• ベストアンサー

高速バスに乗り遅れた場合・・

JRの高速バスで徳島に行く予定です。ネットで予約、 クレジット決済するつもりですが、もし乗り遅れた場合 次のバスに空席があれば購入したチケットで乗ることが できるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.2

JR四国バスのHPでは以下のような記述があります。 >Q. 指定した高速バスに乗り遅れた場合はどうなりますか? >A. お手持ちの乗車券は無効となります。 >  いかなる場合も払い戻しや乗車変更のお取り扱いはできません。 おそらく他のバス会社も同様でしょう。 ------- ちなみになぜ指定された高速バス以外に乗車できないのか、というと、たとえ予約した客が乗ってようが乗っていまいが、そのバスの座席は確保されたままなので指定券の役割は果たしているからです。

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/faq/30_henkou.asp#q4
tapsilog
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうござました。 余裕をもって予約します。

その他の回答 (1)

• Yu-ki1234
回答No.1

たぶん、無理なのではないでしょうか? だいたいの高速バスは座席指定ですので、時間的に余裕をみて、予約されるのがいいと思いますよ。

tapsilog
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 また買わなければいけないんですね。いくらかお金が 戻ってくれればいいんですけど(払い戻し)