• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔あきらめた恋、再チャレンジok?)

昔の恋を再チャレンジ!中学時代の思いとの再会にドキドキ

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に好きだった子と最近再びメールをしている男性。彼女は独身であり、会う予定もある。中学時代の思いを思い出し、再チャレンジすることは可能かについてアドバイスを求めている。
  • 中学時代に好きだった子と再びメールをし始め、自分自身も彼女に惹かれている。会う予定もあるが、5年以上会っていない状況から恋愛に進展することは可能かについてアドバイスを求めている。
  • 中学時代に好きだった子と最近再びメールをしている男性。会う予定もあるが、まだ心配でメールは控えている。中学時代の思いを再チャレンジすることは可能かについてアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 昔好きだった女性とはいえ、まだ会うまえから、再チャレンジとか そうそう、気張ることでもないと思いますよ。 まだメールだけで、現在の彼女をみてないのですよね? こういうこともあるんだよ。 中学生のときのイメージのまま残っているので、好きだーと 思っていても、月日の経過で、性格も含め、とてもいい女になっている場合もあるし 「あれーー好きだったときと違う」と。 だからね、再チャレンジなどは、会ってから決めることが良いと思いますよ。 どてかぼちゃみたいになっていても、再チャレンジをするつもりであれば 別に構わないけどね。 ガンガンとメール云々より、実際に会うほうが 先だと思いますよ。 イメージだけ膨らませないこと。 ではね。

dreamer13
質問者

お礼

そうですね、前も実は思い描いてた人とは全然違った人になってしまった人がいました。なので、実際会うまでに行きたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

おーよかったですね。 きっと上手くいきますよ。ガンガンではなく少しずつね・・・

dreamer13
質問者

お礼

そうですね、少しずつメール等をしたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学以来の子とについて質問です!

    今大学3年生の、男性です! 皆さんに質問です! 今、中学の時に仲が良かった子と最近ちょっとメールをしだして、会おうよ的な事になっています!でも、もう5、6年会っていないのですが、ちょっとメールするうちに、ちょっと惹かれていきました(自分が)。実は、中学の時も好きで、アタックはしていたのですが、転校して、あきらめて、話してなかったのですが、最近になって急にまたメールし始めました(そんなに、数える程度ですが)。 こーゆー状況から恋愛に進展する事ってあるんですか? あるのなら、アドバイス等頂ければ光栄です! よろしくお願いします! ちなみにまだ会う予定はしてません、でも、いつ空いてるかとかはもう聞いてあるので、日にちを言えば会えると思います。そして、彼女は独身なんです。あと、もう5、6年は会ってないので、メールも控えるようにしてるんですが(ひかれるかな~っと思いまして)、もっとガンガンメールしたほうがいいですかね? よろしくです!

  • チャレンジスクールについて教えていただきたいです!

    私はこの春高1になった女子です。 高校は普通の私立学校で女子校です。しかし、中学の頃3年間まるまる不登校でした。 中学も私立で女子校で 中1の時にいじめでいけなくなりましたが中3で高校は行こうと思い受験をしました。 しかし、やはり女子校独特のふいんきについていけなく、勉強もついていけなくわからなくなり今高校をずっと休んでいます。 本題はチャレンジスクール(世田谷泉、六本木、大江戸高校など)という3部制の定時制があると聞きました。 私は今すぐでも転校したいです。 こういう場合でも今すぐチャレンジスクールに転校できるでしょうか? もしかして、1年後じゃなきゃ入れてもらえませんか?

  • これって恋…?

    中学の時に1年間同じクラスになり、高校は別々の所へ行き、たまたま高校のとき、図書館で会いました。その時に連絡先を聞きき、年に2.3回メール交換程度をしていました。中学生の時にその子が好きでした。22歳くらいの時に、ひょんな事からドライブすることになり、とても楽しかったです。その時に、その時好きだった子の恋愛相談にのってもらったりもしました。 それから半年、新しい車を買い、昨夜ドライブしましたが、とても楽しく、『私の事、好きに呼んでいいよ~』と言われ、下の名前を呼び捨てに呼んで振り返られた時、恋をしてしまいました。。。。 その子は天真爛漫と言いますか、中学の時の異性の色んな同級生と遊んでるみたいです。びっくりするくらい様々な交友を持っていて、童顔で、駅で人待ちしていても、ナンパをよくされているそうです。ナンパにも、友達のオマケとして良くついて行くそうです。 軽いのかなぁ…と考えたりもしますが…。 1.ナンパについていく女性の心理が分かりません。 2.意外と純情なんですが、もしアタックするなら、どう進めますか? 出会ってもうすぐ9年、音信不通のときも有りましたが、ジワジワ好きと言いますか、好きと言うより隣にいてくれたら楽しくて笑顔になるといいますか…。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 新しい恋。

    前回の質問で回答下さった皆さん、ありがとうございました。 前回の恋は短い間だったけど進展がないまま終わりました。 そして最近、気になる人が出来ました…このまま行けば確実に好きになってしまうと思うのですが、またアドバイス頂けたら嬉しいです!! 好きな人…25歳彼女無し 友達の中学の時の先輩で、話すようになってメールもするようになりました!! メールを始めた時から今日までずっとメールが途切れる事なく続いてます^^ 最近では、彼の先輩との飲み会に誘ってくれたり、彼の仕事先の同僚ばかりが居るカラオケ大会にも誘ってくれました* 多分来週には二人で買い物に行きます★ この前は酔った私を家まで歩いて送ってくれました!! でも彼は友達が多くて活発な感じの人なので、私の事をこれから先、恋愛対象として見てくれるか不安です… 彼は自分から好きな人が出来るのがかなり少ないらしく…。 焦らずじっくり行ってみようとは思うのですが、どんどん好きになっていくにつれ辛くなってきて、焦ってしまいます。 この彼が鈍感なのかどうなんかもわかりません(;_;) ただ頑固らしいですw これから先どうやってアピールしていけば良いでしょうか? 長文乱文失礼致しました!

  • 失恋の後、その前の恋にチャレンジしたい

    こんばんは、以前相談させて頂いた26歳の男です。 (http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2409402をご参照下さい) 3週間が過ぎ、ようやく失恋から立ち直ろうとしています。 最近、会社の同期の女の子の仕事を手伝う機会がありました。 実は3年前、その子に告白したことがあるのですが 「彼氏がいるから」ということで振られた経緯があります。 それ以降はその事は忘れ、あくまで同僚として接してきました。 そしてその後、その彼とは別れたという噂を聞きました。 (半年前の話なので、今はどうか分かりません) 最近話しているうちに、好きだった時の感情が蘇ってきて 「もう一度、この子にアタックしたい」という気持ちが生まれました。 私の心の中で、彼女と別れた寂しさも手伝っているのでしょう。 仕事を手伝ったことに彼女は恩を感じているようだったので 試しに「手伝うのは構わないけど、その代わり今度一回ご飯食べない?」 と言ってみたら、いいよと言ってくれました。 その子は私に最近まで彼女がいたことは知っていますが、 最近別れたことまでは知りません。それもさりげなく打ち明け、 かつ彼女に今も新しい彼氏がいないことが確認できたら、 彼女にもう一度アプローチすることはアリだと思いますか? 「こないだ別れたばかりで、もう私に近づくの!?」 と軽薄な男だと思われないかどうか、それが心配です。 まだまだその子は私を異性と意識しているようには思えませんが、 もう一度チャレンジしてみたいのです。 もう少し間をおいた方がいいのか…アドバイスをお願いしますm(_ _)m 不明な点があれば、何でもお答え致します。

  • 恋を諦めた方が良いですか?

    初めて質問させていただきます。 私の好きな人は小学校で仲が良かったのですが、急に転校してしまいました。 中学校で久しぶりにあったのですが、なんか急にカッコよくなったな、と思ってしまい、目が合わせられません。 その時に好きな人とある女性が一緒に帰っていたと言う噂が広がってしまいました。 学校でバザーがあったのですが、好きな人はさっき言ったある女性と一緒にまわっていました。 この恋を諦めた方が良いのでしょうか? どうか教えて下さい!

  • 昔の彼女と彼

    こんにちわ。実は彼の事なんですが。 彼には以前、5年も付き合っていた彼女がいました。 結婚を考える程の仲との事でしたが、 彼が遠方に転勤になり、遠距離恋愛になってしまって1年程で、 自然消滅したそうです。 彼女と別れて2年経った今、 今まで全く連絡を取っていなかったと言う彼女から、 数ヶ月前からたまに、メールが来るようになっている事を 先日こっそり彼の携帯を見てしまった時に知ってしまいました。 その中で彼女から 「ゴールデンウィークに帰ってくるのなら、逢いたいな」 という主旨のメールが、届いていて。 彼は「また連絡する」と返事していたようでした。 彼女が、今だ彼の事を忘れられない事は、私も理解出来るし それ故にそういうメールを送ってくる事も、 仕方の無い事だと割り切っていますが、 肝心の彼の本心が知りたくて。 彼は彼女に対して、そっけない返事しかしていないものの、 でも再び連絡を取り始めた事を、 私には教えてくれないんだと思うと、哀しくて。 5年も付き合ってきた彼女と綺麗に別れていないから、 二人が元に戻ってしまうのでは・・と言う心配や、 でもあんな別れ方だからこそ、 ムゲに扱う訳にもいかないのかな?と思ったり、 やっぱり元サヤに戻りたいのかな?と思ったり。。 直接彼に聞きたいのですが、 私に、彼女とは連絡をとってないと言っている以上、 本当の事を言ってくれない気もするし、 それに そんな事を聞いてしまうのって、 相手にとってはウザイだけかなと、 ウザイ女にはなりたくないと言う気持ちもあり。。 一人で悶々としています(>_<) こんな時、どう割り切ればいいんでしょう? 一番彼にとって、いい女でいるには、 どうすればいいですか? アドバイス、お願いします。

  • これは恋でしょうか?

    結婚一年、子無しアラサー主婦とアラフォー独身男性。 五年ぶりに男性からメールが届き懐かしい気持ちもあり 会うことになり、飲みに行き、その日から関係が始まりました。 女性は夫とは結婚前から・・一年半以上セックスレスです。 ただ、余りセックスが好きではなかったので欲求不満ではありませんでした。 セックスレスを除けば仲が良い夫婦です。 独身男性とは週に一回会っていましたが、その男性に会うと身体が彼を求めてしまいます。 再会してから二ヶ月経って男性の転勤が決まりました。 急だった為、準備などもあり全く会えなくなりました。 夫と別れ彼を追って行くか迷っています。 それ以前にこれは恋なのかそれとも身体を求めてるだけなのか・・ 二ヶ月の関係なので本人もどちらかわからないそうです。 どう思われますか?

  • もう恋なんて

    私は、大学三年の男で21になりますが今まで付き合ったことがありません。別に焦っているわけでもないのですが、アタックしては何人にも振られてきました。なのでこれからは女子から告白されるまで自分から告白もせず、ずっと男を磨こうと思っています。もちろん告白されたことなど一度もありません。もう同じ学校の人ばかりにアタックしてきたので、これ以上変な目で見られるのは嫌です。でも男なのに告白を待ってて大丈夫なのでしょうか?男性と女性って、どちらが告白する回数が多いのでしょうか?またその理由は何だと思いますか?あと、実は今気になる人がいるのですが、この前、話がしたいといって、食事に誘ってみました。すると、食事は無理だけど空いてる時に話を聞くよ。見たいな事を言ってくれました。私はまた振られたなと思いました。いつか告白をしようかとも思いますが、同じゼミの同じ役員だということもあり、気まずくなるのも嫌なのでどうしてよいか分かりません。どうしたらよいでしょうか。

  • この恋どうすればいい?

    大学1年です。片思いをしている先輩は大学3年です。 先輩とは同じ部活で、会った時には少し会話をします。最近メールを私が送るようになりました。先輩からは、ちゃんと返信がありますが、先輩からメールは来ません。その程度の仲です。 先輩は3年生のため、これから就活で忙しくなります。なので、どうすればいいか悩んでいます。 忙しい先輩のために、早く告白をしてふられて、諦めた方が良いでしょうか? それとも、そこまで就活を気にせず、地道に仲を深めていっていいでしょうか? 先輩と自分のためには何が最善なのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。