同じクラスの男の子が好きです。どういう感情変化が起こっているのか気になります。

このQ&Aのポイント
  • 1学期は恋愛感情とかまったく無かったけど、最近相手との関係が変化してきている。メールでは楽しく話せるけど、実生活では話しかけてもらえないし、自分から話しかけても上手くいかない。
  • 相手は私のことを嫌いになったのか、あきらめられたのか心配。でも話せると会話は楽しいので、自分を嫌っていないと思いたい。
  • 相手の目で私を追っている気がするし、たまに目が合うこともある。ただメールしているだけでは会話が続かないので、メールをしなかった方が良かったのかなとも思う。女子からの「おはよう」という挨拶にはどう感じるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどういう感情変化?

同じクラスの男の子が好きです。 1学期は恋愛感情とかまったく無くて よくからかいあったりしてて、 おはよーって言ったりしてたんですけど、 気になりだした11月最初辺りから メールをするようになって まったく話せなくなって…。 メールでは結構弾んでて 楽しいんですけど(私は)、 相手も、前はよくいじってきてくれたのに 最近全然、話しかけてもくれなくて 私からは頑張って話しかけようとしても なかなか上手くいかず、 このあいだ、教室の入り口で すれ違うときに「おはよう」って 言おうとして「お」まで言ったのに それから出なくて… もう自分の情けなさに泣けてきます。 どっちかが話のきっかけをつかめば 会話には笑顔も出るくらい話せるんですが そのキッカケが私から出せなくて。 いじってくれないのはもう 嫌われたんでしょうか(ToT) あきられたんでしょうか(ToT)? 話せたら会話が少しは続くので 嫌われてはないと思いたいです メールも、何日かに1通に抑えてるので うざいとかじゃないと思いたいです(ToT) これって、相手はどう思ってるんでしょうか? 私の気持ちに気付いてると思いますか? いつの間にか目で追ってるので、 たまに目が合う気がします。 (私は目が悪いので合ってるのか定かではないです。) メールして話せなくなるなら メールなんかしなかったら良かったと思うくらいですTT ちなみに、 女子から、○○君おはよう、とかって 言われたらどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

あなたが相手を意識するようになったから 彼のちょっとした表情の変化とかも気になりだしたのすね。 だから、本当は対して意味のないことでも 「嫌われているのでは」とか 思いこんでしまうのだと思います。 それでうまく話せなくなるのが いわゆる「好き避け」というやつです。 もしかしたら相手も同じような気持ちなのかもしれません。 意識するからいじれなくなっているのかもしれませんよ。 少なくとも話すきっかけがあれば、笑顔で話せるのだから きっと大丈夫。 それに例え相手があなたのことを好きでなかったとしても 自分のことを好きでいてくれることを悪い気持ちになんかなりませんよ。 ましてや「おはよう」と声を掛けられて嫌がる人なんていません。

kysrskc
質問者

お礼

ありがとうございますTT 相手も同じような気持ちだったらいいのですが…。 何度も、「○○くんおはよう」って、頭のなかでイメトレするのに実際に目の前にすると何もいえなくて…。TT 明日こそは言います! 頑張ります。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 私の恋愛感情って変わってる?

    こんにちは。 私は高校3年生の女性です。 今新しいクラスで一緒になった、ある男の子の存在が 気になっています。 私はずっと気になる人なんてできないと思っていた ので、今の自分の気持ちに結構動揺しています。 きっかけは、新学期の一番最初に話した相手が彼だ ったのですが、とっても話してて安心感があって、 気づいたら目で追ったり…挨拶なんてできた日には 一日中幸せだなって感じます。 先日友達のプッシュもあって、彼にメールアドレスを 聞くことができました。それから数回今までにメール をしています。 そして昨日、流れから恋愛話に話題が変わり…彼に 気になる人がいることを知りました。私も「いるよ」 とだけ伝えて、雰囲気的に「お互い頑張ろう」となって終わりました。 とゆうか、彼に好きな人がいると聞いても…全然 凹んでないのです。(ちょっとは動揺しましたけど) むしろ今こうやってメールできたり、毎日が何となく 楽しいので、それだけで満足かな?って思う自分も います。 普通だったら「あーもう駄目だ。でも諦められないから凄く切ない」とかってなる気がするんです。だけど そこまで気持ちの変化も無いんです。 単なる「いい人」とも違う気がするし…。 私はこれから相手にどうやって接していけば良いの でしょうか?ちょっと今わからない自分がいます。

  • 恋愛感情を持たれてないのかな・・・。

    気になる人がいます。 高校2年生女です。 彼から私はどう思われているのか 好かれているのか嫌われているのか そんなことで頭がいっぱいです。 私は今までテスト勉強のために毎日放課後教室に残っていました。 今もテスト期間なので放課後学校に残っています。 この間、彼も学校に残って勉強していました。 学校に残って勉強するのはそれが初めてだと言っていました。 そして最近、 ちょっとした用事で彼とメールし、 その中で「明日も学校に残るの?」と私から聞きました。 彼は「友達誰も誘えなかったから残れない」といいました。 私がいつも教室に残る時は必ずだれか教室にいて 明日も誰か学校に残るだろうと思い、 私は「もし残りたいなら一緒に残らない?」と誘いました。 彼は「学校の方が勉強はかどるしな。いいよ」と言いました。 その次の日の放課後 その日に限って誰も教室に残りませんでした。 つまり、私と彼の2人きり。 気まずさでいっぱいで 「これはよくないよね」なんて お互い言いあいながら、 それでも結局教室で2人で 3時間ほど残りました。 教室で男女2人きりで残るなんて初めてで どうしていいのかわからなくて。 ときどき、先生や他のクラスの友達が教室をのぞいては 「いちゃいちゃすんなよ」って。 私も彼も「違う!!」と言い張りました。 勉強は全然はかどらなくて、 ぽつぽつと会話をしていました。 部活の事、バイトの事 家族の事、友達の事 友達のカップルの事、恋の事。 彼は 「俺も彼女が欲しい」 「いちゃいちゃしてみたい」 「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 「いい人おらんかな」 と言っていました。 そんなこと私に言うなんて。 (私じゃだめなのー!!)なんて言えるはずもなくて、 うまく言葉を返すことができませんでした。 私の事、彼はどう思っているんだろうって。 普段は、彼から話しかけてくることはめったにありません。 目が合えば会話する程度です。 メールも、用事がなければしませんし 彼から送ってくることもめったになく あるとしても一斉送信。 私個人に送られてきた事は一度もありません。 学校に残るまえから、 目が合う時もぎこちないというか 「どうも」みたいな微妙な空気になることが多々。 嫌われてはいない、 拒絶されてはいないと思えるようで 嬉しくなる一方 好きと思われていない 恋愛感情はなさそう むしろ迷惑だと思われてそうだいうのが 彼から感じとれて、すごくつらいです。 今、とても複雑です。 皆さんはどう思いますか? 真剣に真剣に悩んでいます。

  • どこからが恋愛感情…??(長いです)

    こんばんは。19才女です。 高校までは、共学でしたが、男子としゃべるのは用事があるときぐらいで、誰かとつきあったこともありませんでした。 大学に入ると、男性率が高いので必然的にしゃべるようになり、その中でも特に、昨年クラスもバイトも同じだった男の子とはよくしゃべったり、遊びに行ったりしています。 その男の子の、最近の私に対するメール発言を見てると、もしかして私に気があるんかな…と疑うようなものが時々あり、少し意識しだしました。 でも、それが恋愛感情かどうか自分でわからないのです。単に、よくしゃべっているから気がおけるだけかもしれない、と思って。 こっからは結構自分勝手な想像が入るんですが(汗)、もしも「つきあって」とか言われたとしても、嫌ではありません。でも、そんな「嫌ではない」ぐらいの感情でつきあうものではないのかな、と思ったりもします。 実は、昨年の7月に別の男の子に告白されて、嫌ではない、と思ったのでつきあってみたのですが、のちのち、自分には合わない、一緒にいて気が休まらない(というか少しいらっとしてしまう)と思える面がたくさん見えてきたので、半年もたたずにふってしまいました。それもあったので、恋愛に臆病になっているような面があると思います。 何が言いたいかよくわからない質問になってしまいましたが、 ・皆さんが思う「恋愛感情」は、どのようなものですか? ・もしも異性から告白されたら、自分が相手にどのくらいの感情をもっていたらOKしますか? というのがメインでしょうか…皆さんのご回答、よろしくお願いします!!

  • 恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。

    恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。 こんにちは。大学生の女です。 4月に大学に入ったのですが、少し困っている事があります。長くなりますが、よかったら回答お待ちしています。 大学に入学した頃、クラスの少しちゃらい感じの男の子に目を付けられ、はっきりと断っているのに、しつこくデートに誘われたり、手紙をもらったりして、困っていました。 本当に何度も、お付き合い出来ないと言っているのに、 「でも今彼氏いないんでしょ?」 と言って、電話やメールが来たり、図書館についてきたり、駅で待ち伏せされたり、しつこくて嫌だったんです。 そこで、他に好きな人がいる事にしたら諦めて貰えるかもと思い、 「私、K君が好きなんだよね~(笑)」 と言いました。 K君も同じクラスの男の子です。 なぜK君と言ったかというと、K君には彼女がいると聞いていたので、私の完全な片思いの様に見えて、笑い話みたいな感じで言えたからです。 「K君が好きだけど、彼女いるから片思いだよー(笑)」という感じで。 さらに、K君はちゃらい男の子と知り合いなので、K君を好きと言えば諦めてくれるかも、とも思いました。 そう言うようになってしばらくして、ちゃらい男の子からの連絡などはピタッと止み、安心していました。 K君は、おそらく、私がK君を好きだと言った事を、ちゃらい男の子から聞いたと思います。 そうしたら、最近、K君から頻繁にメールや電話が来たり、遊びに誘われたりするようになりました。 以前はそんな事なかったのに、授業前に席についていると、必ず隣や前に座って話しかけて来たり、 K君が席についてから、離れた席に座ると、一旦トイレに行くために荷物を持って教室を出て、帰って来たら、私の席の近くに座ります。 自意識過剰かもしれませんが、私に好意があるのではないかと感じるようになりました。 それからは、話しかけられても、なるべく短く返事をしたり、笑ってごまかしたり、メールを無視したりして、K君への好意がない事をそれとなくわかってもらおうとしていますが、 K君の態度や行動はずっと変わりません。 ずっとそうされるうちに、K君に話しかけられたり、連絡が来るのが嫌でたまらなくなってしまいました。 また、K君の1番仲良しの男の子がいるのですが、その男の子が、本当に変な臭いがするんです。 夏なのに、裸足でスニーカーを履いていて、授業に脱いでいます。そうすると、授業中本当に臭うんです。 K君が私の近くに座ると、その男の子も近くに来ます。そうすると、臭くて、90分授業の間ずっと臭っていて、授業後に具合が悪くなる事もあります。 そんな事もあり、どうにかK君に私の気持ちをわかって欲しいと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 全て、軽率な私の嘘が悪いのですが、悩んでいるので、回答お待ちしています。

  • 特別な感情とは?

    主人の浮気相手が謝罪で、 「ご主人に特別な感情はありませんでした。ご迷惑をお詫びします」と言う内容でメールしてきました。 特別な感情のない人に気を持たせる(好き等)ようなことを言い、頻繁にメールして、飲みになど誘っているのは、特別な感情がないのならば、それではどんな感情なんでしょう。(単なる遊びで気を持たせるのを楽しんでいるのでしょうか?) 私は、好きでない人に好きとはいえない人間です。 自分は好きでもないのに、相手に私はあなたのことが好きなのよと勘違いされるのは嫌だからです。 相手はやっぱり遊びで、主人は遊ばれてたのでしょうか? 少しでも好きかなと思うのは特別な感情とは言わないのでしょうか?(人によるのかな?)

  • 感情、どっちつかず。

    高1で同じクラスに クラスではそこまで目立たない子がいます。 クラスの他の女子とも普通に仲良くしてるのですが、 暇になった時は、その子にメールしようかな。とか 休んでたら、大丈夫?と声をかけたりしてしまいます。  今まで好きになったことがある人(といっても何人もいませんが)とは正反対。 また、クラスの男子からは、少し暗いからかあまり評判もよくない。 そういうのをつい気にしてしまう僕なので、 自分は、その子が好きなのか? それとも違う感情なのか? 自分でもあまりわかりません。 この感情は何なのでしょうか・・・。

  • 恋愛相談です.長文ですがお願いします<(_ _)>

    今、同じクラスのある男子(以下A)が気になっています. 夏祭りの時に相手からアドレスを聞かれました. ふたりとも高1です. そしてメールする中で、 Aは私、私はAが気になっているということが分かりました. しばらくして、あやふやな関係について話し合ったら Aには頑張りたい事がたくさんあって それにお互いを全然知らない (教室でそんなに話したことないので)というわけで 『今以上の関係は考えられない』 と言われました. 私も部活や勉強もあるし、Aとは会話よりメールが多かったし、 Aの頑張りたいことを応援したいと思ったので 『無理に今以上の関係は望まないよ』と言いました. Aは『理解してくれてありがとう』と言ってくれました. そして『おまえに対する気持ちは変わらないかも』 『これからもっと仲良くなっていきたい』と言ってくれました. わたしも『わたしも気持ちはかわらないかも』と言うと 『そうだといいな』と返ってきました. まだ夏休みは続きますが 新学期からどうしようかな~と思っています. 会話を増やしたいのですが、いきなり 新学期から話し始めるのもなあ...という気持ちです. 相手から話しかけてくれないかな~と思ってしまいます(´・ω・`) 新学期からどうしたらいいでしょうか? 助言をください!! 長文失礼しました<(_ _)>

  • 少しは信頼してくれても

    クラスで仲の良い男の子がいるんですけど、最近、「おまえ、からかってると面白い」といってよく絡んできます。 わたしはしっかりしてるようでしっかりしてない性格で、どこか抜けてる(とよく言われる)ので、イジられて面白がられてます。別にイジられること自体はいいんです。相手も悪意がなくて私に言ってるのは分かってるから、嫌じゃないし、私もそういう絡みは楽しくて好きなんです。だから自分からわざとバカやったりして笑わせたりもするし。 ただ、あまりにもわたしを信用してくれてないときがあって。「おまえの言ってることあてになんねぇから~」とか言ってきて。これもきっと悪意はないんだろうなぁ、と思ってるんですけど、なんというか・・・こっちは真剣に答えたい時もあるのに、全部軽くみられちゃってて。 わたしって本当に信頼ない?!と思っちゃって、いざというときに信じてもらえるんだろうか・・・と不安になってしまいました。 あと、わたし以外の人とは、普通な会話を笑顔でしてたりして。逆に、からかわれたり、ちょっかい出されるのに、普通の会話はできてない私って、どうなんでしょう?その男の子がわたしに恋愛感情を持ってることはないと思うんですよねぇ・・・(態度からして、好きだからからかってる、とかじゃない気がする。) また考えすぎてしまったぁ・・・。わたしとその男の子のやりとりなどを客観的にみてみて、どう思いますか?わたしはどうしたらいいでしょう。

  • いいなと思っていたときの感情に戻れますか?

    いいなと思ってほぼ毎日ラインしたり、ふたりきりで何回か会った女性に対して 「あれ?なんか違うかな」と感じてしまったら・・・ いいなと思っていたときの感情には戻れませんか? 悩みを相談していて親身に聞いてもらっていたのですが、私がネガティブになりすぎたのか引かれてしまっている気がします。。。 こちらからの連絡を少し断ってみようと思いますが、それで少しは回復しますか? 引かれてしまったと感じてからはダイエットをしたりして見た目を磨いて、会うときは笑顔でいるように心がけているのですが、もう遅いでしょうか? 男性女性どちらの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • こんな感情初めて

    現在、気になる女性がいるのですがとても変な感情なんです。珠に遊んだりメールしあう仲で好きで好きで堪らないですが、ただ一点ヘンな話しですがキスしたりカラダを抱きたいエッチしたいとかという感情が自分の中でないんです。ただただ一緒に遊びに行ったり電話やメールなんかで会話してるだけで幸せというか大満足なんです。相手も意識してるんで告白したらOKかもしれませんが…。もし告白でもされたらどうしようと思う事も。 気持ちは付き合いたいんですが相手のカラダを求めたがらない自分がいる限りうまくいくわけないのかなと思ってます。形だけなら男女の仲にならなれますが根本的に前に進めてないし。いっそうメールや電話もやめようと思ったりした事も。 ホント今までにない感情で自分でも驚きまくりでモヤモヤしてます。 分かりにくかったでしょうが、このような経験ある方ない方、またアドバイス、ご意見お願いします ちなみに30歳男です