• 締切済み

スーパーなどの設備管理の仕事内容は?

大型スーパー、ショッピングモール、百貨店などの設備管理の仕事内容はボイラー管理、空調管理、蛍光灯の取替えなどが考えられますが、フロアー警備、カート集め、駐車案内などもあるのでしょうか。他にも、何かありますか。

• 派遣

みんなの回答

• katyan1234
回答No.2

あるかもしれなが委託業務ですね。そして資格も必要ですよ 後は貯水槽の清掃もありますが業者任せですね。 >フロアー警備、駐車案内 ガードマンでしょうね 広報は本部の総務あたりの仕事ですから入社してください 後は床清掃 これも委託です

okwebige
質問者

お礼

ありがとうございます。 設備管理員は設備の運転管理、業者に寄るメンテナンス立会いなどで、 主に電気室などに詰めているイメージで捉えています。 フロアーを歩き回るガードマンと異なると思いますが、もしかして、 ガードマンの範疇までの仕事内容を設備管理員が受け持つ職場もあるのでしょうか。

• sinjou
回答No.1

それらを根本的に統括する広報があるのでは?

okwebige
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで検索してみましたが、見つかりませんでした。 案内サイトを提示していただけれるありがたいです。