• 締切済み

テーブルクロスについて

リビングのセンターテーブルにクロスをかけたいと思い、端布がたくさんありますので手作りをしようと思います。 しかし、センスがありませんのでかけ方やデザインなどHPを参考にしたいと思うのですが、なかなか思うようにヒットしません。 お勧めのサイトご存知でないでしょうか? また、アドバイス等もありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1
noname#66183
質問者

お礼

一枚布をテーブルに被せる(かける)程度の事はわかるのですが、モデルルームなどでは、このように巾の狭い物をかけてることがありますよね。 素敵ですよね☆ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページのイメージカラーコーディネイト。配色について。

    HPのカラーコディネイトを考え中です。美的センスが無いので、参考になるようなサイトがあれば、ご紹介ください。  色の組み合わせ方や、HPのテーマに沿ったイメージ色の組み合わせなんかが、解説されているものを探しているんですが・・・。  検索下手で上手くヒットしないのかも知れません。気を悪くしないで教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • エクセルとワードのレイアウトデザイン

    エクセルとワードのセンスの良いレイアウトをしたいと思い、参考資料を探していますが、なかなかありません。 仕事に使っているエクセルの資料をセンスの良い物にしたいのです。 エクセルとワード、特にエクセルのレイアウトデザインの参考資料(雑誌、図書、HP)などご存じでしたら教えて下さい。

  • スケジュール帳を自分で作りたい

    こんばんわ。 毎年スケジュール帳のリフィルを買って最初のうちは色々書いているのですが、ここ2年位は持ち歩くのに重い気がして家に置きっぱなしで気づいた時にちょこっと書くといった感じになってしまっています。 そこで先日電車の中でたまたま隣に座った女の子の手作りスケジュール帳を目にして「これだ!」と思ったんです。普通のノート(大きさはB5より少し小さかった気がします・・・)の中に自分で線を引っ張って、日付は可愛らしい字体で自分で書いたようでした。自分で作れば必要なスペースも自由に取れるしいいかも!と思ったのですが、ジロジロ見るわけにもいかず、どんな感じだったかいまいち覚えていません。いざ作ってみようとしたけれど中々納得いくように出来ず…。デザイン的センスとかが無いのでとても苦労しています(苦笑) そこで実際「自分も作って使っているよ」という方のアドバイスや、「こんなHP参考にしたら?」というご意見をいただけたらと思います。検索してみたのですが、ヒットしなかったので(T0T) どうぞよろしくお願いします。

  • ガラスのセンターテーブルを探しています

    狭いリビングに置く高さ40センチくらいのガラスのセンターテーブルを探しています。 長さは100センチ~120センチくらいで、シンプルなデザインがいいのですが、ありそうでなかなかありません。 通販かオンラインショッピングで扱っているところがあればお教え下さい、。

  • iモード用サイトのデザイン的余地

    tableは使えない、 フォントサイズも変えられない、 背景に画像も使えないと、 デザインの幅がかなり狭い (逆に言うと、楽ちんな) iモード用サイトですが、 そこに デザイナーさんのセンスを投入するだけの デザイン的余地はあると思われますか? 実際にデザイナーさんに依頼して ずっと良くなったとか、 そういうお話があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 保育系のかわいいデザインのHPを探しています。

    かわいいデザイン、またはおしゃれなデザインのHPを探しています。 保育園、幼稚園、企業内保育、認定こども園など保育系ならなんでもOKです。 現在参考にしているサイトは http://www.mitsuike.ed.jp/ http://www.kazetomidori.ed.jp/ http://www.tsukikage.com/ の3サイトです。 みなさんのおすすめのかわいい、もしくはおしゃれなデザインのHPを教えてください。 ※もし、保育系でなくても「これはおすすめだ!」というサイトがあればお願いします。

  • 北欧系のリビングテーブル探してるのですが

    リビングテーブルを探しているのですがなかなか気に入ったものがみつからず… 希望としては、 1、北欧系の雰囲気 2、色はナチュラル色(明るめの) 3、サイズはやや小ぶりな感じで90cm×50cmくらい 4、できれば2段になっているもの(下に雑誌とか置けたりする) ずっと探しているのですが、 デザインが気に入ると、サイズがなかったり、 サイズがよくても色がなかったり、、、でなかなかみつからず困ってます。 お勧めの商品やお店、HPなどありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • wordpressのブログでセンスあるものを教えてください。

    wordpressでブログ始めようと思いいろいろなテーマを試しています。 そこで、参考になるようなクールなブログサイトをご存知でしたら教えてください。 なるべくwordpressのものでお願いします。 ちなみに、クールなテーマ10選とかのまとめサイトなどは自分でもだいたい見てるので結構です。 それよりも、テーマのCSSを少しいじるなど工夫されていてより魅力的なデザインにしているサイトが知りたいです。 私の好きなデザインのイメージのキーワードとしては シンプル、大人っぽい、クール、センスある写真がメイン、白系 などです。 また、ソースコードや、コマンド操作を載せるときなどに利用するブロッククオートのデザインが良いものも探しています。 いろいろあげましたが、センスあるブログならOKです。 よろしくお願いします。

  • 高低差のある部屋をまたぐ伸縮タイプのテーブル

    10畳のリビングと4.5畳の和室がオープンでつながっています。 和室は30cmほど床上げし下部を収納にしています。 4人用のダイニングテーブルは置いていますが、大人数の時和室のスペースも利用して広いテーブルスペースを作りたいと思っています。 以前、住宅のショウルームで似たようなのを見かけたんですが、 要は、 (1)普段は4人用座テーブルとして和室に置く。 (2)宴会時はリビング方向に伸ばして(繋げて)6人~8人のテーブルにする。 高低差によって足の長さが様々になるためか市販ではほとんど見かけません。 ホームセンターで天板・足・伸縮のためのデバイスを組み合わせれば出来そうなんですが、センスとノウハウが無いのでいい案が浮かびません。 ご経験の方、ノウハウをご存知の方ご教授ください。 ※基本的な電動工具くらいは使えます。

  • かわいい雑貨が見つかるサイト

    雑貨の検索サイトが好きでよく見ています。 雑貨のおまつりや、手作り市場あーてぃすと、Zakka Searchはよく見るのですが、できれば、もう少しシンプルなサイトで、センスの良いものが見つかるところはないかな?と思っています。 なんでもいいので、ここおすすめ!という雑貨サイトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう