• 締切済み

高速バスの切符の買い方を教えて下さい。

10日後に仙台から横浜に行く予定があります。 高速バスでの移動を考えていますが、実は高速バスには今まで乗ったことがなく、恥ずかしながら切符の買い方すら分かりません。 ちなみにJRの高速バスを利用するつもりです。 ネット予約ではなく直接窓口に行って購入したいのですが、行ったらまず何と言えばいいのでしょうか? 「高速バスの切符を買いたいんですが」と言って大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

それで大丈夫です。 乗車券は当日買われるのでしょうか?満席になることもありますので前もって買われた方がいいですよ。JRのなら仙台駅東口バス案内所の他、最寄駅のみどりの窓口でも買えます。ドリーム横浜・仙台号ですよね?それならコンビニでも買えるはずです。詳しくはURLを参照してください。 http://www.j-bus.co.jp/new_module/main_cov.html 空席紹介(全席を管理していません) http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnRosenInfo.asp?gpcd=040011&rocd=0001&mode=1

Rica_345
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 さっそく今日窓口に行って購入してきました。 まだ空席があったので往復切符を購入できました。 URL張ってくださってありがとうございます(*^-^*)

noname#136967
noname#136967
回答No.2

1)JRバス東北の仙台~横浜行きの高速バス切符売り場で、何日の何時の便の空席はありますか?と先ずは、尋ねる。 2)その希望の便に空席があれば、乗車人数を伝えて、運賃の支払いを済ませると乗車券を渡されます。 3)もし、空席がゼロの場合は、空席の便を尋ね、空席の便の乗車券を確実に購入しましょう。 4)10日後でしたら、もう既に発売していますのでお早目の購入を。(25日現在で、まだ、12月4~7日頃の空席は、10数席あるようでした)。

Rica_345
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 今日窓口に行ったら係の人がちゃんと手配してくれました。 空席があったのでなんとか切符を購入できました。 丁寧に教えてくださってありがとうございました!

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

窓口があれば横浜迄の高速バスの切符下さいでいいでしょうね。 最近は自動券売機に成っている所もありますので、注意して下さい。 仙台の営業所の窓口案内ないかと探して見ましたが、無いみたいでした。 http://www.kakuyasubus.jp/hokkaido_kanto/yokohama_sendai/index.html

Rica_345
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 窓口ならありましたよ。無事に購入できました!(^^) URLまで張ってくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新幹線と高速バスを利用しようと思っているのですが、切符を買ったことも乗ったこともありません。

    新幹線と高速バスを利用しようと思っているのですが、切符を買ったことも乗ったこともありません。 9時頃にを出発して上野まで行って、その日の夜に東京から高速バスに乗って、翌朝仙台に到着するようにしたいのですが、どのようにして切符を購入したり、座席を予約すれば良いのでしようか?教えてください。 できれば具体的に教えていただきたいです。指定席・自由席どちらが良いのかなど・・。 切符の購入から新幹線に乗るところまでなど・・・。 あと、高速バスはトイレ休憩とかはありますか? どうやって乗れば良いのでしょうか? ネットで予約とかするのでしょうか? 全くと言ってもいいぐらい分かりませんので、本当によろしくお願いします。

  • 仙台盛岡間の高速バスについて

    仙台盛岡間を高速バス(アーバン号)を利用して移動しようと考えています。 JRのHPを見たところ、予約は必要なしとのことなのですが、混み具合はどうなのでしょうか? ちなみに、10時仙台発の便を利用する予定です。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 名神ハイウェイバスの学割切符はどこで買えるのか

    名神ハイウェイバスの、大阪発名古屋行きの便を利用しようと思っています。 この区間だと学割が使えるようなのですが、その学割切符がどこで買えるのか、JR東海バスのサイトを見てもよく分かりません。 いつも高速バスネット・発車オーライネットなどで高速バスを予約するのですが、この区間の学割切符はネットで予約出来るのでしょうか? あるいは、自分は高知県に住んでいるのですが、高知のJRバス窓口やみどりの窓口で買えるものなのでしょうか? その場合学割証は要りますか? 回答よろしくお願いします。

  • 高速バスと青春18切符について

    3月に東京から名古屋、仙台、長野へ行きます。 なるべく安くいきたいのですべてバスで移動しようと考えていたのですが長野を夜出発する高速バスがないので考え直しているところです。 遅くても夕方までに目的地へ到着して、22時以降に東京へむけて出発できるような時間で計画しています。 高速バスだとだいたい合計2万3千円くらいになるのですが青春18切符というものが安く移動できるという話を聞きました。 青春18切符は休み期間中に快速と普通に乗れるみたいですが青春18切符の使い方がよくわかっていません。そもそもこのスケジュールで使うことは可能なのでしょうか?バス電車含めアドバイスいただければ助かります。

  • 高速バスについて

    恥ずかしながら人生で初めてバスを利用します。 そこで初歩的なことから詳しいことまで高速バスについて教えてください。 来月の9/20日辺りに盛岡→仙台まで高速バスで行き、 仙台→名古屋まで夜行の高速バスで行く予定です。 そこで質問なのですが、高速バスを利用する際 事前にバスチケットを予約?購入?しておくものなのでしょうか? 当方、盛岡なので当日に盛岡→仙台行きチケットを購入しておけばいいのか それとも予約?するものなのか初歩的なことがわかりません。 それと仙台から名古屋行きのバスに乗るには やはり事前に購入しておかなければいけないのでしょうか? だとすると、いつ、どこで購入すればいいのか・・・。 下記のサイトは自分なりに調べたのですが購入などのことが さっぱり読んでてわかりません。 http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/morioka.html http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/nagoya.html 説明不足でわかり難いかもしれませんが 詳しい方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • 高速バスに乗り遅れた場合・・

    JRの高速バスで徳島に行く予定です。ネットで予約、 クレジット決済するつもりですが、もし乗り遅れた場合 次のバスに空席があれば購入したチケットで乗ることが できるのでしょうか? 

  • 高速バスの乗り方

    こんにちは。 来週、米沢市から仙台市までの高速バス(山交バス)を利用したいのですが、お恥ずかしながら今回、高速バスを乗るのは人生で初めてです。 調べてみると、山形⇔仙台までは乗車の予約不要とのことなので、当日直接バス停で待つつもりでいるのですが、そこで気になることがあるので回答してもらえると嬉しいです。 高速バスがバス停の近くに来たら、手を上げて乗車したいサインなどしなくてはいけないですか? バス停で待ってても何も合図しないとそのまま通り過ぎてしまうということはないですか? それと、乗車券は乗車した時に車内で受け取るのでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

  • 名古屋から横浜までの高速バスについて

    滋賀県在住のものです。パシフィコ横浜で行われるライブに参加したいので横浜まで行く予定なのですが、交通費を抑えたいので高速バスの利用を考えています。名古屋駅までJR、名古屋から高速バスを利用したいのですが、昼行便で横浜まで行くバスはありますか?できれば12時から16時くらいに到着するバスがあればいいのですが…。夜行便のバスだといくつか見つけたのですが横浜到着が朝6時くらいのバスばかりでそんなに朝早く着いても何もすることないし(特に横浜を観光することも考えていないです。ライブ終了後すぐに帰ってくるつもりです)。よろしくお願いします。

  • JRバス

    先日、JRの高速バスをネットで予約しました。インターネット予約後、きっぷをバスの窓口で購入しようと思ったのですが… ◎バス窓口で購入の場合 きっぷの引き取り期限までに窓口にお越しになり、予約番号をお申し出の上、運賃をお支払い下さい。 とありました。 たとえば、7月28日の22:40の夜行バスに乗るとして 取引期限が、7月28日となっている場合は 7月28日の夜に行って22:00頃に切符を買っても大丈夫なのでしょうか?? また、バスの窓口は、東京駅と新宿駅のほかはないのでしょうか?? ネット予約の場合は、みどりの窓口では購入できないのでしょうか?? 教えてください!!お願いしますm(_ _)m

  • 高速バスの切符はいつから買えますか?

    http://www.bus.or.jp/bus/highbus_navi.php?action=result&datacode=110900&buscode=1600005&terma=16002202&termb=26006013&lang= 9/7発、京都~横浜の高速バスの予約をしたのですが もう乗車券は買いに行ってもいいのでしょうか? どこに買いにいけばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう