• ベストアンサー

私の恋愛感情って変わってる?

こんにちは。 私は高校3年生の女性です。 今新しいクラスで一緒になった、ある男の子の存在が 気になっています。 私はずっと気になる人なんてできないと思っていた ので、今の自分の気持ちに結構動揺しています。 きっかけは、新学期の一番最初に話した相手が彼だ ったのですが、とっても話してて安心感があって、 気づいたら目で追ったり…挨拶なんてできた日には 一日中幸せだなって感じます。 先日友達のプッシュもあって、彼にメールアドレスを 聞くことができました。それから数回今までにメール をしています。 そして昨日、流れから恋愛話に話題が変わり…彼に 気になる人がいることを知りました。私も「いるよ」 とだけ伝えて、雰囲気的に「お互い頑張ろう」となって終わりました。 とゆうか、彼に好きな人がいると聞いても…全然 凹んでないのです。(ちょっとは動揺しましたけど) むしろ今こうやってメールできたり、毎日が何となく 楽しいので、それだけで満足かな?って思う自分も います。 普通だったら「あーもう駄目だ。でも諦められないから凄く切ない」とかってなる気がするんです。だけど そこまで気持ちの変化も無いんです。 単なる「いい人」とも違う気がするし…。 私はこれから相手にどうやって接していけば良いの でしょうか?ちょっと今わからない自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

cookiepartyさん、こんにちは。 気になる人とメール交換できるようになって、 恋愛話もするようになったんですね。 お互い好きな人がいる、頑張ろうねって話になっても 凹んでいないし、楽しいし満足だって思えるんですね。 全然変わっているなんて思わないです。 本当に彼のこと、好きなんだろうなあって気持ちが伝わってくるようです。 好きな人と側にいられるだけで、メールできるだけで なんだか元気とパワーをもらったような、幸せな気分になれますよね! それが、相思相愛になれれば一番いいけれど 今の段階では、メールすること自体がとっても楽しみなんですよね。 >私はこれから相手にどうやって接していけば良いの でしょうか? 自然な感じで、いいと思うんです。 今、メール交換がとても楽しいのなら、それでいい。 彼に好きな人がいてても、メールをやめる必要はないと思います。 ただ、今後は気持ちの流れが変わってくる可能性はあります。 例えば、彼に付き合う人ができてしまったとき、など・・・ 今は、その人は具体的じゃないので、お互いメールを通じて楽しい関係ですが 具体的に彼に彼女ができてしまうと、冷静ではいられなくなるかも。 もしそうだったら、それはそのときに考えたらいいと思います。 また、彼のほうでも気持ちの変化があるかも知れませんよね。 その好きな人が誰なのかってことも、全然分からないので・・・ それが自分である可能性だってないわけじゃない。 なので、今後はまだまだ未知の部分がほとんどだと思います。 でも、今楽しくメール交換できているなら、それでいいと思います! 頑張ってくださいね。

cookieparty
質問者

お礼

どうもこんにちは! 何とかメール交換まで漕ぎ着けました。(笑) でも本当私が「メールしたいな」って思うときに、 ごくたまにしています。できるならもっと話して みたいなぁって思いはあります。 >なんだか元気とパワーをもらったような、幸せな気分になれますよね! そうなんです!私が色々悩んでても、彼と話せたり 目があったりするだけで、心の中が嘘みたいに明るく なるっていうか。ハッピーだなって思えるんです。 彼が好きな人と上手くいったらって今考えたんですけど…ちょっと胸がずきずきします。(涙)そんな風 になって欲しくは無いなぁ。 まあ、なってから考えようと思います。(笑) その好きな人というのも、私が「うちのクラス?」 と聞くと「えーそれは秘密だよ」と返されてしまい… 結局聞けずじまいでした。一体誰なんでしょうか。 (笑) 何だか励まされました!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

うーーん!いいなあ!! ホントいい子だね、あなたって。 今時高校生で初恋なんて、なんて純情で可愛らしいのでしょう。ご質問の内容を読んでいてじーんとしてしまいました。 好きということがどういうことか、まだ良くわからないんだね。 良いんです、それで。 だんだん彼の事が良くわかってきたら今よりもっと好きになるかもしれないし、逆にちょっとした変な所発見してすっかり気持ちが醒めるかもしれません。 この頃の報道を見ると、"行き過ぎ"て、エンコウしていたり、同級生や教師を妙な関係を結んでしまう子が多いらしいですが、私からしてみれば「せっかく一番楽しく一番心がきれいな年頃なのに、バカだねー」としか言いようがありません。 青春時代は生涯一度きりです。 マスコミや周りの様子に惑わされずに、ゆっくりと自分の気持ちをまず大事に考えて、将来の「若い頃の美しい思い出」を作ってください。 勉強や友人関係でもいろいろ大変だと思います。 素敵な毎日である事を、心からお祈りしています。

cookieparty
質問者

お礼

こんにちは! いい子なんでしょうか…?(笑) でもそう言って貰えて嬉しいです。ありがとうござ います。 >今時高校生で初恋なんて、なんて純情で可愛らしい のでしょう。 正確に言えば、二回目の恋です。(笑)ですが初恋 は一年生の時で「憧れ」に近い感じでした。だから 今のように、彼に対して感じる気持ちは初めてで… 何と表現したら良いのかよく分かりません。 でもきっと気になってる、そのうちもっと好きになる のかなって思います。 確かに私は周りに較べて恋愛経験も無いし、そういう ことに関して疎いかもしれません。 (周りは普通に彼氏がいたり、踏み込んだ関係まで 行ってる人もいるし…) でも私は私なので、このままゆっくりマイペースで いこうと思います。 ありがとうございました!

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 今の段階では色々な事が考えられると思うので一概に言えないと思います。 1.今はメールだけで十分満足してしまっている為にそう思わない。 2.本当の好きとは今の段階だと違う。 3.気になっているというだけで付き合っているのとは違うので実感が無い。 いろいろは考えられますがもう少し様子を見てみない事には はっきりはどうなのかはわからないと思います。 今まで通りメールで仲良くしてみてはどうでしょうか。 1.3の場合ならば時間が経つに連れて会いたいとか、一緒にいたいとか 欲求も変化してきて好きだという自分の気持ちにきがつくと思います。 2ならば今の気持ちと変わらないままか、落ち着いてくると思うので 本当の好きではない事に気がつくと思います。 今まで通りメールしたい時にしたり、話したいときに話していけば良いと思います。 でも個人的には1だと私は思います^^ それでは。

cookieparty
質問者

お礼

こんにちは! 確かに、彼への気持ちを自覚したのも最近なので… まだ日が浅いですよね。人の気持ちは焦って変化する ものでも無いし、やっぱり様子を見る=気長にって ことでしょうか。 何というか自分の中で、この先に彼の意外な一面や ちょっとしたことで「好き」って気持ちに発展しそう な予感はあります。(笑) 今のところ嫌われてるといった訳でもないので(笑) そのまま、メールや会話をしてみようと思います! また気持ちが変化して来て悩みが出たら、こちらに 相談しようとも思います! ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

相手のことが色々と知りたくなるのではないでしょうか。趣味や住んでいる場所など・・・。 単純にメール交換をしていろいろと知っていけばいいのでは。或いはメールそのものを楽しんでみるとか。 その際できれば時間を決めておくといいと思います。毎朝授業が始まる前とか、或いは終わってからとか。あとは夜寝る前に。メールの定期便ですね。 時間を決めておけば、その時間になると楽しみになるでしょうし、もしこなければどうしたのだろうかなどと心配になってこちらからメールを送ってもいいと思います。 それにしても今はメールという便利なものがあるのでうらやましいですね。またご質問を読んですごく初々しさを感じました。 以上、もう20年も前に高校を卒業した男からの回答でした。

cookieparty
質問者

お礼

どうもこんにちは。 彼のことを知りたくなる気持ちは、あまりまだ湧いて 来ていないようです。これから時間が経つにつれて なっていくのかな?と思ったりもします。 メールそのものを楽しむってことですかーなるほど。 私はいつも彼が部活終わった頃に大体送っている のですが、向こうから送ってくれるかな?なんて 淡い期待も持っちゃったり…。(絶対ありえません けど) 相手に気になる人がいるからといって、今のやり取り を止めるなんていうのも極端ですよね。普通にいこう と思います! 自分より20歳以上の方からご回答頂けるなんて、 思ってもいませんでした(*^_^*)ありがとうござい ました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • これってどういう感情変化?

    同じクラスの男の子が好きです。 1学期は恋愛感情とかまったく無くて よくからかいあったりしてて、 おはよーって言ったりしてたんですけど、 気になりだした11月最初辺りから メールをするようになって まったく話せなくなって…。 メールでは結構弾んでて 楽しいんですけど(私は)、 相手も、前はよくいじってきてくれたのに 最近全然、話しかけてもくれなくて 私からは頑張って話しかけようとしても なかなか上手くいかず、 このあいだ、教室の入り口で すれ違うときに「おはよう」って 言おうとして「お」まで言ったのに それから出なくて… もう自分の情けなさに泣けてきます。 どっちかが話のきっかけをつかめば 会話には笑顔も出るくらい話せるんですが そのキッカケが私から出せなくて。 いじってくれないのはもう 嫌われたんでしょうか(ToT) あきられたんでしょうか(ToT)? 話せたら会話が少しは続くので 嫌われてはないと思いたいです メールも、何日かに1通に抑えてるので うざいとかじゃないと思いたいです(ToT) これって、相手はどう思ってるんでしょうか? 私の気持ちに気付いてると思いますか? いつの間にか目で追ってるので、 たまに目が合う気がします。 (私は目が悪いので合ってるのか定かではないです。) メールして話せなくなるなら メールなんかしなかったら良かったと思うくらいですTT ちなみに、 女子から、○○君おはよう、とかって 言われたらどう思いますか??

  • 恋愛感情ってどうしたら気づけるの?

    こんばんわ。高1の女子です☆ みなさんはどれ位のころに初めて異性と付き合いましたか? …というか恋をしたときどんな気持ちでしたか? 中・高共にずっと男子とあまり接点なく生活していたので 男子の前だと緊張するようになってしまいました。 面識がある人でも無理やり自分のテンション上げて会話したりで、 素の自分でいられません。(メールだと平気なんですが。) 私が今心配なのは「恋愛感情」を忘れていないか、ということです。 ときめく、ということが出来ないんです。 今までいいなと思った人のことを振り返ると 「私無理やり好きになろうとしてなかった?」って思うんです。 今メールしてる同じ学校の男子をいいなぁと思ってはいるものの 恋なのか恋でないのかすらわかりません。 唯一メールしてる人だからかもしれない。 恋に恋してるだけなのかもしれないし…。 片思いすら満足に出来ない自分が不安で怖いです。 ちゃんと恋愛したいんです。 「まだ若いのに。恋なんてあせってするものじゃない。」 それはわかってるんですが・・・。 恋愛感情っていったい何なんでしょうか? いつ、どうしたら自覚できるんでしょうか・・・。

  • 恋愛感情ではなく、下心だけ?

    はじめて質問します。20代女です。 2ヶ月前から、ネット上で知り合った男性とメールしています。 1ヶ月前に、相手から誘われて一度だけ会いました。 (会った理由は、メールをしていて楽しく、面白い人だと相手に好感があったので) 実際、会ってみてもメール通りの人でした。 とても会話も弾んで、何時間も話をしました。 帰りは、少し手を繋ぎました。(繋ぎたいと言われたので) また今度遊びたいとも言われました。 それから1ヶ月… メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。 思い切って自分から誘いのメールをしてみました。 そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました; 以前メールで、Hに興味があるとは言ってました。 (普段は普通の他愛ないメールをしているので、稀な話題です) 会った時も確かに、冗談っぽくホテルに行きたいとは言ってました;(断りましたが) 私は純粋に相手が好きですが、相手は下心だけしかないのでしょうか? 少しは恋愛感情もあるのか、脈なしなのか…気持ちが分かりません。 折角勇気を出して誘ったものの、どうしていいか困ってます。 分かりにくい質問で申し訳ないですが、 出来れば男性の側からの気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • これは恋愛感情ですか?

    恋愛では相手の中身が好きというか人間的に尊敬できたり考えが似ていたり話があったりするのは、外見や振る舞いより大切なのでしょうか? 自分は先日彼女にふられて別れたのですが、しばらくたって考えてみて相手と自分が住む世界が違うという感じで話題も当たり障りのないものばかりだった気がするし、もし恋愛感情がないとして相手と友達として付き合いたいかと聞かれればそれほどおもしろみも感じないしNOと答えると思います。 まさに恋に恋してたって感じだと思います。 だからやっぱり内面のほうが重要なんじゃないかと思いました。 相手のことを尊敬できたり生き方が素敵だったり、また相手もそう思ってくれる。 そういう関係がいいのかな。 でもまだよくわかりません。 今、すごく気があうし感覚も自分と近くて話していてとてもおもしろいと思う相手はいます。 好き嫌いで言えば断然好きに入ります。 相手のこと知りたいって思うし一緒にいたいとも思うし少なからず嫉妬もしたりします。 でも強い情熱というか後先考えないで!みたいな感情はないのです。 やっぱりこれは恋愛感情ではないのかもしれないと思ってしまいます。 自分も相手も淡白な性格だし付き合っている姿が想像できないっていうのも悩ませる理由のひとつですし、別れたことへの代償の気持ちかもしれないというのも悩ませる理由のひとつです。 軽く見られるのも嫌なのでしばらく様子見ですが、これは恋愛感情といえるのでしょうか? 前回が盲目的すぎて、それとあまりに違うのでよくわからないのです。 (駄文で申し訳ありません。)

  • どこからが恋愛感情…??(長いです)

    こんばんは。19才女です。 高校までは、共学でしたが、男子としゃべるのは用事があるときぐらいで、誰かとつきあったこともありませんでした。 大学に入ると、男性率が高いので必然的にしゃべるようになり、その中でも特に、昨年クラスもバイトも同じだった男の子とはよくしゃべったり、遊びに行ったりしています。 その男の子の、最近の私に対するメール発言を見てると、もしかして私に気があるんかな…と疑うようなものが時々あり、少し意識しだしました。 でも、それが恋愛感情かどうか自分でわからないのです。単に、よくしゃべっているから気がおけるだけかもしれない、と思って。 こっからは結構自分勝手な想像が入るんですが(汗)、もしも「つきあって」とか言われたとしても、嫌ではありません。でも、そんな「嫌ではない」ぐらいの感情でつきあうものではないのかな、と思ったりもします。 実は、昨年の7月に別の男の子に告白されて、嫌ではない、と思ったのでつきあってみたのですが、のちのち、自分には合わない、一緒にいて気が休まらない(というか少しいらっとしてしまう)と思える面がたくさん見えてきたので、半年もたたずにふってしまいました。それもあったので、恋愛に臆病になっているような面があると思います。 何が言いたいかよくわからない質問になってしまいましたが、 ・皆さんが思う「恋愛感情」は、どのようなものですか? ・もしも異性から告白されたら、自分が相手にどのくらいの感情をもっていたらOKしますか? というのがメインでしょうか…皆さんのご回答、よろしくお願いします!!

  • 恋愛感情は消せますか?毎日苦しいです。

    こんばんわ。 読んでいただいてありがとうございます。 私は19歳の短大生です。 今年の夏、初めてホントに好きな男の子ができました。 私は今まで男の子と付き合ったことがなくて、あんな気持ちになったのは初めてでした。 告白されてドキドキすることはあっても、付き合いたいと自分から思えたのは彼が初めてでした。 彼とは夏にバイトで知り合いました。 今はバイトもなく、学校も違うので会うことはありません。 容姿というよりも、性格に惹かれて好きになりました。 メールを一日に何度もして、時々長電話をしながら距離を縮めていきました。 彼には彼女がいました。 私は自分で最低だとは思いながらも、彼が彼女と別れないか、自分と付き合いたい言ってくれないかと、毎日そんなことばかり考えていました。 彼も悩んでくれたみたいで、お互い好意を見せては隠し・・というやりとりが続きました。 秋には一人暮らしの彼の家に行き、自然な流れでキスをしました。 ベッドで抱き合って、ゆっくり時間を過ごしました。 体の関係は持っていません。 (この行為も批判は多いと思います。承知の上で書き込みました。) それからまた日が経ち、彼とのメールも少なくなりました。 それでも私は毎日毎日、彼のことばかり考えてしまっています。 携帯から彼のアドレスを消去し、今までのメールも消しました。 自分からは連絡をとらないと決め、彼のことを諦めようと思っています。 それでもまだ、ここ1カ月ずっと、彼のことを考えない日はないんです。 彼はきっともう私のことなんてなんとも思っていません。 自分からはメールをくれないし、たまにメールのやり取りをしても、好意がなくなっているのを感じます。 そんな状況が辛くて仕方ありません。 まとまりの悪い文章でごめんなさい。 皆さんはこういう経験ありますか? 私でも、時間がたてば彼のことを考えなくなれるのでしょうか。 今は趣味をみつけようとしても、レポートや課題に追われていても、彼のことが頭にあって、自己嫌悪ばかりです。 もう、彼と付き合いたいのか、彼を忘れてしまいたいのか、彼と仲の良い友達にもどりたいのか・・それさえもわからなくなってきてしまいました。 過去に似た質問があるのを分りつつも、自分に何か言ってもらいたくて投稿します。 どんな言葉も真摯に受け止めますので、アドバイスお願いします。

  • 恋愛感情って、、、

    以前、ルックスが好みではない人との今後について、相談しました。 しばらくは友達として接してみては?のご意見の通り、彼にも今は友達として、 もしよかったら暇な時に遊んで下さい。と伝え、彼も承諾してくれて、友達として 遊びに行っています。 先日も釣りに誘ってくれて、行ったんですが、彼はとても優しく、口数は少ない けれど、思いやりがある人だなー、と思ったのです。 この先、この人だったら、私が好きなところに遊び連れていってくれる だろうなとか、こんな人と結婚したら、多分幸せになれるんだろうな、とか。 私は、彼の良い所を見つけようとしている自分に気が付いたのです。 でもこれって、好きになれるように努力しているってことなのかな?とも 思いました。恋愛感情って、何も考えなくてもドキドキしたり、会いたい!って 思うことですよね? 今すぐではなくとも、いつかは、ハッキリした答えを出さなくては いけないと思っていますし、相手のあることなので、自分の気持ちの見極めを 焦っている部分もあります。 友達は客観的に見たら、良い人だから付き合ってみれば?という人もいれば、 それだけ何回かあっても、付き合おう!って気持ちにならないのなら、チガウ んじゃない?という人もいます。 彼に対するこんな気持ちって皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛感情がないけど

    こんばんは。相談があります。 私には、付き合って1年ほどの相手がいます。 私も相手も学生ですがお互い学校が違います。 しかし、受験生ということでもう何か月も会っていません。 正直なところ、こんなに会っていないのに寂しくありません。 今はメールとたまの電話くらいのやり取りだけです。 忙しい時に私がメールの返事をしないと文句を言います。 また、私が出来なかった理由を説明しても「もういいよ。」 と言われてその日のメールが終わります。 マメな性格ではないので毎日メールするのが面倒です。 私が、相手に対して言いたいことがあって話を切り出すと、 話を変えられます。不満が募るばかりで解決しません。 この調子では、このまま相手に合わせるしかありません。 相手の思うようにしてばかりでは、私はつまらないですし嫌です。 相手は、私がこういう気持ちでいるとは知りませんので、 「早く会いたい」などと言ってきますが辛いです。 私の中では、もう恋愛感情がないので友達のようにしか見れません。 こういう気持ちでいることを伝えたくても勇気がありませんし、 また話を変えられそうで伝えられずにいます。 私は、無事に合格できれば看護学校に通うことになります。 看護系は学年があがるにつれ睡眠時間がなくなる程忙しいと聞きます。 相手は、メールを返さないと文句を言うくらいですので、 きっと私にとっては重荷になると思います。 自分のことしか考えられなくなってしまうと思います。 今の時点でも、自分のこと中心にしか考えられていません…。 ですので、そろそろ潮時だと私の中では思っています。 どのようにして切り出したらよいでしょうか? 相手は、きっと納得してくれないと思います。 せめて、普通の友達に戻るとかそういう感じになりたいです。 普通に考えてただの友達に戻るなどは難しいのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくいと思いますが、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情ないのに

    傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。