、相手に対して言いたいことがあって話を切り出すと、 話を変えられます。不満が募るばかりで解決しません。 この調子では、このまま相手に合わせるしかありません。 相手の思うようにしてばかりでは、私はつまらないですし嫌です。 相手は、私がこういう気持ちでいるとは知りませんので、 「早く会いたい」などと言ってきますが辛いです。 私の中では、もう恋愛感情がないので友達のようにしか見れません。 こういう気持ちでいることを伝えたくても勇気がありませんし、 また話を変えられそうで伝えられずにいます。 私は、無事に合格できれば看護学校に通うことになります。 看護系は学年があがるにつれ睡眠時間がなくなる程忙しいと聞きます。 相手は、メールを返さないと文句を言うくらいですので、 きっと私にとっては重荷になると思います。 自分のことしか考えられなくなってしまうと思います。 今の時点でも、自分のこと中心にしか考えられていません…。 ですので、そろそろ潮時だと私の中では思っています。 どのようにして切り出したらよいでしょうか? 相手は、きっと納得してくれないと思います。 せめて、普通の友達に戻るとかそういう感じになりたいです。 普通に考えてただの友達に戻るなどは難しいのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくいと思いますが、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情

    夜分にすいません 今気になっている女性がいます 彼女23自分42 毎日メールして何度か一緒にご飯も行って仲良くしています ある日たまらず自分の好意を伝えました 彼女からも好意がある旨を伝えられました その時は嬉しかったのですが今ひとつ恋愛感情が感じられません 自分の恋愛感情が足りないからでしょうか? 彼女からの好意は恋愛感情ではなくただのいい人なのでしょうか? 兄貴的存在でいるほうがいいのでしょうか? やはり歳のさ? 自分でもよくわからなくなってきました 好きは好きなんですが 2ヶ月位経ちますが手を繋いだくらいでその先には進んでません 今ひとつ進めません どうしたらいいかアドバイスをもらえたら幸いです

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛感情の失せたメール

    はじめまして。 最近彼女が就職しました。 とても嬉しく「辛い事もあるが頑張るんだよ」と励ましのメールを送ったりと、一月が過ぎて来てます。 最近本当に忙しく、終電間際まで仕事をしていたりと本当に頑張っています。 そんな彼女を暖かく見守っているのですが、休みの日等に逢える事が無くなり(理由は自分の時間がなくなるから)メールの内容も「今は私は大事な時、それを理解して貰えないなら、結構」と完全に恋愛感情が無い内容のやり取りとなってしまってます。 自分に勝たなくては行けない、その為に私は頑張っている。 と相手の私を顧みない状態です。 メールは朝出社前にと昼とやり取り出来てますが、会う約束は出来ません。その様な内容は迷惑と言われます。 どう言う心境なんでしょうか。 私も会社員で働いて忙しい毎日を過ごしてますが、仕事が跳ねたら 当然彼女に逢いたく連絡をとったり、遊びに行く約束をしたりと 普通に過ごしたいと願ってますが、まるっきりその様な気持ちがなくなるほどの仕事って。。。 同様な女性は余り見たことがなく、腫れ物に触るような毎日です。

  • 「好き(恋愛)」という感情がわかりません

    22歳の女です。今まで誰かと付き合ったことはありません。 誰かを好きだな、と思ったことは何度かあります。 でも、思えばそれは仲良くなりたいというだけの感情だったような気がします。 男友達というものがいたことがなく、部活の仲間という形での異性は周りにも少しいましたが クラスの人やバイトの人、優しくて笑顔を向けてくれてある程度清潔感のある男性だと好きになってしまう感じでした。 好きになってきた人は特別イケメンでもないし身長が高いとか、頭がいいとかそういうのではありませんでしたが本当に人当たりのいい人たちでした。誰とでも友達になれるタイプです。 女の子に置き換えれば友達になれそうだな、と思う人が全部「好きな人」に分類されてしまう感じです。 ちなみに女の子の友達もそこまで多いタイプではありません。人付き合いは狭いです。 ちなみに今まで好きになった人のことはクラスが変わったりでかかわりがもてなくなると自分の中で自然消滅してしまっていました。 好きだなと思ってはいるけど見てるだけで幸せ、という感じです。 ここ3か月ほど、大学で同じ授業をとっていた人と毎日のようにメールをしています。 はじめは向こうからメールをもらいましたが、最近は私からメールすることもあります。 ご飯を食べに行ったりもしました。今までで一番関係が進展しています。 もしかしたら私が深読みしすぎなのかもしれませんしおこがましいですが、向こうは私のことを恋愛感情で見てくれている気がします。 そして私も今まで通り、好意を持ってくれる彼のことが好きなのかも!と思うようになりました。 でも冷静に考えると彼の何が好きなのかわかりません。 優しいところ?趣味が合うところ?話していて楽しい、というのは友達と同じです。 けど手をつないでみたいな、とかその先も彼となら想像の中ですが嫌悪感はありません。今は彼以外とはこういうことはしたいと思いません。 でもそれも知識欲というか、経験のないことをしてみたい、恋に恋してる状態なのでは?とも思います。私のこと好きな彼が好きなのではないかな、と。 もともと好奇心旺盛なタイプで何事もかなり長く続く方ですが、根本的には何かとさめた考え方をしてしまいます。ライブとかに行ってもどこか冷静なところがあります。 一人でも生活していくことはできるだろうし、結婚したいと思ったら見合いもできますよね。 だから結婚とかそういうのは置いておいて、恋愛がしたい。自分本位ではありますが好きな人にぎゅっと抱きしめてもらいたい。 もし今好きな人が告白してくれたらもちろんおつきあいしますが恋愛ってそういうことじゃないですよね? 与えられてばかり。私は何も与えられない気がします。 好きなんだ!って思い込むこともできますがそれも違うかな・・・ それでも特別かわいかったりウリがあるわけではないのでまずは好意をもって接してくれる人を大切にしていくしかないかな、と思い彼とはマメに雑談メールをしたりしています。 さめている自分が嫌いでしょうがないのですが、根本的なところなので変わらないような気もします。 でもテレビや映画で見るように、友達がしているように、唯一無二の愛したくて愛されたいと思える人が欲しいです・・・ 友達とは違う「好き」っていったい何なのでしょうか? 私は彼が好きなのでしょうか?

  • 恋愛感情? 人として?

    仲のイイ 年下(10歳下)の男の子がいます。 若い子の気持ちが解りません(T_T) やり取りの中で "好意" は伝わってくるのですが、 それが 人として?なのか、異性としてみているのか判断がつかなくて 相談させていただいています m(_)m(汗 好意を感じるやりとり * 毎週末お誘いがある(先週末に会っても、火曜日には TEL or Mail で来る) * 二人で会いたがる( これは、大勢が苦手だからとも思います ) * 一緒にいて楽だし、たのしい!を連呼 * ワタシが楽しそうにしている顔をみると幸せな気持ちになると言う * mail で、「あいしとーと」と書かれてて ドキッとした( 歳甲斐もなくスミマセン(汗) * 彼が落ち込んでいて、彼のイイところをほめて励ましていたら、    「僕のほうが○○(ワタシの名前)のいいところたくさん知ってます!!」と勝ち誇って言う(笑 * 何気ない会話で、「そーゆーとこいいと思うよ。」と言ったら、    「いや!僕の気持ちのほうが勝ってます!!」と言う( ただの負けず嫌い?! ) * 彼に告白してきている女の子のことをよく話してくるので、    「仲良いじゃ~ん♪ 自分で思ってるより うまくいくかもよ? 付き合ってみたら?」    と言ったら、    「タイプ的に絶対ナシです! ○○(ワタシの名前)だったらアリですけど!」 と、その会話に    なる度に言う。 * 最近は呼び捨てにされる 今後の対応(?)考えたいので 診断よろしくお願いします m(_)m(汗   

  • 恋愛感情の消し方

     既婚(41男)ですが、職場に10歳下の女性がいて、自分のことを見てほしい、 一緒に飲みに行きたいといって、近寄ってきていて、最初は、軽い気持ちで 飲みに誘って二人で飲んだりを何回かしました。  これがそもそもよくないことかもしれません。  そんなことをしているうちに、私の方が彼女に好意を寄せるというか、恋愛 感情を持つようになってしまいました。二人で飲んだ時に、気持ちが抑えられなくなり、 私の好意を伝えたりもしました。  そうなると、今度は、彼女の方は気のない素振りをするようになりました。メールに 返事がなかったり、遊びに誘っても今は忙しいと断られたり。  職場で会えば、笑顔で接してはくれるのですが。  特に、ドライブなどの遠出に誘うと、いつも時間がないと断られます。  たぶん、そろそろ飲みに誘っても忙しいと断ってきそうな雰囲気もあります。  向こうから近寄ってきて、結局、私が夢中になってしまい、向こうは私が思うほどには、 私に興味がないという状態だと思います。  よくあるパターンなのでしょうか。  職場では私が指導的な立場にいます。  自重しないといけないのはわかっています。 そもそも不倫になるでしょうと言われればそれまでですし、身勝手なことを といわれればそれまでですが、正直、毎日辛くて。  彼女と一緒にいたいとか、声が聞きたいとか、休みの日は何 をしているのか気になって仕方がないとか、自分でも信じられない くらい、好きな気持ちが一杯で耐えられなくなっています。 こういった場合の女性の気持ちはどういうものなのでしょうか。 また、なんとか忘れる方法はありましたら教えてください。

  • 恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。

    恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。 こんにちは。大学生の女です。 4月に大学に入ったのですが、少し困っている事があります。長くなりますが、よかったら回答お待ちしています。 大学に入学した頃、クラスの少しちゃらい感じの男の子に目を付けられ、はっきりと断っているのに、しつこくデートに誘われたり、手紙をもらったりして、困っていました。 本当に何度も、お付き合い出来ないと言っているのに、 「でも今彼氏いないんでしょ?」 と言って、電話やメールが来たり、図書館についてきたり、駅で待ち伏せされたり、しつこくて嫌だったんです。 そこで、他に好きな人がいる事にしたら諦めて貰えるかもと思い、 「私、K君が好きなんだよね~(笑)」 と言いました。 K君も同じクラスの男の子です。 なぜK君と言ったかというと、K君には彼女がいると聞いていたので、私の完全な片思いの様に見えて、笑い話みたいな感じで言えたからです。 「K君が好きだけど、彼女いるから片思いだよー(笑)」という感じで。 さらに、K君はちゃらい男の子と知り合いなので、K君を好きと言えば諦めてくれるかも、とも思いました。 そう言うようになってしばらくして、ちゃらい男の子からの連絡などはピタッと止み、安心していました。 K君は、おそらく、私がK君を好きだと言った事を、ちゃらい男の子から聞いたと思います。 そうしたら、最近、K君から頻繁にメールや電話が来たり、遊びに誘われたりするようになりました。 以前はそんな事なかったのに、授業前に席についていると、必ず隣や前に座って話しかけて来たり、 K君が席についてから、離れた席に座ると、一旦トイレに行くために荷物を持って教室を出て、帰って来たら、私の席の近くに座ります。 自意識過剰かもしれませんが、私に好意があるのではないかと感じるようになりました。 それからは、話しかけられても、なるべく短く返事をしたり、笑ってごまかしたり、メールを無視したりして、K君への好意がない事をそれとなくわかってもらおうとしていますが、 K君の態度や行動はずっと変わりません。 ずっとそうされるうちに、K君に話しかけられたり、連絡が来るのが嫌でたまらなくなってしまいました。 また、K君の1番仲良しの男の子がいるのですが、その男の子が、本当に変な臭いがするんです。 夏なのに、裸足でスニーカーを履いていて、授業に脱いでいます。そうすると、授業中本当に臭うんです。 K君が私の近くに座ると、その男の子も近くに来ます。そうすると、臭くて、90分授業の間ずっと臭っていて、授業後に具合が悪くなる事もあります。 そんな事もあり、どうにかK君に私の気持ちをわかって欲しいと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 全て、軽率な私の嘘が悪いのですが、悩んでいるので、回答お待ちしています。

  • 私の恋愛感情って変わってる?

    こんにちは。 私は高校3年生の女性です。 今新しいクラスで一緒になった、ある男の子の存在が 気になっています。 私はずっと気になる人なんてできないと思っていた ので、今の自分の気持ちに結構動揺しています。 きっかけは、新学期の一番最初に話した相手が彼だ ったのですが、とっても話してて安心感があって、 気づいたら目で追ったり…挨拶なんてできた日には 一日中幸せだなって感じます。 先日友達のプッシュもあって、彼にメールアドレスを 聞くことができました。それから数回今までにメール をしています。 そして昨日、流れから恋愛話に話題が変わり…彼に 気になる人がいることを知りました。私も「いるよ」 とだけ伝えて、雰囲気的に「お互い頑張ろう」となって終わりました。 とゆうか、彼に好きな人がいると聞いても…全然 凹んでないのです。(ちょっとは動揺しましたけど) むしろ今こうやってメールできたり、毎日が何となく 楽しいので、それだけで満足かな?って思う自分も います。 普通だったら「あーもう駄目だ。でも諦められないから凄く切ない」とかってなる気がするんです。だけど そこまで気持ちの変化も無いんです。 単なる「いい人」とも違う気がするし…。 私はこれから相手にどうやって接していけば良いの でしょうか?ちょっと今わからない自分がいます。

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?