• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは、どうおもいますか?)

シャイボーイ&自由人との進展について

このQ&Aのポイント
  • 前回の質問について、シャイボーイ&自由人との関係が進展しているかについての意見を募集します。
  • 先輩のアドバイスにより、シャイボーイ&自由人からの好意のサインが見られ、水族館に行くことになりました。
  • しかし、恋愛は盲目的な部分もあるため、みなさんの意見を聞きたいです。また、行く日にちや場所の決め方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.1

進展はしてるんじゃないですか? シャイな相手なのでしょう?なら向こうからってのはかなり積極的ってことだと思いますよ。 自由人ってことなので、ちょっとハッキリとはわかんないですけど(笑 日にちや場所は、彼が話を振ってきたんだから、何か行きたい場所が具体的にあるかもしれないですね。 でも「ここに行きたい」とはっきり言わないでしょうから、オススメの場所とか希望日時はあるか、聞いてみれば良いと思います。 希望が無いようなら、いくつか貴女から候補を出して、選んでもらえば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

難しい人っていますね。押すと逃げたり、引くと寄ってきたり。 私の経験から言うと、こういうタイプは2種類います。ひとつは本当にシャイなだけで、自分では行動に出れなくて、告白されるのを待っているタイプ。こういう人は、好意を持っている人から告白されたら素直に付き合うでしょう。 もうひとつは、単に人の気持ちを自分に向かせておきたいだけの人。つかず離れずの状態をずっと保っていることで、自分のことを好きな人をキープしておいて、たくさんの人に愛されたいという、本質は寂しがり屋の人です。ただ、悪く言い換えると、自分が一番好きで、人には愛情を求めても、自分の愛情は人には与えない「思いやりのない人」です。 相手の方はどちらでしょうね?本質的には「思いやりのある良い人」なら、あなたに好意は持ってそうなので、思い切って告白してみてはどうですか?ただ、自分の気持ちを押しつけるばかりの告白はNGですよ。繊細な人なら、相手に対する好意とは別に、「自分との表現の温度差」に戸惑い、それだけで対処ができなくて、困ってしまうものです。結果、あなたもストレスとなり、うまく行くものも、うまく行かなくなったりします。恋愛は「戦略」も必要ですから、よく考えてください。 日にちや場所は、電話で決めるのが一番早いですが、こういう人は、プライベートではメールでしかコミュニケーションを取りたがらないとも思うので、まずはメールして、1~2日経っても返事が来なかったら、電話してみてはどうですか?あまり間を空けると、電話自体しづらくなったりしますし。 と、思います。アドバイスになったかどうか、わかりませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    ベストアンサーを決定すると解決済みになっちゃうんですね><知らずに回答を締め切ってしまいました‥ なので前回の質問と重複する部分もあるのですがご了承くださいm(_ _)m 先日サークルを引退された先輩に片想いしてます。 今までは事務的なメールのやり取りと、練習のときにおはなしするくらいで全く進展がありませんでした‥ 私がその人のことを好きって気づいたのがつい最近だったのもありますが‥。 でも最後の打ち上げのときに他愛もない話なんですが、何時間もゆっくりお話しできて、打ち上げが終わったあとも日にちをまたいで2日間くらいずっとメールしてました。 その時は自然な形でメールは終わったんですけど、今日また私からちょっとしたことで先輩にメールを送りました。 私の方からは疑問形とかはあんまり使わず、いつでも先輩が終わらせたいと思ったタイミングで切れるような内容で送ってるんですけど、先輩の方から話を広げて来てくれたりして、またまたエンドレスな感じです。 こんなに長くメールしたことがなかったので私はとても嬉しいんですけど、今まで本当にプライベートなメールはほとんどしたことがなかったので、急にこんなにメールしてひかれたりしませんか? 相手の方からメールを続けようとしてくれているような雰囲気があるのですが、これは少しは好印象を持ってもらえてるととらえても大丈夫ですか><? あと、その先輩とクリスマスイブに会う予定があるのですが(デートとかではなくあくまでもサークルのお仕事関連です‥)そのときにちょっとしたプレゼントを送りたいと思うのですが皆さんはどうお考えですか? それ以前にもうサークルを引退してしまって就活もこれから忙しくなってくる先輩とこれ以上関係を進展させてもいいのでしょうか‥ 質問ばっかりですみませんm(_ _)m 今まであんまり恋愛経験がなくてどうすればいいかわからないことだらけです‥

  • 脈なしです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951605.html 前回質問させてもらいましたが 食事後はメールも5,6行であっさりしています マメに返ってはきますけど 敬語とか使わなくなって、遠慮がなくなったのかもしれませんが で、2回目を日にち指定してメールで誘ったんですけど 予定があり、断られました また誘うとは言いましたが、それに対してのリアクションはなく「ありがとう」と返信ありました 埋め合わせもなく、脈がないのは確実です やっぱり初めから友達としてしか見てなかったんですね 浅はかな自分が嫌になってきます 前回、回答してくれた方含め読んでくれた方 ありがとうございました

  • 片思いの彼との関係を進展させたい!

    No.2151382で質問をさせていただいた者です。 その後、団員の皆で飲みに行った際、私の気持ちを知っている女の先輩の協力のおかげで彼とアドレス交換をすることに成功しました! まずは、彼に私という存在を意識してもらわないとと思い、結構思わせぶりというか、気持ちがばれてもおかしくないような文章を織り交ぜてメールを送ったりしました。 そうしたら彼から「そう言われるとドキドキしちゃうじゃん」とか「そんなこと言われたらうれしがっちゃうよ!」など、ちょっとうれしいような返信ももらえるようになりまして・・・ さらに、彼の方からもメールくれるようになったりもし、ここ最近で自分にとっては以前より進展したなって思える状況になりました。 しかし、いざ練習日に直接会っても以前と特に変わった様子もなく、あまり話をするということがありません。彼いわく、自分は話下手で不器用とのこと。練習が終わって家に帰ってから「話下手なんで・・・」というメールが来たこともあります。 私の方も、メールではかなり思わせぶりなこと言えるのに、実際に顔を合わせるとかなり意識してしまい、話しかけられないのです・・・ メールは頻繁にできるようになったのですが、さらなる進展を望みたいと思っています。メールでたまたま「飲み」の話題になった時「今度おすすめのお店に連れて行ってくださいよー」と送ったのですが、「じゃあ行こう!楽しみにしてます」という内容の返信が来て今に至っています。協力者の先輩いわく、彼の性格だと自分から誘うことができないっぽいから、自分から誘わないと!とのことですが、もし断られたらなどと思うとなかなかはっきりと誘うことができません。 これから私はどのように彼との関係を進展させていけばよいのでしょうか。客観的に見た、皆様からのアドバイスをお願いいたします。

  • 告白するには早い!?(長文)

    こんばんわ、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338678 で質問した者です。 前回の質問で回答&応援してくださった皆様本当にありがとうございました。水族館デート、いい感じで、お互いに楽しく過ごせたと思います。次のデートも約束しました。 今回質問しようと思ったのは・・・タイトルの通りなのですが、そろそろ気持ちを伝えようか考えています。水族館の時の感じからして結構脈はあると思います。 しかし、いくつか気になることがありまして・・・ 一つは前の質問にも書いたとおり、一向に向こうからメールが来ることがありません。相手に気があるとしてもメールをあんまりしない人は好き嫌いに関わらずメールをしないものなのでしょうか? もう一つ、来月彼女の誕生日があるんですが、思い切って当日会えないか誘ったら友達に祝ってもらうと言われ断られてしまいました。自分はその時は残念としか思わなかったのですが、友達にそのことを話したら「おまえ、この年になって友達に誕生日祝ってもらうか?」と言われてしまいました。正直そういわれてみればとそうだなぁと思いました。考えすぎかもしてませんが少し疑ってしまう自分がいます。 みなさんはこういうときどう思いますか? アドバイスください!!

  • 私はこの男性に告白される可能性ありますか?

    男性に質問です 私はこの男性に告白される可能性ありますか? ・アドレスを聞く ・ご飯に誘う ・ご飯まだ行ってないのに 水族館に誘う ・~のこと気になる、もっと知りたい と言う ・こんなにメールが楽しいなら もっと前からしたかった と言う ・照れた顔が見たい と言う ・食事は他の人も誘ってみるけど だめなら俺と2人でも大丈夫? と言う (友達いわく多分誘っていない) ・私が誘ってもらえて嬉しいです(食事) と言うと、これからも誘っていい? 私は20歳、相手が25歳 バイトの先輩です

  • 昔あきらめた恋、再チャレンジok?

    今大学3年生の、男性です! 皆さんに質問です! 今、中学の時に仲が良かった子と最近ちょっとメールをしだして、会おうよ的な事になっています!でも、もう5、6年会っていないのですが、ちょっとメールするうちに、ちょっと惹かれていきました(自分が)。実は、中学の時も好きで、アタックはしていたのですが、転校して、あきらめて、話してなかったのですが、最近になって急にまたメールし始めました(そんなに、数える程度ですが)。 こーゆー状況から恋愛に進展する事ってあるんですか? あるのなら、アドバイス等頂ければ光栄です! よろしくお願いします! ちなみにまだ会う予定はしてません、でも、いつ空いてるかとかはもう聞いてあるので、日にちを言えば会えると思います。そして、彼女は独身なんです。あと、もう5、6年は会ってないので、メールも控えるようにしてるんですが(ひかれるかな~っと思いまして)、もっとガンガンメールしたほうがいいですかね?

  • 中学以来の子とについて質問です!

    今大学3年生の、男性です! 皆さんに質問です! 今、中学の時に仲が良かった子と最近ちょっとメールをしだして、会おうよ的な事になっています!でも、もう5、6年会っていないのですが、ちょっとメールするうちに、ちょっと惹かれていきました(自分が)。実は、中学の時も好きで、アタックはしていたのですが、転校して、あきらめて、話してなかったのですが、最近になって急にまたメールし始めました(そんなに、数える程度ですが)。 こーゆー状況から恋愛に進展する事ってあるんですか? あるのなら、アドバイス等頂ければ光栄です! よろしくお願いします! ちなみにまだ会う予定はしてません、でも、いつ空いてるかとかはもう聞いてあるので、日にちを言えば会えると思います。そして、彼女は独身なんです。あと、もう5、6年は会ってないので、メールも控えるようにしてるんですが(ひかれるかな~っと思いまして)、もっとガンガンメールしたほうがいいですかね? よろしくです!

  • 一回引くべき・・?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2212942で、質問した者です。 映画は行ってきました。 軽く食事して、映画観て、居酒屋行って、終電で帰りました。でも・・特に進展はありませんでした。 帰宅後、メールが来たので、また行きたいなって返信しました。そしたら、「お~、行こうぜ」的なメールは来ましたが、このままだと何だか進展しないで終わりそうな気がしてきました・・。 なので、しばらくメールするのを止めてみようと思っていますが、正直もどかしく思ったりします。 みなさんなら、こんな時、どうしますか? そんな事、自分で考えろよって思われそうですが、色々な方の意見が聞いてみたかったので、カキコしました。

  • 3年越しの片想い…そろそろ決着を…(かなり長文です

    前回の質問の続きです。(前回といっても1年以上前の話なのですが…汗) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2812538.html 前回は沢山のご意見をいただいたにも関わらずわけあって何も御礼のお返事ができませんでしたが、今回はそのような失礼なことがないように 努めます。 とりあえずこの1年と半年でどのような感じであったのか長くなりますが説明させていただきます。 昨年は高校3年生だったということもあり部活動の最後の大会を見に来てくれたり、たまに「ちゃんと勉強やってる?頑張らなきゃだめだよ」などとメールを送ってくれたりと色々と励まされました。 特に大会の時は会場の出口で私が出てくるのを待っていてくれたりととても嬉しかったです。 このようなこともあって私の中では実らない恋なんだと考えながらも未だに好きでいました。 で、県外の大学に合格して私は地元を離れることになったのですが…結局、リベンジの告白はできずじまいでした…。 誕生日(2月終盤)に本人曰く生まれて初めてのデコメでバースデイメールをいただき、これはひょっとすると…?とチャンスを伺ったりもしましたが、 その後はメールをすることがあっても何だか煙たがれている感じがして結局どこかに誘ったりすることすらできないまま県外に出ることになりました。 ※その先輩は女子の間でも「男のようなメールしか書かない」と言われているほど味気ないメールしか送らないことを知っていたのでデコメをもらった際はチャンスがあるかと思いました…。初デコメという話も本当っぽかったので…。 そしてそれ以来関わることが怖くてできなかったことも相まって私の中での想いも少しずつ薄れ始めてきました。(嫌いになったとかどうでも良くなったという意味ではありません) しかし最近になってメールをする機会があり、1,2通やりとりをしていたら何故か急に電話までかかってきてきました。 電話をしていて何だかその先輩が何を考えているのか分からなかったです…。 私はとある理由で早くも大学を辞めることになり最近地元に戻ってきたのですがそのことも話していません。 話したところで「何で私にそんな話をするの?困るんだけど?」と思われそうですし…。 ここまで話してようやく質問…と言いますか助言をいただきたく思うのですが、、、 (1)この先輩の行動の真意は何なのでしょうか?  フッた相手に手の込んだバースデイメールを送ったり、意味もなく電話をかけたりするもんなのでしょうか?  ※私は今も先輩のことが好きです。 (2)大学を辞めたことを伝えるのが怖いです。  その先輩に伝えたところで返答に困ると思いますし、ただの迷惑なような気がするからです。  私に出会ってからも3人ほどの男子に告白されたが、付き合えば私が傷つくと思って断り続けていたという話も先輩の親友さんから聞いていましたし、本当にこれ以上迷惑だけはかけたくない…  でもだからと言って「最近は~」と大学に通い続けているような嘘をつくことはもっと嫌だと思ってます。  どうしたら良いのでしょうか…? そろそろこの3年越しの片想い(正確にはそうではなかったのですが…)に良くも悪くも結論を出したいとも思ってます。 文才がないため3時間以上かけてこのような分かりにくい内容ですが助言をお願いします。。

  • 年の差

    会社の若い子に女の子を紹介して貰ったのですが24歳の女の子でした。その帰りに、「今度、水族館行こうよ!」と言ったら「行きましょう」と言われました。その後、紹介してくれた子から「メール送ってあげなよ本人に了解とったから」と言われたのでメールで、「よかったら本当に水族館行こうよ!」と書いたら「是非行きたいです。楽しみにしてます」と来たので日にちを決めて行くことになりました。 自分は34歳なんですが、どんな感じで接すれば良い物かと...。 彼女からみて10コ上なんて恋愛対象になるんですかねー。それとも感じのいい遊んでくれるオ゛ジサン位に思ってるんですかねー。 自分も10コ下を恋愛対象にしていいのか...。